成長スピードアップ中

もうすぐ9ヵ月半になる我が双子ちゃん。
毎日ぐんぐん成長していて、本当に驚かされちゃう。

K君は随分前からつかまり立ちはしていたけど、この間の日曜日、
一瞬だけど、何にもつかまらずにいきなりすくっと立ち上がったのよっ!
ウンコ座り(ヤンキー座りともいう)からすくっと!!
すぐにへにょって座っちゃったんだけど、それからますます
一人で立ち上がる練習に拍車がかかって、今じゃー平気ですくっと
立ち上がって暫く立ってるの。そして立ってる間中なぜか一人で
エヘエヘと変態のように笑うK君。(笑)
なんでだろう・・・?

Aちゃんは相変わらずなんとかハイハイを始めた程度・・・と思っていたらあなた!
火曜日(10日)だったか、いきなりつかまり立ちをしたの!!
その時、私はカウチでK君におっぱいをあげていて、自分もおっぱいが欲しかった
Aちゃんはサークルの中で私に一番近いところまで泣きながら這ってきたのよ。
泣いても泣いても自分をピックアップしてくれない目の前にいる母(私)。
Aちゃんはなんとか私のところに来ようとしたのか、両手でサークルの網を掴んで
フェンスに沿って這い上がったじゃーあーりませんか!
思わずうわー!と声を挙げてしまった私。そして、母は泣いてしまったわよ。
もともと泣き虫な私だけど、子供が生まれてからますます泣き虫になった気がする。
もうね、ちっちゃい事にいちいち感動してウルウル・・・。 ←ウザイとも言う。

二人とも、毎日新しくできるようになってることが何かしらあって、子供の成長の早さに
ついていけてない私。大丈夫かしらん。

あと、離乳食。最初の頃は食いつきがよかったり悪かったりで、離乳食作りもあまり
楽しくなかったんだけど、いつからか、かなーり何でも食いつくようになった双子ちゃん。
Aちゃんの食べ方がよろしくなくて(すぐにスプーンを掴んでブンブン振り回すため、
Aちゃんの周り、あと口もとも食べ物だらけになってしまう)困っていたんだけど、
この間ラレーチェリーグに行った時、二人を床に座らせて離乳食をあげたら
Aちゃん、あまり手を使わずに口を持ってきてくれるようになって(それもいきなり)
それ以来、Aちゃんは家でも上手く食べれるようになりました♪
K君はすでにむっちゃ上手だったんだけど、ハイチェアに座ってて、Aちゃんと
顔を見合わせて笑いながら離乳食を食べる二人の姿はとっても微笑ましい。
しかし、「早く食わせろ!」と言わんばかりに、サルのような奇声を発するのは
ちょっと止めてくれないかしら・・・。(汗)

あと、たまには休憩が必要な母のために、二人ともいい子で飲んでくれております。

a0088749_171414.jpg


a0088749_1732076.jpg


しかし、Aちゃんの方がふてぶてしく見えるのはなぜ?

a0088749_174972.jpg


このAちゃんの寝相、不自然だよねぇ?苦しそうよ。

a0088749_1751531.jpg


あ、K君も似たようなもんだったわ。(爆)

a0088749_1761615.jpg


こんな風にお尻をぷりっと上げて寝るのがお好きなK君。おもしろいよね。

K君、この足もむっちゃ不自然~。赤ちゃんって体柔らかいよねー。

a0088749_1773415.jpg


ああ、子供の写真ばっかり載せて、親ばかにもほどがある。
ま、自己満の世界ですわ。お許しを。



先日、友だちが美味しいと教えてくれたSeattle Deli
早速一人でサンドウィッチを買いに行ってきましたわ。

a0088749_17122737.jpg


これだけ買って$6.75。安いよね~。そして美味しかったよー。
実は今日も買いに行ってしまった私。ちなみにこのサンドウィッチ、$2.75でーす。
暫くこのサンドウィッチにはまりそうだわ。
いっぱい食べていっぱいおっぱい出さねばねっ。


これからますます急ピッチで成長するべビちゃん達、母は目が離せませーん!
マミーを必要としてくれている今のうちに、思いっきりハグしてチューしておこうっと。







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-07-14 17:18 | 育児
<< 9ヶ月ぶり 久々のタイ料理 と お寿司 >>