Puyallup Fair

一昨日は友達夫婦と、ピュアラップフェアへ。
べビちゃん達にとっては初めてのフェアだけど、ベビーカーに入ってたし
まだフェアを楽しむってわけじゃないんだけどね。

我が家からフェアの会場まで、50マイルくらいドライブしたよ。
結構距離があったのねぇ。知らなかった。
着いてすぐに腹ごしらえ。
だんなは、前回行った時に食べたBBQをまた食べたかったらしく、
有無を言わさず、友達夫婦を引き連れてBBQ探し。
そしたらありました、ありました。
デジカメを車の中に忘れちゃったので、iPhoneで撮った写真しかないけど。

a0088749_1458374.jpg


a0088749_14583711.jpg


どれも美味しかったよ~。BBQソースがかかってない部分のお肉を
べビちゃん達にあげたらパクパク食べてたよん♪

昨日も天気がよくて、気持ちがよかったんだけど、べビちゃん達は
カーシートの中にきっちり埋まってるから暑いみたいで、愚図ってきたので
エアコンがきいている建物の中へ。
いろんなものが展示してあって、なかなか面白かったよ。

a0088749_158843.jpg


a0088749_1581627.jpg


こんな風に細かく作ってあってすごいよね。
他にもフラワーアレンジメントやら、面白いものを売ってるお店がたくさんあったよ。
その中でも、だんなが買う寸前までいった、ちっこいスピーカー。
正確にはスピーカーではないんだけど(説明がちょっと難しいんだけど)
そのちっこいイヤホンみたいのをジュースの空き缶やらピッツアの箱にくっつけると
くっつけたものがスピーカーになるの。こんな説明じゃわかんないよね。
だんなは買う気満々だったんだけど、友達のご主人が、

「欲しいけど、必要ないから」

って言ったもんだから、買えなくなってしまったみたい。ご主人、ナイス!!
全く、うちのだんなは子供みたいに、おもちゃを欲しがるから困るわよ。(汗)


しばらくうろうろした後は、友達とエレファントイヤーをシェア。

a0088749_15462493.jpg


こんな大きさだからシェアでも十分。大食いの私でも半分でちょうどよかった感じ。
相変わらず旨いわ~。私達が買ったお店のエレファントイヤーはお砂糖少なめ。
でもバターを塗ってたから、カロリーは高めだったかも?ホホホ。


あと、Rainforest Adventure(だったっけ?)なる展示もチェック。
この鳥、なんて鳥だったか忘れちゃったんだけど、

a0088749_1125863.jpg


友達がこの鳥を見て一言。

「松潤みたい」

思わず噴出しちゃったよ。このカーリーヘアが決めてかしらね?(笑)


みなさん、こういうフェアで一番売れるものってご存知?
ちょっと前にTVでやってたんだけど、意外なものが一番の売れ線なのよ。
さて、一体なんでしょう?正解は・・・

a0088749_15524563.jpg


スコーンだって。大きの比較で、髪留めを横に置いてみました。
友達に言ったらやっぱりびっくりしてたけど、よく見てると
スコーンを買う人って意外に多い。1ダース買っていく人も多いし、
家族で買ってテーブルについて食べてる人も居たって友達が言ってたし。
写真でも分かるように、フェアで売られてるスコーンって小さめだから食べやすそう。
スコーンを食べてもまだ他の食べ物が余裕でお腹に入っちゃいそうだもんね。
食べやすいってのはそういう事か?

そういう美味しいフェアの食べ物がまだ食べられない双子ちゃん。
チェリオスで我慢してもらいましょうか。

a0088749_036783.jpg


a0088749_036976.jpg


最近、写真に載ってる容器に手を突っ込んで、中身のチェリオスをガッツリ掴んで
出すのが上手になってきたお二人さん。出すのはいいけど、まるでチェリオスを
着ているようにこぼしちゃってるし(汗)。
双子ちゃん、今回みたいな遠出でアウトドアの外出は初めてだったから
どうなることかと思ったけど、思っていたよりも楽しかったみたいで、当然夜は
疲れてたために夜中に一度も起きなかったし、翌日は朝から普段以上に
超ご機嫌だったの。やっぱりもっと外出する機会を作ってあげなくちゃね。


Mちゃん、べビっちゃんともども、楽しいフェアに誘ってくれてどうもありがとうね~!





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-09-21 00:52 | お出かけ | Comments(8)
Commented by masaking at 2012-09-21 12:48 x
松潤みたい・・・で、吹いた。爆笑。
松潤に知らせたいね。あははは。

エレファントイヤーってこういうのだったんだ・・
イベント会場には大体売ってるもんね、そしていつも行列できてるから、一体どういうのなんだろうって思ってたの。

私ね、ものすごくスコーン好きなの。
体のことを考えて、すんごく我慢してるけど、
本当は、こんな大きいの、すぐにぺろりと食べちゃうくらい大好き。

あーたべたーい。
もう、思う存分、いろいろ食べたい。笑。

双子ちゃん、いろいろと刺激があって、楽しかっただろうね!
暑さにめげずにがんばりました。。
あいかわらず、よく食べること。笑。
Commented by ZIZI at 2012-09-21 14:14 x
Jillさん、フェア行ってきたんですね~!双子ちゃんも、色んなものを見て、いっぱい刺激を受けたでしょうね♪
うちは、旦那が、フェア嫌いなんですよー(涙)お金を払うのがイヤなんだって・・・。だから、私、昔、アラスカでしか行ったことないの。結構面白いですよね。でも、子供が大きくなったら連れて行ってあげたいから、今から、説得してるの(笑)
エレファントイヤー、最初見たときビックリしたけど、意外と美味しいですよね!でも、あの大きさは、さすがの私も完食できなかったです・・・。
Commented by Mumiko at 2012-09-22 00:31 x
Puyallup フェア、面白かったね~!一緒に行ってくれてありがとう~。エレファントイヤーも美味しかったけれど、BBQも美味しかったね♪ もうこういう時はカロリーは一切気にしない!!笑

松潤鳥、私も名前忘れちゃったけれど、髪型がイカしてたよね。 ギラギラしてる目もMJを彷彿とさせるような。笑

来年も一緒に行こうね~♪ 来年はベビちゃんたちも歩き回ってるだろうから、メリーゴーランドとかにも乗りたいだろうし、食べ物もいっぱい食べたいだろうから、今から予算立てておかないとね~。笑 あ、それよりも旦那さんの無駄使いをスパルタ教育するべき?笑
Commented by とも姉♪ at 2012-09-25 10:07 x
毎回のことながら久しぶりの訪問~♪
で、大きくなったBabyちゃんたちの様子は見れたし、これぞアメリカ!な写真も見れたし大満足~:)))
Commented by happy_jill at 2012-09-27 09:06
masakingちゃん
松潤って、すっごく納得いく例えだったよ(笑)。
え、スコーン大好きだったの?知らなかった~。
このスコーン、ほっくりあったかくてやわらかくて美味しかったよ。
また食べたいと思うもんね。いつかいっしょにがっつり食べよう!
ねー、双子ちゃんもがっつり系よ。困ったことに(苦笑)。
Commented by happy_jill at 2012-09-27 09:08
ZIZIちゃん
えー、ご主人、フェアが好きじゃないんだ~。
私は人ごみがあまり好きじゃないんだけど、今回初めて平日に行って
これは絶対に平日に来るべき!って思ったよ。
あと、クーポンを使ったから、1枚買えば1枚ただになってお安かったし。
それでも駄目かなぁ~?娘ちゃん、連れて行ってあげないとね!
Commented by happy_jill at 2012-09-27 09:10
Mumikoちゃん
本当にありがとうね!クーポンも、平日に誘ってくれたのも
ホントにドンぴしゃりっていうか、大当たり!!
いやー、これからは平日のクーポンで決まりね♪
松潤鳥って(爆笑)!でも見れば見るほど松潤だったねぇ。
あと、ご主人のコメントに救われたよ~。全く、無駄遣いのキングだから、うちは。
また来年も行こうね!双子ちゃん用にフェアファンドでも作ろうかしら(笑)。
Commented by happy_jill at 2012-09-27 09:12
ともちゃん
おおー、遊びに来てくれたのね~。
そうなのよ、もうすっかり大きくなっちゃって、もうすぐ1歳だよ。
時の経つのって早いねえ。
ともちゃんはこっちにいた時にピュアラップフェアには行ったのかな?
ともちゃんがいたところからそんなに遠くないもんね。
こういうフェアにまた行きたいでしょ~?遊びにおいで~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お出かけトレーニング 離乳食、順調です~ >>