キッズショー

この間の日曜日、ZIZIちゃんと彼女の娘っ子と、ダウンタウンで行われていた
キッズショーに行ってきました。
キッズショーって、子供が舞台に立ってなにかするんじゃなくて、
子供向けのコンサートっていうのか、ちょこっとした催しって感じかな。

a0088749_165484.jpg


子供たち、ステージの前で踊ってたよー。
私たちの子供も、来年はあんな風に踊ってるんだろうねぇなんて話してたの。
K君はもう結構歩くから、来年どころじゃない、来月にも踊りに参加しそうだわ(汗)。

日ごろあまりこんな風な催しで外出するなんてないから、その日は残業もあったけど
頑張って終わらせて行きましたわよ。
お天気もよかったし、最初の方はボーッとしてたAちゃんも、だんだん
音楽に合わせて体を揺らすようになったりして、連れて行ってよかったよ~。

a0088749_1694065.jpg


この間姉が送ってくれた洋服のひとつ。こんないいお天気の日に着なくちゃ。
シアトルであと何日こんな日があるか、分かんないからねー。

なぜかK君の写真がないのだ。すまんよ、K君。


コンサートの後は、私が腹減り状態だったために、ZIZIちゃんを引きずって
ご飯を食べに行ったよ。

Purple Cafe & Wine Bar

私はハーフサラダをオーダー。

a0088749_16162221.jpg


サーバーのお姉ちゃんが、ハーフサラダで十分っていうからオーダーしたんだけど
フルサラダ、余裕で食べられたと思うわ、私。大食いですから~。
モッツアレラチーズがモチモチしてて、ドレッシングも軽くて美味しかったよ。

ランチの後は、図書館でおしゃべり。キッズコーナーにお子ちゃまたちが
遊べる空間がある事を発見して、しばらくそこでお子ちゃまたちが遊ぶのを見ながら
おしゃべり。なかなかよかったよ。

そこでちょっと気になったことが。
うちの双子ちゃんとZIZIちゃんの娘っ子が遊んでるところに、2回ほど
近くで遊んでた女の子がやってきていっしょのおもちゃで遊び始めたの。
そうしたらすぐに、その子のママがやってきて引き離すの。
自分はずーっと携帯で誰かと話してて、その女の子は一人で遊んでたの。
こっちは3人も子供がいるんだから、いっしょに遊びたいよねぇ。
いっしょに遊ばせたくないんだったら、ずっと携帯なんかで話さずに
その子と遊んであげればいいのに。ちょっとかわいそうだったよ。
そして、あんな親にはならないぞって思った。
まさに、人の振り見て我が振り直せ、だね。

またこういう子供向けの催しがあったら連れて行ってあげなくちゃ。
ZIZIちゃん、情報、いつもいつもありがとうね!







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-08-29 16:25 | お出かけ | Comments(4)
Commented by ZIZI at 2012-09-11 03:05 x
コメントしてなかったのですが、こちらこそ、ありがとうございました!!楽しそうにしてくれて良かったな~。
あ、サラダ、運ばれてきたときに、あ、Jillさん、これじゃ少ない!?って私も思ったの(笑)でも、結構、美味しかったですね。
図書館の女の子はちょっと可哀想でしたね。お母さん的には、赤ちゃんに何かしたら・・・って思ったのかもしれないけど、なんか問答無用って感じでしたもんね。
Commented by happy_jill at 2012-09-22 08:15
あっ、コメントの返事してなかった!(汗)
ZIZIちゃんの娘っこみたいに踊ってはいなかったけど
Aちゃんはもうすぐ踊るか?って感じだったよね。
そうそう、サラダ、大きいほう頼めばよかったーって思ったよ。
美味しかったし、もっと食べたかったわ。ウエイトレスさん少食なのね。
ねー、女の子、私達のべビちゃんの遊びに加えてあげたかったよ。
お母さん、携帯で話すのやめたらどうですか?って言いたかったわ。
Commented by とも姉♪ at 2012-09-25 10:22 x
双子ちゃんでも歩き出す時期とか違うんだぁ~。。
そういうの女の子の方が早いと思ってた。。。
とういう違った成長の過程も楽しいですね~。
Commented by happy_jill at 2012-09-27 09:19
ともちゃん
そうなのよ、K君の方が先に歩き出して、今では走りそうな気配(汗)。
私もAちゃんの方が早いと思ってたんだけどね。
二人の違いって面白いなって私も毎日思ってるよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 7~8年ぶりに買いました / 鍋 粉もん大好き & おめかし >>