久々にパーティ三昧 / 最近の双子ちゃん

うわ~、6月最初の投稿ですよー。びっくり。
最近PCを開けるのも面倒で開けてなかったもので。
いつか新しいPCを買って、サクサク処理できるようになったら
もうちょっと頻繁にPCを開けるのかもしれないけどねぇ・・・。
毎日ちょこちょこいろんな事が起きているし、双子ちゃんの成長も著しいので
できれば記録に残すためにブログアップをしなくっちゃね。

今週の初めは、友人宅で、最近ママになった友達を招待してのべビちゃん披露。
まだまだちっこくって、うちの双子ちゃんがちっちゃかった時の事を思い出したわ~。

a0088749_2231625.jpg


ポットラックだったので、当然ウマウマ♪

a0088749_2234743.jpg


翌日はアリゾナの友達が、日本に帰国する途中シアトルにストップしてくれたので
居酒屋さんでご飯を食べたよ。

a0088749_226398.jpg


写真がボケておりますが・・・(汗)。どれも美味しかった♪
久々に友だちにも会えて嬉しかった。今度は私がべビちゃんとアリゾナに彼女を
たずねて行きたいけど、そんな日はいつ来るんだかねぇ。
忙しいのに、時間を割いてくれてどうもありがとう!

a0088749_228187.jpg


平日は、いつものようにお仕事とべビちゃんに追われ、やっと週末。
昨日は友だちが大学院を卒業したので、お祝いパーティに行ってきたよ。

a0088749_2294735.jpg


パーティ会場は、彼女のお友だちが住むダウンタウンのコンドのラウンジ。
スペースニードルが見える、素敵なロケーションだったよ。

a0088749_231034.jpg


更に夜景はもっと素敵♪

a0088749_2312014.jpg


友だちよ、よく頑張った!大変だった分、これからは遊んで遊んで遊びまくってね!(笑)

a0088749_2342865.jpg



そして、こちらはべビちゃん達。

先日二人で寄り添って寝ていた図。

a0088749_235295.jpg


シンクロ??


たまには喧嘩もする双子ちゃん。

a0088749_2364511.jpg


ま、喧嘩っていうか、K君がAちゃんに嫌がらせをしてるって感じ?(苦笑)

いっしょに読書・・・

a0088749_2375790.jpg


うーん、読書じゃなくて、食書かしら?

でもやっぱり、最後には仲良し双子ちゃんなのであった。

a0088749_2385219.jpg


今月の2日でもう8ヶ月。早いわ~。
K君の動きはますます活発になり、つかまり立ちはお手の物。
一昨日だったか、母と電話中にフッとK君を見たら、それまで捕まえていた
私の肩から手を離し、サークルの壁をなんとなく背もたれっぽく使って一人で立ってた!
うわ~、こりゃー歩くようになる日も近いね。
Aちゃんは相変わらず床にゴロンが多いのだけど、ちょっと前から、K君がハイハイを
始める前に行っていた四つんばいになって体を前後に振る動きを始めたから
Aちゃんがハイハイを始める日もそう遠くはなさそう。

私、双子ちゃんといっしょにサークルに入って遊ぶんだけど、たまにおっぱいも
サークルの中でやったりするのね。K君におっぱいをあげている時は、Aちゃんは
私を見てるだけなんだけど(たまにグズるけどね)、Aちゃんにおっぱいを
あげていると、K君はすかさず私の方に這ってきて、私によじ登り始めるの。
なんとかなだめようとするけど駄目なので、結局私がAちゃんの抱き方を変えて
K君を開いている方の腕で抱えることになってしまう。
8キロ近くあるべビちゃん達を両手に抱えてるってのは結構辛いっす・・・。(涙)
でも、昨日7歳の娘ちゃんがいる友だちが、

「娘はもう抱っこさせてくれないから、抱っこして欲しがる今が花」


って言ってるのを聞いて、じゃあ今のうちに思いっきり抱っこしておこうって思ったわ。


と、こんな調子の毎日です。
実は今日もお出かけ予定。友だちのべビちゃんのお誕生会に呼ばれてるのだ。
明日は日曜日だけど、またお仕事だから、あまり遅くまでいれないと思うけど、
双子ちゃんたちと出陣してきまーす。
双子ちゃんたち、他のお子ちゃま達と遊ぶかな~。







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-06-10 02:53 | お出かけ | Comments(8)
Commented by Mumiko at 2012-06-10 15:01 x
うわ〜!めっちゃ多忙ですね〜!これでフルタイムの仕事でしょ?いつ寝てるんですか?!

でも昨日は忙しいのに来てくれてありがとうございます!食べものも美味しかったし、絶景を見ながらのお喋りはやっぱり最高!

そして石庵にも行けたんですね。マグロのカマ、いつ見ても美味しそう♡ お友達も楽しめたみたいで良かったですね!

そしてベビチャンたちが可愛いすぎる〜♡♡♡ でも子供の成長ってホントに早いですよね。他人の私がそう感じてるなら、ママにとっては尚更ですよね。

腱鞘炎、大変だと思うけれどベビチャンたちのためにファイト!ですね(^з^)-☆
Commented by ZIZI at 2012-06-11 15:10 x
お忙しそうですが、合間合間に楽しんでるみたいで良かった!やっぱり、息抜きは必要!!
それにしても、双子ちゃん達、大きくなってる(゜o゜) 8kgとは!うちなんて、まだ6kgにようやく到達です・・・。段々、知恵がついてきて、2人で色々やりだすようになるんでしょうね。やっぱり兄妹っていいですねえ。うちは、犬と姉妹みたいになってますが、時々、他の赤ちゃんとも遊ばせてあげたいなぁって思いますもん。(というわけで、近々よろしくです~)
そうそう、抱っこも、ベタベタくっつくのも、キスしまくるのも、大きくなったらきっとやらせてくれなくなると思うので、今のうちにイヤと言うほど楽しみましょうね(笑)
Commented by masaking at 2012-06-11 15:14 x
なんか、Jillちゃんのパワーを見習いたい!
仕事も、ママもやりつつの、この楽しい三昧!!
あたし、おんなじことをしてたら、
たぶん、すぐに倒れる・・自信がある。
すごいなーほんとうに。
でも、、うわさには聞いていたマグロのカマ・・おいしそうだ。

日本人の人が集まるポットラックのパーティーは
いろいろ美味しいものが食べれて楽しいね。
だからこそ・・
持って行くときは、ものすんごく悩むけれど・・
ちなみに、Jillちゃんの作るチャプチェ、、好き!

にしても、パワーの源はもちろんこの、
可愛すぎるベイビーたちだよねえ。
どんどん大きくなっていくねー。でも可愛いからいい!
ちょっとしゃべり始めたら、また、楽しそう!!!
Commented by ぶぅちゃん at 2012-06-12 00:43 x
すみません、時々のぞかせてもらってるので、
双子ちゃんたち、成長っぷりがすごいです!
赤ちゃんはむっちり、が最高ですね。

うちの嬢さんは、一人っ子で
まったりと育ったので、1歳半を28日過ぎた日まで
歩かなかった…
ちょいと、座らせておけば、けっこう長い間
テレビなんかに気をとられて遊んでられたの。
やっぱり双子ちゃんって、前に同じくらいの
動く対象物が居るから、お互い切磋琢磨?!
一人が立つ、歩くと見たら、
二人とも…になる日は近そうですね~…

ガッツで遊び、仕事と子育てしてらっしゃいますが
体調には気を付けてくださいね~。
いっぱい食べてガッツつけてください!
Commented by happy_jill at 2012-06-19 19:34
Mumikoちゃん
いつ寝てるって?寝てません。ははは・・・(苦笑)。
万年寝不足って感じだけど、もう慣れちゃったかな。
目の下のくまは何とかしないといけないんだけどねぇ。
でも、こんな風でもMumikoちゃんのパーティや居酒屋やら
お出かけした方が生活に張りも出るってもの。
また遊んでね~。
Commented by happy_jill at 2012-06-19 19:37
ZIZIちゃん
以前ほどお出かけはしなくなったけど、たまには外に出ないとね。
ZIZIちゃんちの娘っこはホントにちっこいわ~。
抱っこがしやすくて羨ましかったし(笑)。
べビちゃん達、今は私達にべったりだけど、大きくなったら
離れて行っちゃうんだろうから今のうちにキスハグしまくろうね!
Commented by happy_jill at 2012-06-19 19:40
masakingちゃん
いやー、パワーないのよ、老体だし(爆)。
でもべビちゃん達が電池って感じでパワーもらってますわよ。
この間のパーティでも充電したわー。楽しかったね。

べビちゃん達、二人で赤ちゃん言葉喋ってるけど、これが
普通に私達と会話できるようになるなんてちょっと不思議よー。
Commented by happy_jill at 2012-06-19 19:44
ぶぅちゃんさん
いや~、双子ちゃんたち、特にAちゃんがむっちりですよねー(汗)。
K君も同じように食べて飲んでるんですけど、やっぱり男の子の方が
新陳代謝がいいんでしょうか。

ぶぅちゃんさんちの娘さんはのんびり屋さんなんですね。
赤ちゃんそれぞれにペースがあるし、うちもまだAちゃんが
やっとハイハイしそうってなくらいなので、いつかハイハイしまくって
大変になるからボチボチでいいわよ、とか思ってます(笑)。
はい、ガッツリ食べますよー!
お互いに子育て、頑張りましょうね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 寝相 / デルモ サークルに慣れてきました >>