突発性発疹 & あったかい小包

初めての発熱を経験したK君。
ラッキーな事に、翌朝、熱を測ったら下がっていたんだけど、その翌日。
ダイパーを換えようとK君の上着をたくし上げたら・・・

a0088749_1224080.jpg

デベソは気にしないでくれ。 ← by K君

体中に発疹が出てたのよー。(涙)
K君、突発性発疹(Exanthema subitum)のウィルスに感染していたの。

a0088749_1302242.jpg


このウィルスは、はしかや水疱瘡みたいに感染力が強くないらしい。
Aちゃんは鼻たれ小僧だけど、まだ感染してない様子。
この病気は、一度かかったらもうかかることはないらしいね。安心したわ~。
食欲も殆ど戻ったし、水分補給に気をつけて、早く元の元気でグーフィーなK君に
戻って欲しいもんです。頑張れ、K君!


先日、日本から小包が届きました~。
中身はというと、

a0088749_136632.jpg


a0088749_1365865.jpg


ベビちゃんの洋服、見たら買わずにはいられないらしいよー。フフフ。
手触りのいい生地で、厚さもあるし、寒いシアトルにはピッタリ♪

今回の目玉商品はこちら(笑)。

a0088749_1362937.jpg


プレイペンの中にはクッション代わりに何枚もの毛布を敷いているんだけど、
双子ちゃんはそれをめくるのが楽しいらしく引っ張って遊ぶもんだから、
プレイペンの中は毛布が盛り上がった状態になっている事が多いのね。
母と姉とスカイプで話す時、母がプレイペンの中の盛り上がった毛布を見て、
双子ちゃんが歩く時、盛り上がった毛布に足が引っかかって転ぶ、と心配になったらしく、

「以前送った、大きくてふわふわの毛布を1枚下に敷きなさい。
新しい毛布を送ってあげるから」


といって、こんな立派な毛布を送ってくれたの。こういう毛布アメリカにはないよね~。
これだけ羽織ってても、まるでお布団をかぶってるみたいにあったかいのよ。
送り賃も高いのに、孫が可愛くて仕方ないお祖母ちゃん、送ってくれちゃいました。
ただ、毛布があまりに分厚くて、他のものが箱に入らなかったらしく、食べ物は
今回はいつもよりも少なめ(笑)。お茶漬けは、仕事中に食べるのにとっても助かるの。
お母さん、お姉ちゃん(おばあちゃん、伯母ちゃんだわね・笑)、いつもいつも
いろんなものを送ってくれて、どうもありがとう!!


さー、ますます寒くなるシアトル、あったかい洋服と毛布で乗り切りましょー!






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-12-06 01:52 | 赤ちゃん
<< サービスって大事ね 初めての発熱 & Christ... >>