SAM初訪問

昨日はお友達のshokoさんとZIZIさんとSeattle Art Museumへ。

まずは腹ごしらえに、SAMの中にあるレストラン、TASTEでランチ。
最初は、らーめん屋さんに行く予定だったんだけど、急遽、私の妊娠糖尿が発覚して
らーめんは無理になったもんだから、別なレストランを、とお願いしたの。
みなさんに迷惑かけて申し訳ない(汗)。

私はdijon and herb marinated chicken chopというサラダをオーダー。

a0088749_10215419.jpg


あっさりしたドレッシングで、べちゃべちゃかかってなく、美味しかった。
本当は付いてきたパン、全部食べたかったんだけど、炭水化物の取りすぎ?と
我慢して、一枚shokoさんにあげたわよー。
shokoさんはパスタ、ZIZIさんはもう一つのサラダをオーダーしたんだけど、
パスタ、私には絶対足りない量だと思ったわ。shokoさんは丁度いい量だったらしい。
ZIZIさんのサラダ、私は自分のサラダよりも好きなタイプのレタスだったよ。
少しお値段が高めかな、と思ったけど、お店の雰囲気はなかなかよかったよー。

a0088749_10275487.jpg



SAMへは今回初めて行ったんだけど、思った以上に興味深くいろいろ見れて楽しかった。
私のCervixが短くなってるもんだから、念のために、と、車椅子を借りて、
それに乗って中を見て回ったの。ああいうゆっくりした空間の中だったから、
慣れない車椅子に乗りつつも、落ち着いて見ることができてよかった。
美術品にはあまり知識がない私だけど、すごく胎教に良かったと思うわ~。
古きよきアメリカの写真もたくさんあって、現在の殺伐としたアメリカと
ちょっと比べちゃったり。

とはいえ、「これは一体何?!」みたいなのも飾ってあって、何ていうタイトルかと
見てみたら、「Untitled」だって。(笑)
作者もタイトルがつけられなかったらしいよ~。ははは。
いいのか、そんなの飾って??


さて、血糖値の検査、あまり数値が思わしくなくて、病院に電話して訊いたら
どうもちょっと食べ方を間違っていた様なので、もうちょっと調整して食べ始めたら
それがすぐ数値に表れて、リミットの120mgを余裕で下回る数字が出始めたよ。
いやー、炭水化物って本当に体内で糖分に変わるのね~って実感。

それにしても、そんなにお腹が空いてるわけでもないのに、血糖値を測らないと
いけないから、ちょっとは何か食べないといけないってのも辛いわ。
でも仕方ないもんね。指バッチンは痛いけど、我慢して続けまする。


明日から30週に入ります~。早いもんだ。
本によると、これからますますお腹がきつくなってくるらしい。
今でも十分きついのに・・・。(涙)


ラストスパートに入るところと思って乗り切るぞなー!!!






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-08-29 10:43 | お出かけ
<< 意外に便利 Magic Mesh 妊娠糖尿 - ナースに会う - >>