クッキーはクッキーでも

べビちゃん達が誕生してから今週で13週目。
日に日に大きくなるべビちゃん達を見ながら幸せな気分~。

a0088749_192963.jpg


でもね、大きくなればなるほどミルクを飲む量も増えるわけで
二人分の母乳はまだまだ出ない私はフォーミュラも併用しているの。
以前ブログにも書いた、Mother's Milk Teaは結構効くから
毎日飲んでるんだけど、それでも足りない。
おっぱいは相変わらず痛いからヒーヒーいいながら洋服着てるし。
(触ると痛いからね)
おっぱいの悩みは尽きません(涙)。

先週だったか、Evergreen Hospitalでのクラスに参加した時、
ママさん達とおっぱいの事を話していたら、あるママさんが
Lactation Cookie、おっぱいが出るのを助けるクッキーが
あるって言うじゃないの!
ホントにそんなんあるんかい?!って思ったけど、今はもう
藁にでもすがる思いなので、レシピをシェアしてもらったの。
送られてきたレシピを見ると、聞いたこともないような材料が結構載ってたわ。
こういう時は、日ごろ滅多に行かないWhole Foodsに行かないとね。
(そしてTop Potドーナッツのメープルバーを買ってしまった訳。汗)

レシピにはBrewer's Yeastっていうのが書いてあって、これが
母乳にいいんだそうなのよ。
で、早速焼いてみました。

a0088749_2029121.jpg


見かけは普通のクッキーだし、食べても普通のクッキー。
これを食べて、本当に母乳がもっと出るようになるんだろうか?って感じだけど
いいといわれたらとりあえず試してみないとね。
だんなにこのクッキーを焼くと言ったら、

「焼いたらどのクッキーがLactation用なのか言ってね。僕が食べて
母乳が出るようになると困るから」

いやいや、このクッキーを食べると、誰でも母乳が出始める訳じゃないから。








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2012-01-11 20:36 | 赤ちゃん | Comments(10)
Commented by shoko at 2012-01-11 22:33 x
ご主人にも母乳を出してもらった方が助かるんじゃない?ふふふ。
もうすぐシアトルへ帰るよ。今年も宜しくね~。
Commented by ちさと at 2012-01-12 00:56 x
っもー、Jillさんのブログほんとなーごーむー。

赤ちゃんネタは勿論のこと、旦那さんの話もニタニタしちゃいます。

もし、おっぱいが大きくなるクッキーのレシピを仕入れたら是非ご連絡ください。
買います!
Commented by アリゾナのミー at 2012-01-12 01:57 x
うーん、痛そうだね。きっと乳頭が切れてるんだろうね。触ると痛いってことは(^^;昔、昔の話だけど、私の友達がやっぱり同じ症状で、お医者さんから軟膏をもらっていたよ。赤ちゃんが舐めても大丈夫とかいうやつ。今はどうなのかわからないけど、あまり痛いようなら炎症起こしてるかもしれないからお医者さんに見てもらったほうがいいよ。乳線炎になると大変ですから(^^;友達は手術してました。
一人でも大変なのに、二人分はすごく大変だろうなあ。健康には普段でも2000リットルのお水は必要で、授乳中は3000ぐらいだったんじゃないかな。2000リットル飲むだけでもフーフー言っていた記憶があるから、Jillさん、実際水分のとりようが足りてないのかもよ。今度ペットボトルとかに必要量の水を入れて一日に飲めるか試してみるといいかも。(^^)ちなみに、お茶などは利尿作用があって出てしまいがちだから、「水」だけカウントしてみて(^-^)いずれにしても、ママは大変だ~。
Commented by ZIZI at 2012-01-12 02:34 x
旦那様可愛い!あ、でも、男の人でも出る人いるって・・・(笑)
Jillさんは2人分出さなきゃいけないから大変ですよね・・・。ラクテ―ションクッキー、私もネットでレシピ見つけて、作ってみようかと思いつつ、めんどくさくて作ってませんでした!どうでしたか??Mother's Milk Teaは、私も効いたみたいで、毎日飲んでます。教えて頂いて、助かりましたー(*^_^*)
双子ちゃん達、また大きくなってきたみたい!?相変わらず可愛らしいですねぇ
Commented by happy_jill at 2012-01-12 05:29
しょーこちゃん
そうねぇ、あのだんなのおっぱいなら出るかも?(爆)
もうすぐ帰ってくるのね~。後ろ髪を引かれる思いだろうね。
お土産話、楽しみ~。(特に食べ物・爆)
気をつけて帰ってきてね。
Commented by happy_jill at 2012-01-12 05:36
ちさとさん
もう、うちのだんな、何とかしてくれって感じですよー。
子供ができても、アホアホ度は変わらないようです。(汗)

おっぱいが大きくなるクッキーレシピ!私も欲しいっ。
あ、でも今は要らないかも(汗)。歩いて揺れるだけでも痛いんで(涙)。
今のうちにボイン(今は巨乳っていうんですよね)の人の
気持ちを味わっておこうと思います。
Commented by happy_jill at 2012-01-12 05:39
アリゾナのミーちゃん
炎症、実は起こしてるんじゃ?って思いつつも、とりあえず
今のところはAnti-bioticのオイントメントを塗りつつ
過ごしてるんだけどね。手術かぁ・・・怖いね。

そうそう、お水、一生懸命飲んでるんだけど、多分
十分な量は飲んでないと思うんだよね。
私も一度飲んでいる量を量ってみようと思ってたところなの。
もっとおっぱいが出るように頑張るよ~。
Commented by happy_jill at 2012-01-12 05:46
ZIZIちゃん
え、母乳出る男の人っているの?!そりゃーきっとうちのだんなだわ。
ラクテーションクッキー、なかなか美味しいよ。
オーツとか入ってて体に良さそうだし。
あ、でも全部同じようなレシピなのかな?
クッキー食べておっぱいがもっと出れば万々歳よね~。

べビちゃん達、随分大きくなったよ。またべビちゃんと一緒に
会うのが楽しみだねー!
Commented by masaking at 2012-01-12 11:02 x
ぷぷ。

ダンナさん・・いい。ナイスボケ。

おっぱいが切れたところに
ごま油を塗るといいって、ばあちゃんの知恵じゃないけど、
そういうのを聞いたことがあったなあ・・ホントかどうかは分からないんだけど。。
でもセサミオイルには皮膚再生効果があるから、
あながち嘘でもなさそう。

双子ちゃん、どっちもぷっくぷくになってきたね!!
かわいいー。
Commented by happy_jill at 2012-01-17 17:33
masakingちゃん
いやー、だんな、太ってておっぱいがあるから出るかも(爆)。

ごま油かー。もうなんでもいいから痛いの治してくれって感じ。
でも最近ちょっとはよくなってきたかも。まだ痛いけどね。

もう二人ともかなーり大きくなってきたよ。抱えるのが大変。
筋肉を鍛えておかないと抱えきれなくなる日がきそう(汗)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今更、の理由 すでに5日が経過・・・ >>