ハイチェアー デビュー

昨日、今日と連ちゃんでお出かけしておりました。
私の仕事は上司にオッケーさえもらえば、かなりスケジュール調整がきくから
平日のランチに行けるのはとっても嬉しい。

昨日はZIZIちゃんとお出かけ。ZIZIちゃん、うちの近所までわざわざ来てくれてね。
(それもバスで!)いつも思うけど、ZIZIちゃんのフットワークの軽さには
頭が下がるわ~。それもべビちゃんといっしょに、だもんね。パワフルZIZIちゃん!
回転寿司を食べながらお喋り。お互いにべビちゃんに翻弄されながらの食事(笑)。
私達はブース席に座ってたのね。だから、双子ちゃんをカーシートから出して
私の隣に座らせてあげたらご機嫌♪・・・はいいけど、卑しい双子ちゃん。
テーブルの上の寿司が気になってたご様子でね。
私はいつも〆に玉子の握りを食べるんだけど、ちょこちょこ卵の黄身をあげてるし
もうすぐ10ヶ月だから大丈夫かな?とちょっとだけお箸で玉子焼きを切って
食べさせてみたらやっぱり食いつく食いつく!一度食べさせたらそれが最後、
あとはずっと、まだくれと言わんばかりに体を乗り出してたよ。
今のところ、食べないものはないかもってくらい食べてくれるから助かりますわ。
ZIZIちゃん、遠くまで来てくれてありがとう!またランチしようね~。


今日はお友だちとTasty Thaiへ。
以前一度行ったことがあるお店なんだけど、その時は妊娠してたから、食べ始めに
ちょっとだけ味が分かった感じがして、あとは辛いのしか分からなくなったから
ホットソースをガンガンかけて食べてた記憶が・・・(涙)。
だから今日は味わって食べたよ。私はパッタイをオーダーしたんだけど、
友だちがオーダーしたグリーンカレー、むっちゃ美味しそうだったの!

a0088749_12102920.jpg


実際、味見させてもらったらやっぱり美味しかった~♪
パッタイも美味しかったし、また行きたいわ。

その後、そこからあまり離れてないところにあるPanera Breadへ。
前回、べビちゃん達が大泣きしてみなさんのご迷惑になったことを話してあったからか、
友だちがテラス席を取っておいてくれて、お陰で気分的にものんびりお茶できたよ~。
お天気もよかったし、いい感じで風も吹いてて気持ちよかった。
べビちゃん達、しばらくはカーシートの中で寝てたんだけど、しばらくして目を覚まし
ちょっとぐずり始めたんで、今日は初の試みを。(試みって程でもないけど・笑)

a0088749_123358.jpg


a0088749_1235499.jpg


お二人さん、初のハイチェアーでございます。
初のハイチェアーに、二人ともコーフン気味で、Aちゃんなんてむっちゃ笑ってたわ。
いやー、こうしてどんどん大きくなって親離れしていくのかしら・・・。

a0088749_1265578.jpg


とはいえ、二人の成長ぶりに、ちょっぴり胸が熱くなってしまった母でした。







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-08-01 12:13 | お出かけ | Comments(12)
Commented by アリゾナのミー at 2012-08-02 00:00 x
三人仲良くお座りの図。思わずうるうるしちゃいました。何年も待ったかいがあったね(^^)
大丈夫、親離れはまたまだ先。そのうち、「こいつら、いつまで親に頼るつもり~!さっさと独り立ちしろ☆」ってなるよ(笑)
Commented by mimikurin at 2012-08-02 13:23
最後の写真、ジルさんがやせていって、双子ちゃんがプクプクしてってる感じ?(笑)母乳あげているから、気にせず色々食べれるから羨ましいわ〜。Aちゃんも随分と髪の毛がのびたね!もう少しのびたら可愛くリボンとかしてあげる楽しみができるよ〜。
Commented by Mumiko at 2012-08-03 01:57 x
Tasty Thai、美味しかったね!
そうそう、前にJillさんと来たときはチリソースをめっちゃかけてたね!!試しに私が一口貰ったら、かなーーーり辛かったけれど、Jillさん「全然味がしない~」って食べてたよね。笑

グリーンカレー、お薦め!これはあまり辛くしないほうがいいかも?野菜もたっぷり入ってて、揚げ豆腐との相性も良かったよ。

Paneraでは2人ともずっといい子にしててくれたよね~。きっと天気も良かったし、初のブースターでウキウキだったのかな?

Aちゃんのあの笑顔が忘れられない~。Kくんも心配そうにAちゃんのことを見つめて、もうすっかりお兄さんの顔だね。(と言っても数分年上なだけだけれどね。笑)

またベビちゃんたちと共にランチに行こうね!ベビちゃんの成長っぷりには毎回驚かされるよ~。
Commented by masaking at 2012-08-03 12:55 x
2人とも、なんか、ちゃんと座ってるーー
桜の下でぎゃん泣きして泣き止まなかったあの頃の2人がもう遠い昔のようだわ・・笑
それにしても、ここのタイ料理、値段もお手ごろだね!!
ベルビュー界隈、基本的に高いのよね・・・。
やっぱし、安くて!!美味しい、というのが、
お腹も心も満たされて満足できるってものだしねえ・・
Commented by moon-in-the-ocean at 2012-08-03 14:35
jillさん、お久しぶりです~。先日はわざわざコメントをありがとうございました!

お邪魔してない間にベビちゃんたちがすっかり大きくなって、自分で座って、すでに離乳食???! でもかっわいい~♥♥ ベビちゃん達の間に座っているのは…jillさんなの? とてもママには見えない可愛らしさ。「姉です」で通じるわよね。
Commented by ZIZI at 2012-08-05 17:57 x
ちょっとちょっと、Jillさん、ハイチェアの写真、もう二人とも、赤ちゃんじゃなくて、幼児みたいじゃないですかーーー!ああ、どんどん成長していってしまうぅ・・・。やっぱり、もっと頻繁に会いましょうね(笑)久しぶりに行ったけど、あれくらいは余裕なので、また行きます!
妊娠中は美味しさを感じられなかったものが美味しく食べられたというところで、ウルっときてしまった私です。大変でしたよねー・・・。でも、双子ちゃん達に囲まれて、幸せだものね。そして今は美味しく(どんだけでも。笑。)食べられるものね。嬉しいです!
Commented by happy_jill at 2012-08-09 01:20
アリゾナのミーちゃん
ホントに、こんな姿をお披露目できる日が来るとはって感じ。
そうかー、もうこいつら邪魔!って思い始めるまでが花?(笑)
今のうちにうんと甘えてもらって可愛がっておくよー。
Commented by happy_jill at 2012-08-09 01:21
みみくりんさん
いやー、そんなに痩せてはいないんだけどね。
どれだけ食べても太らないってのはあるけど。
Aちゃん、最初の頃はハゲ?とか母から言われてたけど
やっとこんな風に生えてくれてよかったわ~。
Commented by happy_jill at 2012-08-09 01:24
Mumikoちゃん
あのお店、やっぱり美味しい!今度テイクアウトでもして
家でも一人で食べちゃおうかしら。
本当に、Mumikoちゃんと行った時はガンガン辛いのかけてたよね、私。
今でも辛いものは好きだけど、あの時は辛さがよくわかんなかった。(笑)
PaneraでK君にりんごを上げてくれてどうもありがとうね♪
最初は半信半疑だったK君も、途中から思いっきり口をあけて
くれくれってせがんでたね。卑しいやつだよ、まったく。
またべビちゃん共々遊んでね♪
Commented by happy_jill at 2012-08-09 02:06
masakingちゃん
そうなのよ、意外に二人ともちょこんと座っててくれて
うちの母もびっくりしてたくらい。
ここのタイ料理、なかなかグーよー。
まぁ、ベルビューあたりのレストランは高くても仕方ないか。
こっちの方に来ることがあったら是非行ってみて。
それともいっしょに行く~?
Commented by happy_jill at 2012-08-09 02:10
月海さん
本当にお久しぶり!元気そうでよかったー。
ねー、べビちゃん達、こんなにおっきくなっちゃった。
離乳食も順調にクリアして、親に似て大食漢になりそうな予感(汗)。
いやいや、「姉」って・・・。それは無理だろうけど、そんな事
言われることってないから嬉しいわ~。もっと若返りに力を入れなくちゃ。
Commented by happy_jill at 2012-08-09 02:13
ZIZIちゃん
ホント、すでに幼児だわよね、こりゃ。
私のお腹から出てきたばかりの頃の大きさが懐かしいわ・・・。
妊娠中、この食べることが大好きな私が、食べることが苦痛に
なっちゃったんだから、恐るべし、妊娠!
でも今はモリモリ食べて(食べすぎという意見もあるけど)
あの時の食べれなかった分、キャッチアップしてる感じだわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Ninja?? & Aちゃんの寝相 秘密の離乳食 >>