人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな日は無理やり押してはいけません

ちょっと、散々だった私のお話を聞いてやってちょーだい。

数日前から、Seattle Deliのベトナミーズサンドウィッチが食べたかった私。
金曜日に買いに行こうと思ってたんだけど、双子ちゃんにご飯をあげたり
いっしょにあそんであげたりしていたら、結構時間が下がってしまった。
なので、一昨日、それじゃー今日こそ行くぞ、と出かける準備をしたら
それまで寝ていた双子ちゃんが起きちゃった。
私の計算では夕方6時半ごろまで寝ててくれるはずだったんだけど・・・。
その時は6時前で、双子ちゃんの食事も途中まで作ってあったから、
その料理を終えて双子ちゃんに食べさせたら7時前になってしまった。
ネットによると、Seattle Deliは夜の8時まで開いてるらしいから、
余裕、余裕、と車を走らせ、7時10分くらいにお店に着いたんだけど
なんだか暗い・・・。なんと、もうお店を閉めていたのよー!(涙)
多分ファミリービジネスで、お客の足が止まったら、早めに閉めちゃうんだろうね。
それじゃ、ブロッコリーニも買わないといけなかったことだし、とコスコへ。

コスコへ行ったはいいけどまた暗い・・・おいおい、シャッターがもう閉まってるよー。
平日は8時半まで開いているコスコ、土曜日は6時までらしい。

仕方なくSAFEWAYへ。食べたかったのはベトナミーズサンドイッチだけど、
この辺から、何か買ってやる!と意地になってきてた私。
SAFEWAYに行ってもめぼしいものはなかったから、アジアンチキンサラダを
買ってみたの。家に帰って、さぁ、食べましょう、とパッケージを空けたら
中に入ってたフライドヌードルの袋が開いてるじゃないの??

5ドル程のサラダ。面倒くさい時は諦めようと思ったかも知れないけど、
昨日の私は違ったわよ。負けてなるもんか!と気合いが入ってたわ。
何に負けてなるもんかなのか・・・?

すぐにお店に電話したら、持ってきてくれれば新しいのと交換してくれるというので
また車に乗ってSAFEWAYへ。サラダセクションに行ったはいいが、なんと、
アジアンチキンサラダはもうないじゃないの!
この時点で諦めればよかったんだけど、ますます意地になってきてた私。
絶対に何か買ってやる!とその辺にあったサンドイッチを手に取ったわ。
お店のカスタマーサービスのお姉ちゃんは、

「もうデリが閉まってるから新しいサラダは明日にならないとないの。
明日戻ってくればサラダをあげられるけど」

と言ってくれたんだけど、丁寧にお断りして、ローストビーフのサンドイッチを購入。
SAFEWAYからの帰り、Subwayが目に入って、なんどこんなローストビーフが
食パンに挟まったサンドイッチなんて手に取ったんだろう??と思いつつ家に着いたの。

家に帰って双子ちゃんのいるプレイペンのところでサンドイッチを食べようと
TVディナーテーブルを広げてその上にサンドイッチと飲み物を置いたら
プレイペンからなんか臭う・・・。
K君が立派なお土産をしてくれてたのよ。(笑)
K君のオムツを替えてオムツをゴミ箱に持っていって・・・とのんびり行動していたら、
プレイペンの方から変な音が・・・。
いやーな予感がして、プレイペンの方に行ったら、なんと、うちのワンコが
私がぐるぐるお店巡りをして、大変な思いをして買ってきたサンドイッチを
ムシャムシャ食べてるよ!おい!
目を疑ったわよ、全く。もうこの時点で私、気が遠くなりそうだったわ。
隣では、だんなが思いっきり笑いを堪えてるし。

なので、翌日、何が何でもベトナミーズサンドイッチを食べるぞ!と張り切ってお出かけ。

こんな日は無理やり押してはいけません_a0088749_7173880.jpg


これでもか!と余計なものまで購入したわ。(爆)
やっとサンドイッチを手に入れて、大満足でございました。

勝った・・・! ←だから何に??


しかし、やっぱり最初に変なサインが見えたところで諦めておけばよかったのかもねぇ。

みなさん、無理に物事を通そうとするのは止めた方がいいみたいよ。
私、こてんぱんにやられてしまいました。042.gif






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2012-10-09 07:20 | 思うことつらつら