べビちゃん達4ヶ月 と ファッションショー

今月の2日でべビちゃん達は生まれてから4ヶ月経ちました。
34週と5日で生まれてきて、Full Termは37週と考えられているため、
成長面ではまだ4ヶ月経っていないらしいけど、まだ立てないとはいえ
もう立とうとして、抱いているとすごく踏ん張るし、首もすっかり据わって
扱いやすくなったよ。

昨日、義姉の家に行く準備をしていたら、クリブから奇声が聞こえてくる。
そんなの、毎日普通に聞こえてくるんだけど、なんとなく様子が違ったから
そっとクリブに近づいてみたら、なんと、べビちゃん達、顔を向かい合わせて
お互いをじーっと見つめてるじゃないの。そして、急にAちゃんが
K君に向かって赤ちゃんお喋りを始めたの。それが終わると、今度は
K君がAちゃんに向かって赤ちゃんお喋りを、まるでAちゃんに
返答しているかのように発してるじゃないの!
今までも、お互いの顔を見てるな~っていう場面はよくあったけど、
あんな風にお喋りしてたのは初めて。
あと、お互いの手を伸ばして、握り合ったりもしてたし。
あ~、二人とも成長してるな~って、ママは嬉しくなりました。


今回、日本でいろんな人たちからべビちゃん達に服をプレゼントしてもらったの。
母と姉がお返しの準備をしてくれてるんだけど、べビちゃん達がいただいた服を
着ている写真を付けてお返しを、ということで、頑張って写真を撮りましたわよ。

a0088749_13522569.jpg


a0088749_13524858.jpg


a0088749_13531458.jpg


いつもべビちゃん達が同時に起きていないようにしてるから(同時に泣かれちゃ
困るからね)二人が起きてる写真ってのは難しいのよね。
実際、2枚目の写真のAちゃんはおっぱいを飲んだ後ですっかり寝ちゃってて、
いくら揺すっても起きてくれなかったし(爆)。
ちょっとしたファッションショーだけど、撮られるほうは迷惑?(汗)

2枚目の服以外はまだぶかぶかだけど、いずれ全部ちっちゃくなっちゃうのよね。
成長は嬉しいけど、あまり早く大きくならないでね♪






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-02-06 13:56 | 赤ちゃん | Comments(2)
Commented by masaking at 2012-02-07 09:20 x
おー!
双子ちゃんたち、何を話してたんだろうー。
いいねえ。なんかねえ。ほほえましいなあ。
もう、うちに来てくれたときの、倍くらい?そこまではいかない?
ほっぺたがパンパンだもんね。ぷにっと押したいくらい(笑)

赤ちゃんの成長って、ホントに早いなーって
思わされるね。
義兄の息子なんて、今たぶん2歳くらいだけれど、
たぶん次に会うときは・・・
普通に走り回って、しゃべってるんだろうなあって思うと、
今あまり会えないのが少し寂しい気がしてきたよ。
Commented by happy_jill at 2012-02-08 15:04
masakingちゃん
ねー、二人だけの暗号だよね。知りたい~!
べビちゃん達、むっちゃ大きくなったよ。
ドクターも驚くほど(汗)。うち、ミルク飲ませすぎかしらん・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 風邪っぴき と K君お初 今日は何の日? >>