ハイチェアー デビュー

昨日、今日と連ちゃんでお出かけしておりました。
私の仕事は上司にオッケーさえもらえば、かなりスケジュール調整がきくから
平日のランチに行けるのはとっても嬉しい。

昨日はZIZIちゃんとお出かけ。ZIZIちゃん、うちの近所までわざわざ来てくれてね。
(それもバスで!)いつも思うけど、ZIZIちゃんのフットワークの軽さには
頭が下がるわ~。それもべビちゃんといっしょに、だもんね。パワフルZIZIちゃん!
回転寿司を食べながらお喋り。お互いにべビちゃんに翻弄されながらの食事(笑)。
私達はブース席に座ってたのね。だから、双子ちゃんをカーシートから出して
私の隣に座らせてあげたらご機嫌♪・・・はいいけど、卑しい双子ちゃん。
テーブルの上の寿司が気になってたご様子でね。
私はいつも〆に玉子の握りを食べるんだけど、ちょこちょこ卵の黄身をあげてるし
もうすぐ10ヶ月だから大丈夫かな?とちょっとだけお箸で玉子焼きを切って
食べさせてみたらやっぱり食いつく食いつく!一度食べさせたらそれが最後、
あとはずっと、まだくれと言わんばかりに体を乗り出してたよ。
今のところ、食べないものはないかもってくらい食べてくれるから助かりますわ。
ZIZIちゃん、遠くまで来てくれてありがとう!またランチしようね~。


今日はお友だちとTasty Thaiへ。
以前一度行ったことがあるお店なんだけど、その時は妊娠してたから、食べ始めに
ちょっとだけ味が分かった感じがして、あとは辛いのしか分からなくなったから
ホットソースをガンガンかけて食べてた記憶が・・・(涙)。
だから今日は味わって食べたよ。私はパッタイをオーダーしたんだけど、
友だちがオーダーしたグリーンカレー、むっちゃ美味しそうだったの!

a0088749_12102920.jpg


実際、味見させてもらったらやっぱり美味しかった~♪
パッタイも美味しかったし、また行きたいわ。

その後、そこからあまり離れてないところにあるPanera Breadへ。
前回、べビちゃん達が大泣きしてみなさんのご迷惑になったことを話してあったからか、
友だちがテラス席を取っておいてくれて、お陰で気分的にものんびりお茶できたよ~。
お天気もよかったし、いい感じで風も吹いてて気持ちよかった。
べビちゃん達、しばらくはカーシートの中で寝てたんだけど、しばらくして目を覚まし
ちょっとぐずり始めたんで、今日は初の試みを。(試みって程でもないけど・笑)

a0088749_123358.jpg


a0088749_1235499.jpg


お二人さん、初のハイチェアーでございます。
初のハイチェアーに、二人ともコーフン気味で、Aちゃんなんてむっちゃ笑ってたわ。
いやー、こうしてどんどん大きくなって親離れしていくのかしら・・・。

a0088749_1265578.jpg


とはいえ、二人の成長ぶりに、ちょっぴり胸が熱くなってしまった母でした。







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-08-01 12:13 | お出かけ
<< Ninja?? & Aちゃんの寝相 秘密の離乳食 >>