久々のタイ料理 と お寿司

最近ちょこちょこお出かけしているんだけど、べビちゃん達に振り回されてしまい
あっという間に帰る時間、みたいなケースが多々。(苦笑)

ある日は、ZIZIちゃんとダウンタウンにあるタイ料理のお店へ。 →Thai Curry Simple
ZIZIちゃんはパッタイ、私はカレーをオーダー。

a0088749_15353848.jpg


久々のタイ料理、レビューも結構良くて期待大だったんだけど、ホントに
レビューの通り美味しかった!
量も丁度良かったし、お値段もすごく良心的だし、また行きたいな。

そうそう、もうすぐランチを食べ終えるって頃に、べビちゃん達がぐずり出して
どうしようもなくなってしまい、いつも家でやっているように二人を同時にあやしてたら
ZIZIちゃんが写真を撮ってくれたわよ。(笑)

a0088749_1625277.jpg


姉に言わせると

「腕が太ももの様」

だそうだけど、仕方ないわよね。いつもこんな事してるんだから。

その後、カーシートでギャン泣きの我が双子ちゃんを泣き止ませるべく、カフェへ移動。

a0088749_15422577.jpg


a0088749_15424144.jpg


私はピスタチオのジェラートとドリップコーヒーをオーダー。

a0088749_1540489.jpg


ピスタチオのジェラート、美味しかった♪
あれ、カフェの名前、何だったっけ??素敵なカフェで、適度にざわざわしてて
混んでなかったから、カーシートをストローラーから出して、椅子に乗せて
私の両脇に据えてゆらゆら揺らしてたら上手いこと寝てくれたよ。ホッ。

ZIZIちゃんは公共機関を使ってお出かけなのに、フットワークが軽いから
こうして会えるのが嬉しい♪またお出かけしようね~。


独立記念日はお友だちの家でのBBQにお呼ばれしたのでお邪魔させてもらったよ。
普段なら写真を載せるところなんだけど、べビちゃんたち、なぜかずっとぐずりっぱなしで
手が離せなかったもので、写真が一枚もない(汗)。

でも、お出かけ前の写真がございますの。なにかというと、それはこれ。

a0088749_1601635.jpg


は?だよねー。
これは、友だちのところに持って行くカリフォルニアロールを作っている図。
私、妊娠4ヶ月くらいの時に日本に帰ったんだけど、その時、寿司桶を買ったのよ。
でも、つわりがひどくて妊娠中はお料理なんてとんでもなくて、べビちゃんが
生まれた後は忙しくて、寿司桶の出番がずっとなかったの。
この間Whole Foodsに立ち寄った時、お寿司が売られているのを見て、高いなぁ、
自分で作ったほうが安いなぁと思って、じゃ、久々にカリフォルニアロールを作ろう、と
単純な私は思ったのであった。
で、早速寿司桶の出番!

a0088749_1611428.jpg


もうね、寿司桶バンザイ!って感じかしら。 訳分からん・・・
今までボウルで寿司飯を作ってたけど一旦寿司桶を使ったらもうボウルは使えないわ~。
寿司飯を作るのってこんなに簡単だったっけ?!って思ったくらいよ。
ボウルを使っていた時は、ボウルが動かないように下にふきんとか敷いて
(それでも動いてたけど・汗)片手にうちわを持って仰ぎながらっていうのは
かなり難しかったんだけど、寿司桶は底が広いから全然動かないし、
お米の水分も適度に吸ってくれて、すごくいい寿司飯ができるの。
いやー、買ってよかった~。また寿司飯を作りたいわ♪


おまけ

こちらは最近のAちゃん。

a0088749_1614882.jpg


上の歯もどんどん生えてきて、これでびーちくをグーッと噛んでくるから、マミーの
びーちくはまた赤くなってきましたさ(涙)。
びーちくの痛みとの戦いはまだまだ続きそうよ・・・。027.gif






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-07-08 16:18 | お出かけ
<< 成長スピードアップ中 べビちゃんの成長ぶりとお出かけ >>