人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子ちゃんに甘いお祖母ちゃんとおばちゃん & Saigon Deli

先週の土曜日、実家から荷物が届いたの。
EMSを使うから、確実に届くし、早いからいいねー。(高いけどね)
母と姉はよくベビちゃん達の洋服を見に行くらしく、見たら買わずには
いられなくなるらしいよ。(笑)

今回送ってくれた服はこちら。

双子ちゃんに甘いお祖母ちゃんとおばちゃん & Saigon Deli_a0088749_15364071.jpg


もう、どれも可愛くってツボにはまる~。016.gif

あと、食べ物もあるよ~。

双子ちゃんに甘いお祖母ちゃんとおばちゃん & Saigon Deli_a0088749_15383744.jpg


私のものはいいから、ベビちゃん達に何か、という事で、お菓子を送ってもらったよ。
あと、日本のベビーフードも!

双子ちゃんに甘いお祖母ちゃんとおばちゃん & Saigon Deli_a0088749_1539675.jpg


アメリカのとは違って、どれも美味しそうじゃないの~♪
私がベビちゃん達のご飯時にお出かけする時に使えそう。
塩昆布、今回たくさん送ってもらったけど、私は塩昆布をベビちゃん達用の
食事を作るときにかなり頻繁に使うから助かるわ。
塩やしょうゆなど使う代わりに塩昆布を使うの。出汁も出るし便利、便利。

あと、写真に取り忘れちゃったんだけど、うちが日本に行った時と
母と姉がシアトルに来た時に撮ったビデオをDVDにダビングしてくれてて
それも送ってくれたの。ベビちゃん達、ちっこい!!
あと、来年のスケジュール帳と、私がお願いしてあった本も送ってくれたよ。
本はね、確かZIZIちゃんが持ってるとか読んで、これはいい本!と
買ってもらったの。「おうちで楽しむ日本の行事」っていう本。
これから読んで、ベビちゃん達にアメリカにいても日本の行事を経験させて
あげないとね。私、そういうのにとっても疎いから(汗)。

お母さん、お姉ちゃん、いつもいつもありがとう!!
大事に使うよー。


荷物が届いた日、ちょうど友達とお出かけする予定になってたから、
早速送ってくれた洋服をベビちゃん達に着せてみたよ。
こちら、友達宅で。

双子ちゃんに甘いお祖母ちゃんとおばちゃん & Saigon Deli_a0088749_15464865.jpg


二人とも、あまりに動き回るもんだから(汗)いまいちいい写真が撮れず。
最近の「努めてお出かけしよう対策」が効いているのか、ベビちゃん達は
友達宅でかなーり絶好調で、猫ちゃんとも仲良くしてたよ。
猫ちゃんもベビちゃんの事を好いてくれたのか、K君に擦り寄って行ったりしてたよ。
あと、Aちゃんが友達からせんべいを取ったのにはびっくりした!
それも一回目のチャレンジで取ったの。いつだったか、他の友達からも
一回目で取った事はあったけど、その時以来だったもんね。
この調子でどんどん人見知りをなおしてもらわなくっちゃ。


この日は、友達とベトナムサンドウィッチを買いに行ったの。
私はうちからそんなに離れてない、 Seattle Deliにいつも行くんだけど、
友達お勧めのInternational DistrictにあるSaigon Deliに行ってみたくて。
せっかく行ったから、食べ比べと思って、Seattle Deliでいつも買うものを購入。

双子ちゃんに甘いお祖母ちゃんとおばちゃん & Saigon Deli_a0088749_15551653.jpg


結果はねぇ・・・甲乙つけがたいけど、Seattle DeliとSaigon Deliがどっちも
うちの近所にあったら、Saigon Deliに行くかも。
Saigon Deliのサンドウィッチのソースが美味しかったのよ。
ピリッと辛いマヨネーズっていうのか、美味しいソースだったんだよね。
ああ、また食べたいわ。あと、写真に写ってるゴマ団子。
漉し餡が入ってるのかと思ったら、芋餡っていうのかしら、なんか違う餡でね。
でもこれがまた美味しかった。二つじゃなくて、八つくらい買えばよかったわ。
(それは買いすぎだろう・・・)
ダウンタウンに行くことがあったらまた立ち寄るぞー。


さ、最後の締めは、ベビちゃん達の半纏姿にしましょーか。

双子ちゃんに甘いお祖母ちゃんとおばちゃん & Saigon Deli_a0088749_1611416.jpg


お祖母ちゃんとおばちゃんのおかげで、あったかい冬を過ごせそうだね~。







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2012-10-17 16:17 | 家族