9ヶ月ぶり

昨日はお友だちがヘアカットしに家に来てくれました。
彼女、つい最近知ったんだけど、日本で7年ほど美容師さんやっていたそうで。
今までダウンタウンまで行ってヘアカットをしていた私、即効彼女にカットをお願い。
彼女は妊婦さんで、9月に出産予定なので、かなり大きなお腹をしているんだけど
ご主人が彼女をうちまで送ってくれて、やっとヘアカットと相成りました。

実は、私、最後にヘアカットをしてもらったのは、べビちゃん達が生まれて
すぐの頃だったから、なんと、9ヶ月もカットしてなかったのよ。
そりゃーボーボーになるはずよね(汗)。
彼女はうちからそんなに離れてないところに住んでるから、これからは
ボーボーになる前にヘアカットしてもらえそう。よかった~。

彼女がちょうどお昼頃うちに来るようになっていたから、またベトナムサンドウィッチを
買いに行って食べちゃった。安くて美味しくて、家からも近いから思わず行っちゃう♪

ヘアカット終了後は、カフェ巡りが好きな彼女とべビちゃんを連れて
Richmond Beachにあるカフェへ。→ Richmond Beach Coffee Company
うちからあまり離れてない範囲でカフェがないかとネットで調べてて見つけたんだけど
キッズのスペースもあるって書いてあったのよ。
行ってみたら、モールのようなキッズのスペースはなかったものの、ちょっとした
おもちゃと、子供用の椅子とテーブルと、カウチが二つあって、なかなかよかったわ。

家で生春巻きも食べたくせに、カフェに行ったらなんだかお腹が空いた気がして、
思わずクレープをオーダー(爆)。やっぱり授乳にかこつけて食べすぎ?(苦笑)

a0088749_29554.jpg


私はこれとアイスティー、彼女はバブルティーとチョコクロワッサンをオーダー。
どれも美味しかったよ~。

いつもはお出かけすると、カーシートに入ったままが常のべビちゃん達。

a0088749_2101718.jpg


Aちゃん、そんなにお股を広げちゃーいかんぞえ。008.gif
それにそのムチムチの足・・・まぁ、赤ちゃんのムチムチは可愛いって事で・・・(汗)。

昨日も、最初はこんな感じでカーシートの中に入ってたんだけど、せっかく大きな
カウチがあるから、と彼女と私の間に二人を座らせてあげたらご機嫌だったよ。

彼女が写真を撮ってくれるというので、せっかくカットしてもらったし、とパチリ。

a0088749_2114140.jpg


このカフェ、普通の住宅地っぽいところにあるの、窓の外の感じで分かるかしら?

a0088749_216341.jpg


のんびりできるカフェで、なかなかよかったよ~。


昨日、母からまた愛情小包が届きました~。

a0088749_218452.jpg


べビちゃん達のおもちゃも入ってたんだけど、まだ写真を撮ってないのでまた今度。
久しぶりに日本の美味しいお菓子を目にして、食べる手が止まらなかった私、
あっという間に3種類くらいのお菓子を食べてしまったわ(汗)。
やっぱり日本のお菓子は美味しいわね~。
お母さん、いつも美味しいものをいろいろ選んで送ってくれてどうもありがとう♪


最近のK君。

a0088749_2211139.jpg


これはキョンシーかしら?(笑)(古い)

一人で何も摑まらずに立ち上がれるK君。立っているのが楽しいみたいで
気が付くといつも立って手をぶらぶら動かしてるの。
一昨日だったか、何も摑まらずに2歩歩いちゃったK君。とうとう歩き出しちゃったよー。
いやいや、君、早くないかい??
ちょっとスローダウンしてくれ~!!!




よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-07-23 02:26 | お出かけ | Comments(2)
Commented by masaking at 2012-07-25 01:59 x
自宅でヘアカットしてもらえるなんて、すってきー!!
日本にいたときって、
ヘアサロンに行くのは、気分転換と癒し(マッサージもあるし)も目的のひとつだったから、
居心地のいい空間に、いい感じのスタッフ、というのが重要だったけど、たぶんこっちって・・・そういうのは望んだら撃沈しそうだし・・・
だったら、家で誰かにやってもらうほうが、効率もいいし信頼できるし、いいね。いいなーーー。もう11ヶ月切ってないっ。

にしても、ベトナムサンド・・そんなに美味しいのね。
一つ前のブログでも、書いてたけど、
私、まだ、これぞベトナムサンド!的なものを食べてないの。
ますます、食べたくなってきた(笑)

ところで、双子ちゃんたち、ますます成長してびっくり。

もう、立っちゃうんだねえ・・普通に。いや、それでいいのだけど、
なんだか、ホント、早いなぁ・・。あっという間に手から離れていくのだろうなと思うと、大事にしたくなるね。
Commented by Happy_Jill at 2012-07-26 10:28
masakingちゃん
自宅でヘアカットなんて初めてだったけど、助かったよー。
もうボーボーでどうしようかと思ってたんだもん。
仕上がりにも満足してるし、これからはダウンタウンまで
行かなくても済むと思うと嬉しくって♪
それにしても11ヶ月カットしてないってのもすごいねぇ。
それにしてはあまり伸びてないことない?
よっぽどショートにしてこっちに来たのね。

ベトナムサンド、オススメよ。
Seattle Deliのは、お野菜がナマスみたいなの。
大根とニンジンの酢づけっていうのかな。美味しいよ。

そうよー、双子ちゃん、恐ろしく成長してるでしょ?
近いうちにまたべビちゃんといっしょに会おうねー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秘密の離乳食 成長スピードアップ中 >>