人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー、カレー、カレー

我が家で滅多に食卓に登場しないものの一つ、それはカレー。
なぜかって、だんながカレーを嫌いだから。
カレーほど、主婦にお助けの食事はないのに、作っても一人で食べるようになるから
あまり作らなくなってしまったのよね。

でも私はカレーが大好き。だから、たまーにカレーが食べたくなると、ムショーに
食べたくなって、作ったらがっつり食べてしまうの。

一昨日もそんな感じで、急に、「カレーが食べたい」病の発作が出た(笑)。
そして、久しぶりにカレーとご対面。

カレー、カレー、カレー_a0088749_1349831.jpg


会いたかったよ~!とばかりにガツガツ食べたわ。

それが、一昨日の夕方。

昨日の朝、仕事しながら、何を食べようかな~、あ、カレーがあるじゃないの、と
朝からカレー。別にイチロー選手の影響を受けた訳じゃないけど。
ランチ、うーん、何を作ろうかなぁ・・・カレーでいいや、とランチもカレー。
夕食時、残ってるカレーを冷凍しなくっちゃと思いつつ、ついついカレーを食べてしまう。

そして今朝、朝食を作るのが面倒くさくなって、またカレー。(爆)
ランチは、以前母が持ってきてくれてたぺペロンチーニミックスでパスタ。
ちょっと前に食べた夕食は・・・もうお分かりね、カレーよ、カレー。
あともうちょっと、鍋底にカレーが残ってるから、それは明日、カレーうどんを
作るときに使う予定。
カレー、多めに作って冷凍しておく予定だったんだけど、冷凍する間もなく
なくなってしまったわよ。(汗)

あまりにカレーが食べたかったもんだから、カレー三昧の日々を送ってしまったわ。
次にカレーさんに会えるのはいつかしら・・・。
(まぁ、だんなが食べる食べないに関係なく、作っちゃえばいいんだけど)

今度はシチューが食べたいかも。結局、私の食いしん坊はまだまだ健在ってことね。
そろそろ食生活を普通に戻して、ダイエットしないと。お腹がすごいわ(涙)。

あー、それにしても、カレー、思いっきり堪能しました!美味しかったー!
お子ちゃま達が普通食を食べられるようになったら、絶対にカレーを作るんだいっ!







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2012-10-24 14:01 | ご飯