離乳食の量に悩む 2 & 双子ちゃん1歳写真

随分間が空いてしまいましたー。
学校の宿題やらクイズやらに忙しくしておった次第であります。
その合間に双子ちゃんとの生活も加わって、一体どうやって日々を過ごしているのか
たまに分からないうちに一日が終わってしまうことも。
でも毎日楽しくやってますよん。

離乳食、まだちょっと、与える量に悩んでおります。
親に似て、食べることが大好きなのは仕方ないけど(汗)、毎回食事時は

「こんなに食べさせてもいいんだろうか?」

って本気で考えちゃうくらい食べちゃう双子ちゃん。ちょっと少なめに準備すると
足りないみたいで、それこそサルみたいにキーキー半泣きで訴えるし・・・。
数日前、仕事中にネットサーフィンしていたら(一応電話を保留にされてた間よ)
子供が離乳食を食べ過ぎじゃないか?って悩んでるお母さんは結構いて、
みんな大丈夫って言われているから大丈夫なんだろうけど。
あと、ハッと思ったのが、

「赤ちゃんが食べ物をあまり噛まずに丸呑みしていませんか?」

というもの。双子ちゃん、特にAちゃん、あまり食べ物を噛まずに、さらにまだ
口の中に食べ物があるのにあとからどんどん食べ物を入れて、一気に飲み込もうと
するのか、詰まった感じでおえっとなりながら飲み込むの。
細長く切ったお好み焼きなんて、K君は手に取って前歯で少しずつかじって食べるけど
Aちゃんはその長いお好み焼きを全部口の中に突っ込む(汗)。
なので、それをまた小さめにカットすると、一つ一つ取るのはいいけど、
どんどん取って口に入れてハムスターみたいな感じになって一気飲み。(爆)
うーん・・・大丈夫かしらん・・・。

これはある日のお食事風景。

a0088749_18444055.jpg


Aちゃん、こんな感じ。

a0088749_18455624.jpg


ええ、ガッツリ食べておりますわよ。あああ、女の子なのにぃ・・・。(涙)
まぁ、元気に育っているのでいいとしましょうか。



双子ちゃん、誕生日の日にスタジオに行って写真を撮ってもらったの。
マタニティフォトを撮ってもらったカメラマンさんにまたお願いしたの。
前回彼女は結婚したばかりの新婚さんだったんだけど、今回はなんと、おめでた!
やっとつわりが治まったという彼女、妊娠、赤ちゃんの事で話に花が咲いて
次のお客さんが来るぎりぎりまでお話してしまったよ。
今回もなかなかいい写真を撮ってもらったよ。なので、ちょこっとシェアしまーす。

a0088749_18515818.jpg


a0088749_18515645.jpg


a0088749_18523274.jpg


ワンコ、早くこの二人から解放してくれー!と訴えているような・・・。(笑)
しかし、赤ちゃんと一緒に撮ると、うちのビーグルワンコがセントバーナードくらいに
大きく見えちゃうね。(笑)


本当に1年なんてあっという間だったなぁ。ここまで無事に育ってくれて、感謝感謝。

2歳の誕生日のフォトセッションでは、双子ちゃんはどんな表情を見せてくれるかな。
今から楽しみだよ~♪







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-11-14 19:00 | 育児
<< 美味しい!Pesto & 母の味? 食に充実の週末 >>