多忙でも遊ぶ時間は別(笑)

はぁ~、ブログをアップできない日々であります。
べビちゃんの事とか、記録しておきたいこととかもあるのに時間が取れない。
最近は、PCに座れるのは夜中。夕寝(爆)してないと、PCに向かってたら
頭がこっくりこっくりして、瞼もどんどん重くなってって感じなので、
ブログアップは諦めて仮眠を取るっていうのがパターン。(涙)
私とべビちゃんの近況報告を日本の家族にしたいから、なるべくアップしたいのに。
毎週10時間の強制残業さえなかったら、もっと時間にも気持ちにも
余裕ができると思うんだけどねぇ・・・。

更に、私の意志に関係なく、違う部署に移動することになって、それも
私が避けたかった電話の仕事。
電話をかける方で、かかってこないから、それだけが救いだけど、
コールセンターの仕事を辞めた時、「電話の仕事はこれが最後」と思ってたのに。
まぁ、コールセンターと違って、今度の仕事は私が電話をかける方。
コールセンターで仕事をしてた時の後半は、シニアのポジションになれたから
電話をかける方だったけど、キュー(Queue)に溜まっている電話が
どんどん勝手に自分のラインに入ってくるっていうのは、べビちゃん達がいる
今の私には無理な仕事だから、かける方ってのは救いだわ。

そんなに忙しいにもかかわらず、先週末は2連チャンでお出かけざんした。(笑)

金曜日はお仕事をちょっと早めにあがって、shokoちゃん、ZIZIちゃん、
masakingちゃんとそのお友達とUWの桜を見に行ってきたよ。
でも、腹が減っては戦ができぬので(?)お花見の前に腹ごしらえ。

a0088749_1314251.jpg


5人中3人が石焼きビビンパ。(笑)やっぱりこれは、いくら食べても飽きないわ~。
次に行ったらまた頼んじゃいそうよ。

満腹になったところで、いざUWへ。

a0088749_13194593.jpg


今年もなんとか、この綺麗な桜を見逃さずに済んだよー。
お天気も予報が完全に外れていいお天気だったし、最高のお出かけ日和。

今回はね、ゆっくり写真が撮れなかったの。
もう他の人のブログに書いてくれちゃってるけど、うちの双子ちゃん、どうしたことか、
なぜかギャン泣きっぱなしでねぇ。(汗)

a0088749_132225100.jpg


特にAちゃんはレストランを出てから殆ど泣きっぱなし。

a0088749_13263486.jpg


外出してあんなに泣きっぱなしってのは初めて。
思うに、いつもする外出ってのはミーティングやパーティに参加したりと、屋内が
殆どだから、外に出る外出ってのは今回が初めてで慣れてなかったのかも。

翌日の双子ちゃんは、こんなにご機嫌だったんだよ~。

a0088749_13301988.jpg


そして、Aちゃんの大物になりそうな寝相も見てやって。(笑)

a0088749_13342276.jpg


嫁に行けなくなるかしら・・・

Aちゃん、むっちゃ動くのよー。こんな位置に寝ちゃうと、ちょっと動くたびに
自分の頭で水族館のスイッチを入れちゃうの。全くねぇ・・・。


翌日の土曜日はお友達宅で女子会。

a0088749_13381121.jpg


何人か初対面の人たちがいたけど、みんないい人、面白い人達ばかりで
ものすごく話しが弾んで楽しかった~♪
女子会に出席するのに家を出た時は、べビちゃん達が腹が減ったとばかりに泣いてて
後ろ髪を引かれる思いでお出かけしたんだけど、女子会があまりに楽しかったから
その楽しい場から去るのも辛かったわ(爆)。
当然食べ物だって全部美味しかったし。

a0088749_1337513.jpg


いつだったか、どこかのポットラックに参加した時に美味しかったパンがあって、
レシピを訊いたんだけど教われなかったから、今回、こんな感じかな?と適当に
作ってみたら、結構美味しくできてなかなかの評判だったの。
Pillsburyのクロワッサンを一つ一つに分けずに、一つのシート状にして、
その上に具(今回のは玉ねぎ、ハムステーキみたいにある程度厚みがあるハム、
コーンをソテーして、それにチーズを混ぜたもの)をのせてくるくる巻いて
包丁でカットして焼いたのよ。もうちょっとチーズが多くてもよかったかも。
私、あまりチーズは好きじゃないんだけど、なぜかmonterey jackは好きなのよー。

と、楽しかった二日間はあっという間に終わり、その翌日の日曜日は9時間労働(涙)。
早く強制残業、終わってくれないかな・・・。
部署が変わったらなくなることを祈るわ。頼むよ~!!!







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-04-11 13:50 | お出かけ
<< お手入れはきちんと 離乳食、はじめました。 >>