人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の我が家の様子とK君の寝相その2

今日は全く脈略のない内容・・・


べビちゃん達が生まれてからすでに6週間が経過。

通常産休は6週間なんだけど、帝王切開だと8週間もらえるという事で
来週まではお給料が出るものの、その後はお給料ナシのお休みなの。
そのお休みは、The Family and Medical Leave Act (FMLA)というもので、
体調不調や、家族に何か起こったりしてお休みが必要な場合に
許可が下りれば、最高12週間、仕事を休んでも、会社での自分のポジションと
ベネフィットは保障されるというもの。
ただ、WA州は12週だけど、私勤める会社のメインオフィスがあるWI州は、
最高6週間までなんだそうよ。州によってかなり違うのね。

先週末は、友達夫婦が来てくれて、うちでBBQしたの。

最近の我が家の様子とK君の寝相その2_a0088749_12582642.jpg


気がついたけど、友達が持ってきてくれたものの写真、撮り忘れたわ(爆)。
ポテトサラダやミニウインナーをペイストリーで巻いたもの、あとデザートも
持ってきてくれてねー。どれも美味しかったよ♪
いろんなものを持ってきてくれてどうもありがとうー!
べビちゃん達にミルクもあげてもらっちゃったしね。楽させていただきましたわ。(笑)


先日、Costcoでこんなものを買ったよ。

最近の我が家の様子とK君の寝相その2_a0088749_13105758.jpg


これ、オレンジ猫さんちのブログで見てからずっと買いたかったのよー。
買う人が結構いるのか、最初に買いに行ったときは売り切れてたわ。
元々こういうのが好きだから買いたかったってのもあるけど、実は、おっぱいの事を
ネットで調べてた時に、ワカメ等の海藻類はおっぱいに良いって書いてあったの。
さらに、latte to teaさんからも同じ情報をいただいたから、こりゃー
信頼性のある情報だ、って事で、食べたかったのよん。
思った以上の量だから、ガツガツ食べてもしばらくはもつかも。
オレンジ猫さん、いい情報をどうもありがとう~。


こちらはある日のK君。

最近の我が家の様子とK君の寝相その2_a0088749_13153561.jpg


ブランケットをめくったら、こんな格好で寝てたの。
両足、体育座りしてる感じで折って寝てるから、服の両足の部分に足が入ってない。
(上手く説明できないわ・・・語彙が少なくてごめんなしゃい・汗)
お尻がぷりっと上がってて可愛いったら~。
最近、べビちゃん達がよく泣くようになって、だんなはちょっと参ってる様だけど、
こういう格好を見ると癒される様子。(笑)
ま、泣くのはべビちゃんのお仕事ですから、我慢していただきましょー。

私は自分の子だから、いくら泣かれてもぐずられてもだんなみたいに
参っちゃうってのはないんだけどねぇ。

やっぱり母親の方が父親よりも親になるのが早いと思ってしまったわ。
他の人のところもそうなのかしらねー。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2011-11-16 13:30 | 思うことつらつら