人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログって素敵

私がこうしてブログを始めたのは、日本の家族への近況報告が
簡単にできるのと、ある程度自分の生活の記録が残したかったため。
そして、いつか妊娠してべビちゃんが生まれたら、私とべビちゃんの様子を
電話よりも簡単に、頻繁に知らせる事ができるようにと、まだ妊娠できるか
どうかも分からなかったうちから漠然と考えたりしていたから。

ランキングに初参加したのは、ブログを通じていろんな人と知り合えたら
いいなーと思ったから。そして、本当にブログを通じていろんな人と知り合えていて、
ブログを始めて本当によかったと思っているの。

今までもシアトル在住のブロガーさんと実際に何人も会っているけど、
今回会った人、masakingちゃんは、知り合った時はまだ日本に住んでいた人。
彼女のブログはこちら。

わん!!ダブルだよ、WA生活

私が嵐会の事をブログに書いた時に彼女がコメントをくれたのよね。
いやー、人間一体どんなところで、どんな事で知り合うか分かんないもんざます。

あれから1年以上経って、ようやく彼女とご対面することができたの。
というのも、私が行く予定にしていたラ・レーチェ・リーグの場所から
そんなに離れてないところに彼女が住んでいるから。

ところがですよ、私ったら大間抜けで、なぜかラ・レーチェ・リーグは第3水曜日だと
思い込んでしまっていて、実際に行ったら第2水曜日だったって事が判明(爆)。
なので、予定では午後1時半ごろにお邪魔するはずが、12時前にはお邪魔する事に。

初対面で相手の家にお邪魔ってのは申し訳なかったけど、べビちゃん達がいるので
図々しく上がらせてもらったの。窓が大きくて明るくてとってもいいお部屋♪

masakingちゃんとは、初めて会うって気がしなかったなぁ。
思った以上に心地よい人で心地よい時間を過ごして、チワワンズも可愛くって。

ブログって素敵_a0088749_7223541.jpg


PJさんはべビちゃん達に興味深々。

ブログって素敵_a0088749_7245958.jpg


マルコさんはそんなPJさんを眺めているだけだったわ。(笑)

知り合ったのは1年以上前とはいえ、会うのは初めてだったのに楽しかったなぁ。
いっぱい話して、いっぱい笑って・・・。
ブログってものがなかったら有り得ない出会い。凄いよね、ブログって!
彼女が住んでる町は私が滅多に行かないところだけど(田舎もんだから町は
疲れちゃうのよね・笑)、彼女に会うのになら行ってもいいかなって思ったよ。
ちょっと寝不足な日が数日続いていたから、いつものテンポの私じゃなかったけど
次回はもっとスッキリして会えるように頑張るわ。
(ってべビちゃん達次第だから、頑張るわ、もないんだけどね)

こんな私だけど、masakingちゃん、これからもどうぞよろしくねっ。003.gif






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2011-11-20 07:35 | 友達