お出かけトレーニング

最近、双子ちゃんを外出慣れさせたほうがいいという理由をつけて
ちょこちょこお出かけしております。
でも実際そうで、すっかりお家っ子になってしまっている双子ちゃんを
なんとか外出&他の人に慣れてもらおうと思って。

先週末はしょーこちゃんとこちらへ。 → INDO CAFE
インドネシア料理だそうな。
レストランに着いてあれ?って思ったんだけど、ここ、私が以前学生だった時に
よく来てたお店だったよ。でもその時は日本食屋さんだったんだけどね。
インドネシア料理って初めてだったから、何を頼んで良いやら分からなくて
ウエイターさんに訊いたら、お兄ちゃん、丁寧に答えてくれたよ。
で、それでもあまり分からなかったんだけど(笑)、とりあえずお勧めをオーダー。

a0088749_8192832.jpg


美味しかった~♪私はイエローライスを選んだんだけど、イエローライスだと
$1.50追加ってのは知らなかったわ(爆)。

私達が食べてた間、双子ちゃんは・・・

a0088749_8213441.jpg


ハイチェアでご機嫌。でもご機嫌ってのは何か食べている時だけよ。(汗)
写真では手にせんべいを持っているけど、その後は、しょーこちゃんと私が
食べていたものを欲しがって欲しがって・・・。なので、お皿に乗ってた
いんげん(だっけ?)をあげて、大人しくしてもらってたわ。
K君は誰からでも食べ物をもらうんだけど、Aちゃんは絶対に私からしか
食べ物をとらないの。しょーこちゃんが頑張ってくれたんだけど、最後の方で
いんげんをひとつ食べてくれたっけ?
しょーこちゃんちでも、チェリオスさえしょーこちゃんからぷいっと顔を背けて
絶対に口に入れようとしないし・・・。仕舞いにはしょーこちゃんの手を
止めてよ!とばかりに払いのける始末(汗)。
Aちゃん、先が思いやられるよ、全く・・・。
しょーこちゃん、これにめげずにAちゃんにモーレツアタックしてね。

ランチの後、グリーンレイクにお散歩に行ったら、こんな光景に遭遇。

a0088749_8284942.jpg


猫ちゃんが高ーいところから降りられなくなっちゃってて、みんな、なんとか
猫ちゃんを無事に降ろしてあげようと必死。
そんなみんなの苦労も知らず、猫ちゃんは最終的には高いところの怖さよりも
捕まる事に対しての怖さが勝ったようで、いきなり飛び降りちゃったよ。
地面に着陸した時はドスッて感じだったけど、さすが猫ちゃん、すぐに起き上がって
目もくれぬ速さで一目散に逃げたよ。飼い主らしき女の人が慌てて追いかけてたけど。
いやー、おじさんたち、猫ちゃん助けに必死で、なんだかいい光景だったよ。
心があったまりました。

そして昨日は近所のサンドイッチのお店へ。 → Grinders
いろんなサンドイッチがあったんで、友達4人と、4種類のサンドイッチをオーダーして
みんなでシェア。

a0088749_837457.jpg


もう見るからに美味しそうでしょ~?サンドイッチの具も美味しかったけど、パンが
いい感じにさくさく感があって、軽くて美味しかった。
お米食いの私だけど、あのパンは気に入ったわ~。
当然私の割り当て分は、お持ち帰りすることなく全部お店で食べたわよ。
あとデザートも頼んじゃったもんね♪ブレッドプディング、ソースが美味しかった。
また行きたいお店だよー。いつかサンドイッチ好きのだんなを連れて行くかな。
双子ちゃんは、まだお出かけ慣れ中なんで、まぁまぁ言うことを聞いてくれたかな。
でもものは落とすし、キャーキャーうるさいし、もっとお出かけして慣れさせねば。

そんな双子ちゃん達、朝起きてミルクを飲んでいる時は天使よ。(笑)

a0088749_8423591.jpg


この後、ちょっとすると、彼らは自分達のクリブに入れられるのよー。
私は仕事中で遊んであげられないし、ミルクを飲んだ後は眠そうだから、
クリブに入れてあげると、もう、自分達はクリブに入るものと思っているみたいで
殆どぐずらないし、二人で顔を見合わせてはキャーキャーいって笑ってご機嫌で
しばらくするとシーンとなるの。それから10時くらいまで寝てくれるから助かるー。
親思いのいい子たちざます。 ←親ばかだね、また。

さー、これからも、お出かけトレーニングと称して、どんどんお出かけしなくっちゃ!011.gif







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-09-27 08:47 | お出かけ
<< 双子ちゃんのバースデーパーティ Puyallup Fair >>