久々のお出かけ三昧

残業やらドクターの予約やらで何かと忙しい日々ですが、更に自分で自分の首を
絞めるかのように(爆)、友達との予約も入れちゃった私。
ベビーちゃん達が生まれちゃったらお出かけもままならないもんね。
なので、今のうちに無理せぬ程度に遊ぼうかなーと・・・。

CAに住んでる友達、1年に一度は自分の親戚も彼の奥さんのご両親も住んでる
シアトルに戻ってくるんだけど、今年も戻ってくると連絡があったんで、
まだ入ったことが無かったOlympic Sculpture Parkへ。

なんか、あそこは不思議な空間というか、まぁ、ボーッとするのにはいいかも。

a0088749_317391.jpg


a0088749_317174.jpg


一体これらは何?!ってものがところどころに作られてて面白かった。

a0088749_318336.jpg


お天気よかったのに、写真だと、なんとなくどんより見えるのはなぜ??
私の技術がないともいうんだろうけど・・・

友達とお散歩しながら近況報告。
うちのベビーちゃん達へのプレゼントももらったよ。

a0088749_3192385.jpg


彼の奥さんのお姉さん、ミュージシャンで、昔はCD出してたりしたんだけど
その中で、自分達のベビーちゃんが聴きながらスヤスヤ寝てたというCDをもらったの。
これと「ひやきおーがん」があればバッチリかしら?

そうそう、ひやきおーがんって聞いた事がないって人が多いのね。
私の友達、誰も知らなかったわ。これ、赤ちゃんの夜鳴き癇虫に飲ませるものなのよ。
一応ウィキペディアの説明はこちら。→樋屋奇応丸


昨日はお友達とSeward Parkでピクニック。
PCCでサンドウィッチやら買い込んで、お天気のいい中、ピクニックテーブルで
お喋りしながらランチ~♪

a0088749_332465.jpg


実はPCCに入ったのは昨日が初めてだった私。だって家の近所にないんだもん。
なかなか素敵なグローサリーで、確かAurora沿いにあったはずだから、今度
グリーンレイクあたりに行くことがあったら立ち寄ってみようと思ったよ。

私たちのテーブルに、かなーり人馴れしたリスが近寄ってきた。

a0088749_3333041.jpg


みんな、食べ物をあげるんだろうね。私たちの周りをぐるぐる回ってたよ。(笑)

お友達一人と別れた後、もう一人のお友達と夕食に行くことに。
私はちょっと小腹が空いてるかな?って感じだったんだけど、やっぱり食べることが
好きなもんだから、当然断らないわよ(笑)。

行ったお店は、Wallingfordにある石庵-ISSIAN
友達が行ったことがないって言ったから、即効そこに決まり♪
居酒屋だけど、当然お酒は飲まなかったわ。

a0088749_3402684.jpg


たかが炭酸でも、こんなコップで飲むといいわね~。

a0088749_3411974.jpg


これ、何人で食べたんですか?なんて訊かない様に。
二人よ、二人。
何の問題もなく、完食いたしました。ホホホ。美味しかった~。



しかし、翌日の今日、かなーり胃がもたれてるのは、やっぱり食べすぎたせいかしら・・・。
でも、久々に食べ物がたくさん入ってきたのを喜んでいるのか、ベビーちゃん達、今日は
お腹の中で激しく動き回っております。(笑)



「食べ物の舞」でも踊ってるんだろうか???ってなくらいだわ。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-08-21 03:47 | お出かけ
<< 悲しいドクター三昧 & 29W... ベビーちゃん達の栄養源 >>