ママになりました

前回ブログをアップしてから、ちょっと間が空いてしまいましたが、
その間が空いた間に、なんと、わたくし、

ママになりました。 024.gif

あまりに急な展開で、自分でも状況について行くのが精一杯。
昨日、やっと病院から退院して、自宅に戻ってきた次第なの。


事の始まりは、先週の金曜日。
NSTとウルトラサウンドをするっていう定期健診のためオフィスに行ったの。

その時、私、結構具合が悪くて、前日からお腹は張るし腰は痛いし、で、
だんなから陣痛じゃないの?って訊かれたんだけど、違うでしょ~って言ってて。
だってその時は、まだ34週と2日だったし。

オフィスに行ったはいいけど、もうきつくてきつくて、歩くのにも精一杯でね。
受付で名前を呼ばれて中に入ったら、ちょうど私のドクターが私が歩いてる姿を見て
これは?!と思ったらしく、ウルトラサウンドをした後にやってきて、
いつもはやらない触診をしたのよ。そして言った言葉が・・・。

「もう子宮口が3センチ開いてるから、このままEvergreen Hospitalに行くように。
You are in labor. Congratulations!


え・・・え?!と全く準備ができてないだんなと私をよそに、ドクターも看護婦さんも
どんどん処理を進めていって、あっという間に車椅子に乗せられてだんなの車で病院へ。
すでに電話連絡が行っていて、病院に着いたらすぐに病室に通されてそのまま入院。


と、入院まではすんなり行ったんだけど、そこからが大変だったのよ。
私、それまで何の問題もなく妊婦生活を送っていたのに、最後の最後で体が
ギブアップしたのかは知らないけど、ものすごいComplicationsにやられてしまい・・・。
私も赤ちゃん達も危険な状態になるかも、と言われたのが10月1日の夜。
なので、翌日の朝、帝王切開するいう事に決まったの。
自然分娩で産みたかったけど、もうそのオプションは全くナシ。

あと、体のむくみもだんだんひどくなってきていたんだけど、入院してから手術まで
2日間くらいしか経ってなかったのに、その間に体重が、何と、17パウンドも増加!
私の体のシステムがかなーり働かなくなっていた証拠だよね。ちょっと怖いわ。(汗)

そんなに具合が悪かったくせに、手術室に向かう前、だんなとお義姉さんと
受け持ちの看護婦さんと記念写真なんて撮ってる私って・・・(苦笑)。

a0088749_15414946.jpg


後でだんなが言ってたけど、手術に立ち会ったドクターも看護婦さんも
私のあまりの明るさにびっくりしてたらしいのよ。

「今から手術を受けるっていうのに、彼女はコロコロ笑ってずっとみんなと話してて。
She was such a trooper!

とお褒めの言葉をいただいたんだそう。私のお陰で手術室が明るかったって。

そりゃー、お腹を切られるんだから全く怖くなかったとは言わないけど、
人生でたった一度しかできない経験だし、楽しまないとって思ったのよね。

とはいえ、帝王切開と決まってから、ドクターがいろいろ説明してくれていた事の一つに
私のComplicationのせいで、もしかしたら大量出血になって輸血が必要になるかも
知れないけど、必要なかったら何も言わずに手術を進めるし、輸血が必要になっても
ちゃんと準備してあるから、何も心配する事はないわよって言われたのね。
それをだんなに話したら、その晩は、私に何かあったらどうしようって心配で
眠れなかったらしい。当の本人は、まぁ、大丈夫でしょって心配もしてなかったけど(爆)。


そして、10月2日。
午前8時17分に、我が家の長男、K君が誕生♪

a0088749_15525253.jpg


その1分後、午前8時18分に我が家の長女、Aちゃんが誕生♪

a0088749_15532748.jpg


赤ちゃんは顔が変わっていくし、と思って、今回だけ顔を載せちゃうことにしました。
未熟児の割には大きめに生まれてくれて、肺も自分で呼吸できるほどに発達してたから
呼吸器も必要ないし、本当に元気に生まれてくれました。

手術中は笑いながらみんなと話してた私だけど、赤ちゃん達の泣き声を聞いたら
やっぱり泣いちゃったよ。(涙)
だんなもお義姉さんもみんな泣いてた。あの感動は言葉では言い表せないね・・・。


そして、出産2日後の昨日、やっと退院したんだけど、ベビーちゃん達はまだ病院。
あと1~2週間は、自分の力で体温調節やミルク飲みができるまでNICUに居るの。
私は帝王切開後で自分で運転できないから、だんなと病院に行ってベビーちゃん達の
様子を毎日見てるよ。おっぱいも、最初は全然出なかったけど、今日は21ccも出たよ。
その量は、今のベビーちゃん達のお食事2回分なんだそう。
私のおっぱい、早ミルクを出してくれ~といわんばかりに、むっちゃ張っております。
ミルク、出なかったらどうしようとかちょっと心配してたんだけど大丈夫みたい(笑)。


とまぁ、かなーり長くなりましたが、無事、ベビーちゃん達を出産することができました!
これから、新米パパとママは二人三脚でいい親になれるように頑張りますー!!!


家族4人になった我が家、これからもみなさん、よろしくお願いしますね~。



a0088749_15591274.jpg







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-10-06 16:12 | 赤ちゃん | Comments(34)
Commented by おでん at 2011-10-06 17:08 x
おめでとう!!!! 
更新がなかったから、もしかしたら産まれたのかなって思っていたら、本当にそうだった!
赤ちゃん達、可愛い〜!早く産まれたのに、ちゃんと肺も発達していたなんて、さすがジルさんの双子ちゃん達!素晴らしい。
陣痛が始まった時は本当に大変だったのね。2日間で17パウンドってちょっと信じられない。。。やっぱり妊娠って大仕事なのね。ジルさんの身体も本当にここまでよく頑張ってくれました!お疲れ様。
産まれちゃったら、産む前の辛いのなんてどっかに行っちゃったでしょ!? 後はせっせと母乳を出して、双子ちゃん達を大きく育ててね。
きっと味覚も戻るだろうし(もう戻ってる?)、美味しいものたくさん食べてね。
双子ちゃん達が病院にいる間、ジルさんは体力の回復に努めて、身体を労ってあげてね。 本当に本当におめでとう! 私も嬉しい〜!
ちなみに私も帝王切開でした。。。
Commented at 2011-10-06 17:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaking at 2011-10-06 18:00 x
もう、
本当にほんとにホントーーーに
待ちに待ったご対面ですね。
ちょっとブログが開いたので、、、もしかしたら・・・
いや、たぶん、そうに違いない・・と思ってたけど、、、

あーーー良かった。無事に出産!
それに、なんだか、笑顔満載のようで(笑)!!!

小さく産んで大きく育てる!!ってよく昔の人は言いますもん
きっと、これから大きくなりますよぅ。
そして、おっぱいの舞が・・・待ってますね(喜!)

本当におめでとう!
だんな様もお疲れ様でした~
Commented by もも at 2011-10-06 20:01 x
Jillちゃん、本当におめでとう。
何度も読んでるうちに、涙が出て止まらなくなってます。
おめでとうという言葉は、今は独り占めしちゃってよ!っていう気分よ(笑)

ながい間待って良かったね。
思い返すと自分のことのように、胸がいっぱいになります。

なんともかわいい双子ちゃん。じっくり見たよ。
ぜーったい会いにいくからね。
落ち着いたら、Skypeであいましょ。

Commented by ちさと at 2011-10-06 22:53 x
Jillさん、おめでとーございまーす!!
定期健診があの日で本当に良かったですね。
双子ちゃん帰宅前にお腹の傷をいたわって下さい☆
おおー、2人分のおっぱいを捻出すべく旨いモノももりもり食べねば!

本当におめでとうございます!
Commented by thepugetsound at 2011-10-06 23:36
更新が止まってたから、そんな気がしたの!
おめでとう!!!!ベイビーちゃん達、小さいね~。
よかった。私が日本に経つ前に、Jillさんやベイビーちゃん達に会える♪ 楽しみ!
Commented by ZIZI at 2011-10-06 23:38 x
Jillさん!!!
本当に本当に、おめでとうございます!!!そして、お疲れ様でした・・・。
Jillさんのことだから、きっと大丈夫だと思っていましたが、大変な状況だったんですね。読みながら、私も涙が出てきちゃいました。でもでも、大変な中でも笑顔で明るくて、っていうのが、さすがJillさんって感じ。Jillさんが頑張ったから、ベビーちゃん達も元気に産まれてきてくれたんだなって。ほんと可愛いです、2人とも。お会いできるのが楽しみ!!
Commented by Muuuuu at 2011-10-07 01:11 x
おめでとうございます~!!!!
赤ちゃんたちも無事に産まれてきてくれて、Jillさんも無事で本当に良かったです。
やっぱり母は強し、手術の前に笑顔でいられるJillさんはスゴイ!!

Kくんはご主人似、AちゃんはJillさん似ですかね~。でも表情も成長とともにどんどん変わるから分からないですよね、ハハハ。
4人になったJillさんご一家にお会いできるのが楽しみです♪♪
Commented by mimikurin at 2011-10-07 01:33
jillさん、おめでとう〜〜〜〜!!!! ブログのタイトル今日見てびっくりしたよ!! えっ??って!!(笑)私はブログがあいていたけど、忙しくて、腹も出てるし、ブログ更新するのきついのかな?って思っていて、全然出産しているなんて考えもしなかったよ〜〜。皆さん、感がするどいわね。。。
帝王切開して二日で退院!!??? 体の方は大丈夫?? 最初無理すると後で大変って聞くから、無理しないでね。新生児は初めはいっぱい寝てくれるからその間、ジルさんも休養した方がいいよ。
赤ちゃんもかわいい〜〜〜。なんて可愛いの!! その小さい体をくねってさせたところがなんとも言えないわ!! 私も又新生児味わいたくなっちゃった(笑)残念ながらもうないけどさっ!
ジルさんも双子ちゃんも無事、産まれてほんとよかった!
やっとやっと待ちにまった二人の赤ちゃん。ジルさん、頑張って来てよかったね。落ち着いたらヨーグルト持って赤ちゃん見に行くね!
(今週の日曜日届けようかと普通に考えてた私。。。まさか出産をもうしていたとは!!)
Commented by themirrors at 2011-10-07 07:10 x
Jillさん、おめでとうございます!
赤ちゃんかわいい!!娘と2人でかわいいねぇと見ていました。
赤ちゃんたちが家に帰ってくるのが、楽しみですね。
Commented by マリナ at 2011-10-07 11:18 x
すごーいの一言です。書いてあることは大変そうなのに、jillちゃんにかかると日常の1コマ見たいな感じ。病院にも恵まれて良かったと思うし、あっという間に生まれちゃったね。帝王切開っていうと切った所が痛んだりするらしいけど大丈夫かな?
とにかく無事でよかった。一段落したのとこれから楽しい親子4人の生活が始まりますね。本当におめでとう!!
Commented by Pumba at 2011-10-07 12:24 x
おめでとう!ついに念願のママだね♪
私は嬉しいよ…。
今まであれだけ頑張ってきたんだもん。
お祝い、ちょっと遅れるけどそのうち送るから待っててね♪
Commented by Naho at 2011-10-07 15:12 x
jillさん、おめでとうございます!!実は日本に里帰りして、楽しもうと思っていたのも束の間、いろいろなことが起きてしまって、ブログをする時間もない毎日なのですが、久しぶりにお邪魔したら、こんなにおめでたい記事を拝見することができてよかったです。一世一代の大仕事お疲れ様でした。双子ちゃんたちもjillさんも元気そうで、私もとても嬉しくなりました。
Commented by アリゾナのミー at 2011-10-07 22:17 x
大変だったね。とにかく母子ともに健康で本当に本当になにより(^0^)ベビーちゃんたちが病院にいる間にゆっくり休んで、これからの子育てのために体力回復~☆まずは、おめでとう~♪
Commented by masmic2010 at 2011-10-08 00:16
出産おめでとうございます!
無事に生まれてきてくれたんですねー双子ちゃん!
旦那さまの両手にすっぽり入ってしまうくらい小ちゃくてかわいいー。これから家族4人での生活、お幸せに!!
Commented by Momomomo at 2011-10-08 02:03 x
おめでとー!
本当に母子共に皆が健康で良かった。
Jillさん、頑張ってね、お疲れ様。これからいよいよ子育て開始して色々大変なこともあるだろうけど、きっとJillさんなら明るく乗り切っていくよね!
ママになったJillさんと元気な双子ちゃんに会えるのを楽しみにしてるよ♪
Commented by happy_jill at 2011-10-09 15:33
おでんさん
ありがとう~。早めに生まれるだろうとは思ってたけど
まさかこんなに早く出産することになろうとは。
体はきつかったものの、産んでしまえば忘れるもんだね、ホントに。
おでんさんも帝王切開だったのね。今は傷口が痛いから
後々にひびかないようにゆっくり過ごしてるよ。
ベビーちゃん達がNICUに入ってる間にできるだけ治さないとね。
Commented by happy_jill at 2011-10-09 15:35
鍵コメさん
どうもありがとうございます~。
実は、私も鍵コメさんちにお邪魔して読み逃げしたりしてたんですよ(笑)。
お陰様で、ベビーちゃん達、すくすくと育ってます。
他愛もない事ばかり書いてるブログですが、これからもどうぞ
よろしくお願いしますね。
私も鍵コメさんちに遊びに行かせてもらいます~。
Commented by happy_jill at 2011-10-09 15:50
masakingさん
どうもありがとう!少しの間、ブログをアップしてなかったから、
もしかしてって思ってる人も居るかも?って思ってたけどやっぱりね。
おっぱいの舞、すでにすごいですぅ~(笑)。特に女の子が!
私はまだ食欲が戻ってないけど、頑張って食べないとな。
おっぱいのために無理やり食べないと、ですよね~。
Commented by happy_jill at 2011-10-09 15:52
ももちゃん
どうもありがとう!ここまで来るのにすごく時間がかかったけど、
ベビーちゃん達が五体満足に生まれてきてくれたから
苦労も悲しい気持ちも吹っ飛んじゃった感じ。
こっちに来たら、ベビーちゃん達とあそんであげてね。
Commented by happy_jill at 2011-10-09 15:55
ちさとさん
ありがとう~。いやー、ホントに、あの日、定期健診の予約が
入ってなかったら、と思うと、ちょっと怖いですよ。
陣痛も妊娠中毒症も分からずに、家でうんうんうなってたでしょうから。
まだ味覚が戻ってきてないけど、ベビーちゃん達のために
頑張って食べねば!ちさとさんのまかないを分けて欲しいくらいです(爆)。
Commented by happy_jill at 2011-10-09 15:58
shokoちゃん
ありがとう~。まさか34週で産むようになるとはねー。
未だに体が本調子じゃないけど、ベビーちゃん達が
無事に生まれてくれたから感謝しないとね。
日本に帰る前に、是非ベビーちゃん達の顔をみてやって~。
Commented by happy_jill at 2011-10-09 16:00
ZIZIちゃん
どうもありがとー。ZIZIちゃんは健康的な妊婦生活を送ってるから
問題ないだろうけど、もういつ産んでもいいように、いつも
スーツケースに入院の際、必要なものをつめてたほうがいいかも。
ZIZIさんのベビーちゃん、早く見たい!
うちのと遊んでやってね~。
Commented by happy_jill at 2011-10-09 16:07
Muuuちゃん
ありがと~!こんなに早く生むとはねぇ。
ランチにも行けなくなっちゃったし・・・。
手術は、やっとベビーちゃん達に会えるって気持の方が
大きかったから、楽しく過ごせたのかも。
K君もAちゃんも、まだまだちっこいし、いつ退院になるか
分からないけど、また顔を見てやってね。
ディナー、ご馳走様でした!
Commented by happy_jill at 2011-10-09 16:12
みみくりんさん
どうもありがとう♪産んじゃいましたわ~。
36週くらいまで大丈夫かも、とか余裕で思ってたのに。
そうねー、アメリカの病院は日本のと違って、お腹切っても
すぐ退院させられちゃうよね。一応歩けるけど、もう私も年だし(爆)
病院にベビーちゃんの顔を見にいく時は車椅子に乗って
だんなから押してもらってるの。早く傷口、治らないかな~。
ヨーグルト、ベビーちゃんが家に帰ってきてからの方がいいかも。
現在、毎日病院に通ってるから。
おっぱいのためにも、体にいいものを食べないとね。
Commented by happy_jill at 2011-10-09 16:14
themirrorsさん
どうもありがとうございます~。
娘さんからベビーちゃん達かわいいって言ってもらえて嬉しいです♪
ベビーちゃん達、まだ家に帰ってくる日は決まってないんですけど
今から待ち遠しいです。
Commented by happy_jill at 2011-10-09 16:17
マリナちゃん
どうもありがとう~。
いやー、私ってどうも楽天的というか、あまり考えてないというか(笑)。
お陰様で、全て順調に進んでるけど、これから何が起こるか
分からないし、いろいろ学びながら子育て頑張るよ。
今度こっちに戻ってきたら、ベビーちゃん達、見てやってね。
Commented by happy_jill at 2011-10-09 16:19
Pumbaちゃん
どうもありがとう~。
本当に途中で諦めなくてよかったよ。こんな日が来たなんてね~。
お祝いなんて気にしないでいいのよー。
その気持だけで嬉しいし。
周りの友達に感謝しっぱなしの私。ほんとにありがたい・・・。
Commented by happy_jill at 2011-10-09 16:23
Nahoさん
どうもありがとう~!飛行機に乗り遅れちゃったけど
その分私のブログを読めたって事で(苦笑)。
ベビーちゃん達、どちらもまだちっちゃいし、その他もろもろの理由で
まだ入院中だけど、私も帝王切開の傷の痕が傷んでる次第。
でもベビーちゃんの食料は頑張ってせっせとはこんでますよん。
Commented by happy_jill at 2011-10-09 16:26
アリゾナのミーちゃん
ありがとう~。
帝王切開だったから、今はまだ動きが鈍くって大変よー。
ベビーちゃん達が家に帰ってきたらますます忙しくなるだろうから
今のうちに体力を蓄えて、もっとおっぱいも出るようにしないとねっ。
Commented by happy_jill at 2011-10-09 16:30
マスミさん
どうもありがとう~。34週で生まれちゃったから、ホントに
ちっこいベビーちゃんです。
家族が二人から四人に一気に増えちゃったから
今まで以上に頑張って生活せねば!ですよね。
Commented by happy_jill at 2011-10-09 16:33
Momomomoちゃん
どうもありがとう~!今回、気が付いたらママになってたって感じ(笑)。
私の体調も少しずつ戻ってきてるし、ベビーちゃん達が
家に帰ってくるまでに何とか元気になってないとね。
ベビーちゃん達が家に帰ってきたら、時間がある時に
是非顔を見に来てあげてね。
Commented by アサヒ at 2011-10-12 03:55 x
ご出産おめでとうございます!記事、読みいっちゃいました。体がむくんできても笑顔でどんと構えている姿、やっぱ母は強しと実感。なんかこっちまでうれしくて微笑みっ放しで、たぶん最初で最後のベビーちゃん達の公開写真を見ましたよ。二人ともとってもかわいい!既に女の子は女の子らしいし、男の子は男の子らしい顔をしていますね。これからは食べれなかった分一杯食べて、たくさんお乳製造してください。(笑)本当、おめでとうございます!
Commented by happy_jill at 2011-10-14 03:36
アサヒさん
ありがとうございますー!やっと出産を終えました。
体、妊娠中毒症でむくんで本当にすごいことになってました。
ベビーちゃん達、可愛いって言っていただけて嬉しいです。
味覚が戻った暁には、アサヒさんの過去レシピでおっぱいに
良さそうなものを探して(笑)作りたいですね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Timing is Every... ラストスパートで太ってきた・・・汗 >>