人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に日本食レストラン & またまた双子ちゃんお初

先週、友だちとランチにお出かけしたんだけど、レストランのあるところが
滅多に行かないMercer Island。いやー、さすがお金持ちばかり、
ゴージャスな家がいたるところに。写真、撮っておけばよかったわ~。

行ったレストランはゆうぜんっていうお店。
Shokado Bento Boxなるものをオーダーしたんだけどなかなか美味しかったよ。

久々に日本食レストラン & またまた双子ちゃんお初_a0088749_20141874.jpg


天ぷら、久々に食べたなぁ。衣がさっくさくで美味しかった♪

久々に日本食レストラン & またまた双子ちゃんお初_a0088749_20143028.jpg


これ、今見たら、サーモンの比率が結構高いわね。(笑)でも美味しかった。

ランチの後、すこしドライブして、その後、ベルビュースクエアに行って
Nordstromのカフェでお茶。
私が昔シアトルで学生してた頃、ノースゲートのNordstrom Cafeに行ってたけど
コーヒーが確か50セントだったような?そして飲み放題(笑)。
今じゃー絶対にない金額だろうけどね。こういう時、時の流れを感じてしまうわ。

その日はフットボールのプリシーズン開始の日で、だんなから6時には
家に帰ってきてね、と言われていたので(笑)、一足先においとまして、宇和島家へ。
友だちが、納豆が49セントで売られてたって言ってたからそれを買いに。
でも行ったらそのセールは終わっていたらしく、仕方なく他にちょっと安くなってる
納豆をいくつか購入。うちの双子ちゃん、納豆ご飯が大好きだから買いだめよ。

宇和島屋に行ったのは、双子ちゃんのお菓子を買いにってのもあったんだけど
納豆に気をとられてうっかり忘れてしまい・・・(汗)。
家に帰ってから気が付いたんで、仕方なく自分でボーロを作っちゃったわよ。

久々に日本食レストラン & またまた双子ちゃんお初_a0088749_2022525.jpg


1センチくらいの大きさの丸にまとめてって書いてあったからそうしたんだけど・・・

久々に日本食レストラン & またまた双子ちゃんお初_a0088749_20232960.jpg


焼いたら倍以上の大きさになりましたけど??(汗)
仕方なく、一つのボーロをナイフで4つにカットしてあげたわよ。
だって、最初、ガジガジ前歯でやりながら食べるだろうと丸ごと与えたら、
そのまま口に入れちゃったのよ!!(汗)
まぁ、じっくり口の中で溶かしてたみたいだけど、やっぱり怖いじゃない?
二人とも美味しそうにボーロを食べてくれたけど、やっぱりお砂糖が入ってるから
たくさんはあげられないし、セントラルマーケットに子供用のお菓子チェックに行こうかな。


先日(9日)、初めて双子ちゃん達、お皿からご飯を食べました~♪

久々に日本食レストラン & またまた双子ちゃんお初_a0088749_20304239.jpg


手づかみで食べられるものばかりを準備して。なかなか上手に食べてたよ。
離乳食の後はミルク。

久々に日本食レストラン & またまた双子ちゃんお初_a0088749_20314827.jpg


二人で同じ格好して飲んでる(笑)。

そうそう、この間友だちの家に行った時、双子ちゃんにボトルを与えたら
Aちゃん、面白い飲み方をしてたわ。

久々に日本食レストラン & またまた双子ちゃんお初_a0088749_2035760.jpg


右手にはシッピーカップ、左手にはボトル、それを交互に飲むの(笑)。
そんな飲み方、どこで覚えたんだ??

将来、酒飲みになること間違いなしかしらね。









よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2012-08-14 20:37 | お出かけ