クリスマスパーティ

昨日は、メンバーになっているバイクグループのクリスマスパーティに参加したの。

a0088749_4324654.jpg


5時からの開始だったんだけど、会場に着いたのは6時(爆)。
パーティに行く前に私がお昼寝をしてたから、だんなは起こしたくなかったみたい。
いやー、最近、本当に寝てないからね。014.gif

会場に入った途端、みんなから雄たけびが。
まるでベビーちゃん達が来るのを、今か今かと待ってくれていたかの様に。(笑)
そのバイクグループは結構高齢者の方が多くて、べビちゃんにはみんなメロメロ。
抱っこしたいみたいなんだけど、前回ミーティングに参加した時は、べビちゃん達は
カーシートの中ですやすやと寝てたから、抱っこできなかったのね。

今回も寝てたんだけど、だんなが、

「もし誰かサンタの格好をしてる人がいたら、K君とAちゃんと写真を撮ってもらおう」


って言ってたのよ。で、いたいた、サンタが!
なので、サンタがコスチュームを脱ぐ前に、だんながサンタをキャッチして
べビちゃん達と写真を撮ってもらうことに。
カーシートからべビちゃん達を出してたら、みんなコーフンし始めた。

「べビちゃん達を出すの?!抱っこするの?!」

みんな自分が抱っこしたくて仕方ない様子。(笑)

そして、念願のサンタとの写真撮影。

a0088749_4404727.jpg


エルフも居たからお願いしたよ。

a0088749_4412175.jpg



・・・とここまではよかった。
やはり、一旦カーシートから出たべビちゃん達を、みんながそのまま
カーシートに戻させてくれるはずがない(汗)。

「私に抱っこさせて」
「私にも」
「次は私の番」


あとからあとから伸びてくる手(笑)。
K君はグループのリーダーの奥さんに抱かれてたからか、誰も彼女からK君を
取り上げる人はいなくて、Aちゃんばかりがたらい回し(汗)。
Aちゃん、最初に知らない人に抱かれた時は、口をへの字に曲げて泣きそうだったけど
少しずつ知らない人に抱かれるのに慣れてきた様子。

そんな中で、カーラっていう人がAちゃんを抱かせてくれと言ってきたの。
カーラはとっても明るくてはきはきしてて面白い人。
いいよー、と抱かせたはいいが、気がついたら

Aちゃんを抱いてどんどんどっかに歩いていくじゃないの?!

そりゃー、彼女が会場から出ることはないって分かっていても、だんなにも私にも
何にも言わずにどんどん遠くに歩いて行っちゃうもんだからびっくりして、だんなに

「ちょっとちょっと、カーラ、Aちゃんとどんどんあっちに行っちゃうよー!」

と訴えたら、だんなも慌てた様子で、

「追いかけて行け!」

と言うので、カーラの後を急いで追いかけたわよ。
カーラは他の人にAちゃんを見せびらかしたかったみたいなんだけど、
新米母はべビちゃんが自分の視界から消えちゃっただけでもうパニックなのだよ。

自分にぴったりとくっついてる私に気がついて、カーラは、

「べビちゃん、返して欲しいの?」

と訊いてきた。ううん、まだいいよ、と言ったんだけど、居心地が悪かったのか、
カーラはそれからすぐにAちゃんを私に戻してきた。
その間もK君はずっとリーダーの奥さんに抱かれたっきり。
暫くして、カーラが私たちのところに戻ってきて、

「なに、そんなに長い時間、K君を抱っこしてるの??」

と、それが不服のように言ってきた。
カーラだって、彼女みたいに私たちのところから離れなかったらもっと長い時間
抱っこできてたんだよ、と言いたかったわ。
全く、Aちゃんは物じゃなくて人間なんだから、親に何も訊かずにそんなに簡単に
あちこちにつれて回さないでくれ~!(汗)
べビちゃんの事になると異常にセンシティブになるだんなも、帰りの車の中で、

「I can't believe Karla just walked away.」

と目を丸くして言ってたわ。

あと、べビちゃんをかわいがってくれるのはありがたいけど、みんな、
ほおずりしたり、チューしようとしたりするのは、頼むから止めてくれ(汗)。

まぁ、そんな感じだったけど、アットホームな楽しいパーティだったよ。
食べ物もむっちゃ美味しかったし。←やっぱりそこ?


Aちゃん、最近よく笑うようになったの。

a0088749_554653.jpg


パパもママもAちゃんが笑うたびにむっちゃメロメロ・・・。

そして、そんなAちゃんにメロメロのマミーの気を引こうと、ワンコも必死(笑)。

a0088749_581121.jpg


Aちゃんを抱っこしてるマミーの膝の上に無理やり乗ってきた(笑)。
あのー、重いんですけど・・・

ワンコも以前のようにだんなと私に遊んでもらえなくて寂しいんだろうね。
もっと時間を作って遊んであげないとね。







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-12-19 05:17 | お出かけ | Comments(8)
Commented by masaking at 2011-12-20 05:55 x
赤ちゃんのパワーってやっぱりすごいね。
大体の人が笑顔になるもんねえ!
それにしても、Aちゃん・・・大変だったね。
たくさんの人に幸せな気持ちをプレゼントして、
ずいぶんと疲れちゃったんじゃない?帰りはぐっすりだった?
日本人の集まりだったら、たぶんだけど、
抱っこする前に、いい?って聞くんだろうけどね・・
さすがアメリカ人・・・察する・・ということはしなそう・・・

それにしても最後の写真・・・みんなでぎゅぅっと集まってるね。
あったかそう(笑)
ワンコも、そばにいるだけで安心なんだろうね。
Commented by latte to tea at 2011-12-20 14:33 x
それはしょうがないです。私だってきっとスリスリしちゃうもん。サンタさんは分かりますが、大きなエフル、ちょっとあやしいですね。クスクスッ。ベビちゃんたち大きくなりましたね~。
Commented by Muuuuu at 2011-12-23 01:34 x
ごめんなさい、話題とは関係ないんですが、写真の中のオヤジエルフ!!!これって犯罪じゃないですか?笑 ボスエルフ、ちょっと張り切りすぎちゃいましたね~。笑

と、話題を戻して。。。やっぱり親の承諾なしに赤ちゃんを遠くに連れて行っちゃうのはルール違反ですよね。周りにいたら私でもハラハラしちゃうかも。

それと頬ずりもキスも遠慮してもらいたいですよね。大勢の人がいるところだと、誰が風邪を引いているか分からないし。(と言いつつ、このまえKくんにミルク上げさせてもらった時、めっちゃKくんのにおいを嗅いでたかも。笑 赤ちゃんのにおいが大好きなんで^^;)

ま、もしかしたら自分の孫たちとあんまり会えなくて、しかも久しぶりに赤ちゃんを抱けたから(しかも2人も!!)、みんなも興奮してたんでしょうね~^^;
Commented by ZIZI at 2011-12-23 05:03 x
Jillさん・・・すっごい気になったのが、サンタさんのサイズ・・・
凄くおっきい人!?
AちゃんもKKくんも、実際より小さく見えるってことにビックリでした(笑)
Commented by happy_jill at 2011-12-28 08:54
masakingちゃん
たらい回しにされたAちゃんだったけど、何とか泣かずに
みんなに抱かれてくれてよかったよー。
家に帰ったらやっぱり疲れたようでぐずってたけど。
抱っこもさることながら、Aちゃんをさっさと連れて行かれちゃったのは
ちょっと参ったよ~(汗)。やっぱりアメリカ人?
(ってか、カーラが変なんだよね)
ワンコ、落ちそうになりながらも必死に私のひざの上に乗ってたよ。
家族の一員だもんね、ワンコも。
Commented by happy_jill at 2011-12-28 09:01
latte to teaさん
そうですよねぇ、やっぱりべビちゃんが居たらスリスリしたいかな。
私、スリスリしても全然オッケーな人(latteさんみたいに私の友達とか)は
いいんだけど、よく知らない人とかはちょっと・・・。
でもみんなべビちゃんを可愛がってくれてるんだもん。
ありがたく思わないといけませんね~。
もうべビちゃん達、かなり大きくなりましたよー。
latteさん、時間があったら是非見に来てやってくださーい♪
Commented by happy_jill at 2011-12-28 09:01
Muuuちゃん
ボスエルフ、笑えるでしょー?
この人、グループのリーダーさんなんだよ(笑)。
サンタははまり役だけど、エルフはやっぱりやばいよね。

いやー、べビちゃん達、大人気は嬉しいけど、人気過ぎて
今まで見たこともなかったような人や、話したこともなかった人が
私達のところにやってきてべビちゃんをなでてたのよ。
べビちゃんのパワーってすごいわ~。
Commented by happy_jill at 2011-12-28 09:02
ZIZIちゃん
そうなの、サンタさんもエルフもおっきい人たちよ~。(笑)
コスチュームの中、全然スタッフしてないから(爆)。
K君とAちゃん、むっちゃちっちゃく見えるよね(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ママ友&べビちゃんに会いに &... おバカだんな >>