人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママになりました

前回ブログをアップしてから、ちょっと間が空いてしまいましたが、
その間が空いた間に、なんと、わたくし、

ママになりました。 024.gif

あまりに急な展開で、自分でも状況について行くのが精一杯。
昨日、やっと病院から退院して、自宅に戻ってきた次第なの。


事の始まりは、先週の金曜日。
NSTとウルトラサウンドをするっていう定期健診のためオフィスに行ったの。

その時、私、結構具合が悪くて、前日からお腹は張るし腰は痛いし、で、
だんなから陣痛じゃないの?って訊かれたんだけど、違うでしょ~って言ってて。
だってその時は、まだ34週と2日だったし。

オフィスに行ったはいいけど、もうきつくてきつくて、歩くのにも精一杯でね。
受付で名前を呼ばれて中に入ったら、ちょうど私のドクターが私が歩いてる姿を見て
これは?!と思ったらしく、ウルトラサウンドをした後にやってきて、
いつもはやらない触診をしたのよ。そして言った言葉が・・・。

「もう子宮口が3センチ開いてるから、このままEvergreen Hospitalに行くように。
You are in labor. Congratulations!


え・・・え?!と全く準備ができてないだんなと私をよそに、ドクターも看護婦さんも
どんどん処理を進めていって、あっという間に車椅子に乗せられてだんなの車で病院へ。
すでに電話連絡が行っていて、病院に着いたらすぐに病室に通されてそのまま入院。


と、入院まではすんなり行ったんだけど、そこからが大変だったのよ。
私、それまで何の問題もなく妊婦生活を送っていたのに、最後の最後で体が
ギブアップしたのかは知らないけど、ものすごいComplicationsにやられてしまい・・・。
私も赤ちゃん達も危険な状態になるかも、と言われたのが10月1日の夜。
なので、翌日の朝、帝王切開するいう事に決まったの。
自然分娩で産みたかったけど、もうそのオプションは全くナシ。

あと、体のむくみもだんだんひどくなってきていたんだけど、入院してから手術まで
2日間くらいしか経ってなかったのに、その間に体重が、何と、17パウンドも増加!
私の体のシステムがかなーり働かなくなっていた証拠だよね。ちょっと怖いわ。(汗)

そんなに具合が悪かったくせに、手術室に向かう前、だんなとお義姉さんと
受け持ちの看護婦さんと記念写真なんて撮ってる私って・・・(苦笑)。

ママになりました_a0088749_15414946.jpg


後でだんなが言ってたけど、手術に立ち会ったドクターも看護婦さんも
私のあまりの明るさにびっくりしてたらしいのよ。

「今から手術を受けるっていうのに、彼女はコロコロ笑ってずっとみんなと話してて。
She was such a trooper!

とお褒めの言葉をいただいたんだそう。私のお陰で手術室が明るかったって。

そりゃー、お腹を切られるんだから全く怖くなかったとは言わないけど、
人生でたった一度しかできない経験だし、楽しまないとって思ったのよね。

とはいえ、帝王切開と決まってから、ドクターがいろいろ説明してくれていた事の一つに
私のComplicationのせいで、もしかしたら大量出血になって輸血が必要になるかも
知れないけど、必要なかったら何も言わずに手術を進めるし、輸血が必要になっても
ちゃんと準備してあるから、何も心配する事はないわよって言われたのね。
それをだんなに話したら、その晩は、私に何かあったらどうしようって心配で
眠れなかったらしい。当の本人は、まぁ、大丈夫でしょって心配もしてなかったけど(爆)。


そして、10月2日。
午前8時17分に、我が家の長男、K君が誕生♪

ママになりました_a0088749_15525253.jpg


その1分後、午前8時18分に我が家の長女、Aちゃんが誕生♪

ママになりました_a0088749_15532748.jpg


赤ちゃんは顔が変わっていくし、と思って、今回だけ顔を載せちゃうことにしました。
未熟児の割には大きめに生まれてくれて、肺も自分で呼吸できるほどに発達してたから
呼吸器も必要ないし、本当に元気に生まれてくれました。

手術中は笑いながらみんなと話してた私だけど、赤ちゃん達の泣き声を聞いたら
やっぱり泣いちゃったよ。(涙)
だんなもお義姉さんもみんな泣いてた。あの感動は言葉では言い表せないね・・・。


そして、出産2日後の昨日、やっと退院したんだけど、ベビーちゃん達はまだ病院。
あと1~2週間は、自分の力で体温調節やミルク飲みができるまでNICUに居るの。
私は帝王切開後で自分で運転できないから、だんなと病院に行ってベビーちゃん達の
様子を毎日見てるよ。おっぱいも、最初は全然出なかったけど、今日は21ccも出たよ。
その量は、今のベビーちゃん達のお食事2回分なんだそう。
私のおっぱい、早ミルクを出してくれ~といわんばかりに、むっちゃ張っております。
ミルク、出なかったらどうしようとかちょっと心配してたんだけど大丈夫みたい(笑)。


とまぁ、かなーり長くなりましたが、無事、ベビーちゃん達を出産することができました!
これから、新米パパとママは二人三脚でいい親になれるように頑張りますー!!!


家族4人になった我が家、これからもみなさん、よろしくお願いしますね~。



ママになりました_a0088749_15591274.jpg







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2011-10-06 16:12 | 赤ちゃん