Puyallup Fair

一昨日は友達夫婦と、ピュアラップフェアへ。
べビちゃん達にとっては初めてのフェアだけど、ベビーカーに入ってたし
まだフェアを楽しむってわけじゃないんだけどね。

我が家からフェアの会場まで、50マイルくらいドライブしたよ。
結構距離があったのねぇ。知らなかった。
着いてすぐに腹ごしらえ。
だんなは、前回行った時に食べたBBQをまた食べたかったらしく、
有無を言わさず、友達夫婦を引き連れてBBQ探し。
そしたらありました、ありました。
デジカメを車の中に忘れちゃったので、iPhoneで撮った写真しかないけど。

a0088749_1458374.jpg


a0088749_14583711.jpg


どれも美味しかったよ~。BBQソースがかかってない部分のお肉を
べビちゃん達にあげたらパクパク食べてたよん♪

昨日も天気がよくて、気持ちがよかったんだけど、べビちゃん達は
カーシートの中にきっちり埋まってるから暑いみたいで、愚図ってきたので
エアコンがきいている建物の中へ。
いろんなものが展示してあって、なかなか面白かったよ。

a0088749_158843.jpg


a0088749_1581627.jpg


こんな風に細かく作ってあってすごいよね。
他にもフラワーアレンジメントやら、面白いものを売ってるお店がたくさんあったよ。
その中でも、だんなが買う寸前までいった、ちっこいスピーカー。
正確にはスピーカーではないんだけど(説明がちょっと難しいんだけど)
そのちっこいイヤホンみたいのをジュースの空き缶やらピッツアの箱にくっつけると
くっつけたものがスピーカーになるの。こんな説明じゃわかんないよね。
だんなは買う気満々だったんだけど、友達のご主人が、

「欲しいけど、必要ないから」

って言ったもんだから、買えなくなってしまったみたい。ご主人、ナイス!!
全く、うちのだんなは子供みたいに、おもちゃを欲しがるから困るわよ。(汗)


しばらくうろうろした後は、友達とエレファントイヤーをシェア。

a0088749_15462493.jpg


こんな大きさだからシェアでも十分。大食いの私でも半分でちょうどよかった感じ。
相変わらず旨いわ~。私達が買ったお店のエレファントイヤーはお砂糖少なめ。
でもバターを塗ってたから、カロリーは高めだったかも?ホホホ。


あと、Rainforest Adventure(だったっけ?)なる展示もチェック。
この鳥、なんて鳥だったか忘れちゃったんだけど、

a0088749_1125863.jpg


友達がこの鳥を見て一言。

「松潤みたい」

思わず噴出しちゃったよ。このカーリーヘアが決めてかしらね?(笑)


みなさん、こういうフェアで一番売れるものってご存知?
ちょっと前にTVでやってたんだけど、意外なものが一番の売れ線なのよ。
さて、一体なんでしょう?正解は・・・

a0088749_15524563.jpg


スコーンだって。大きの比較で、髪留めを横に置いてみました。
友達に言ったらやっぱりびっくりしてたけど、よく見てると
スコーンを買う人って意外に多い。1ダース買っていく人も多いし、
家族で買ってテーブルについて食べてる人も居たって友達が言ってたし。
写真でも分かるように、フェアで売られてるスコーンって小さめだから食べやすそう。
スコーンを食べてもまだ他の食べ物が余裕でお腹に入っちゃいそうだもんね。
食べやすいってのはそういう事か?

そういう美味しいフェアの食べ物がまだ食べられない双子ちゃん。
チェリオスで我慢してもらいましょうか。

a0088749_036783.jpg


a0088749_036976.jpg


最近、写真に載ってる容器に手を突っ込んで、中身のチェリオスをガッツリ掴んで
出すのが上手になってきたお二人さん。出すのはいいけど、まるでチェリオスを
着ているようにこぼしちゃってるし(汗)。
双子ちゃん、今回みたいな遠出でアウトドアの外出は初めてだったから
どうなることかと思ったけど、思っていたよりも楽しかったみたいで、当然夜は
疲れてたために夜中に一度も起きなかったし、翌日は朝から普段以上に
超ご機嫌だったの。やっぱりもっと外出する機会を作ってあげなくちゃね。


Mちゃん、べビっちゃんともども、楽しいフェアに誘ってくれてどうもありがとうね~!





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-09-21 00:52 | お出かけ
<< お出かけトレーニング 離乳食、順調です~ >>