ワイワイBBQ & 10数年ぶりの再会

ベビーちゃん達の予定日は11月8日。
でも双子ちゃんだし、子宮頸部がどんどん短くなっているのとで、予定日よりも
かなり早い出産になることはほぼ間違いない私。
そうなると、一人でお出かけできる日はもうそんなにない!となぜか焦ってしまう。

だからって訳じゃーないけど、この3連休の週末のうち、2日、予定を入れちゃった。

土曜日は、お友達の家でのBBQにご招待されて行って来たよ。

a0088749_0402733.jpg


a0088749_49275.jpg


a0088749_0405257.jpg


これまた、妊娠糖尿の私が食べられそうなものを選んで作ってくれてて感謝感謝!
どれも美味しくって食べ過ぎちゃったけどね(爆)。

デザートがこれまた初めて見るものだったのよ。

a0088749_0435091.jpg


なんじゃ、こりゃ?って感じでしょ?(笑)
これ、BBQにお邪魔したところのご主人が作ってくれたんだけど、中身はこんな感じ。

a0088749_0445156.jpg


下は、プレッツエルなのー。面白いよね。これが侮れないのよ。美味しくて♪
完食させていただきました。ホホホ。

みんな夫婦で参加だったんだけど、そういうの、いいよね~。
みなさん、いい人たちばっかりで、あっという間にお開き。
うちのだんなも楽しかった様で、帰りはずっとパーティの事を話してたよ(笑)。
美味しく楽しいBBQパーティに誘ってくれて、どうもありがとうね~♪


そして、昨日もお出かけしてお友達とランチにTengu Sushiへ。

当然、お寿司が思う存分食べられる訳はなく、おかず系を食べたよ。
サーモンスキンロールは食べたけどね。

a0088749_055577.jpg


餃子は友達のオーダー。私は唐揚げと揚げだし豆腐。
後で気が付いたけど、揚げだし豆腐なんておつゆにすごく糖分が・・・(汗)。
なので、やっぱりランチの後の血糖値が高めだったわ。気をつけなくちゃ。

実はこのお友達、私が昔シアトルで学生してた頃の友達で、最後に会ったのは
確かだんなと結婚する前だったから、もう15~6年前。

なんで急に連絡が取れたかというと、彼女、最近LinkedInってやつに登録したそうで、
そこに「あなたはこの人を知ってるんじゃないか?」みたいな感じで名前が出てて、
その中に、毎年夏にCA州から休暇を取ってやってくるアメリカ人の友達の名前が
出てたんだそうなのよ。
そこで、早速彼にLinkedInを通じて連絡してみたら返事が帰ってきて、彼が

「jillもご主人とシアトルに住んでるんだよ。知ってた?」

と言ってくれたのよー。
私も、彼女がシアトルに住んでるなんて夢にも思わなかったからびっくりしたわ~。
それに、こんな思いもしない方法で昔の友達と連絡が取れるようになるなんて!
ネットの力ってすごいね。ちょっと怖い気もするが・・・。

彼女との久しぶりの再会、昔話と近況報告に花が咲いて、あっという間に帰る時間に。
彼女、ちょっと離れた所に住んでるのに、妊婦の私に気を使って、バスで1時間程かけて
わざわざNorthgateまで出てきてくれたの。ありがたかったよ~。
会えて嬉しかった♪また時間を作って会おうね!


・・・と2日間出ずっぱりだったので、3連休最後の今日は、お家で大人しくしてよう。
今週もドクターの予約、その他でみっちり予定が入っている事だしね。
のんびりできるのは今日くらいかも。

お外はお天気いいっていうのに、お散歩もドクターから禁じられている私よ。(涙)
特にうちから通りに出るには、すんごい急な坂を上らないといけないしね。

仕方ないので、今日は近所のグローサリーに台所用洗剤を買いに行く時だけ
太陽を浴びさせてもらうって事で我慢するとするか。トホホ・・・(涙)





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-09-06 01:18 | 休日の過ごし方
<< 妊娠糖尿についてDietiti... チゲ VS スンドブ >>