人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーちゃん達の栄養源

このところ連日、ちょっと食べただけで息がしづらくなるくらい胸のあたりが
詰まっている感じな私であります。
ベビーちゃんはどんどん大きくなってて、私のお腹もなんだか凄い事になってるし。
動きも活発になってきて、ベビーちゃん達が動くようにお腹も動くもんだから
最初は面白くて見てたんだけど、最近は内心、

「頼むからあまり動かないでくれ~。眠れない!!」

と思ってしまったり(汗)。元気がいいのは嬉しいけど、ママは大変じゃ・・・。

実は一昨日だったか、また吐いてしまったのですよ・・・。(涙)
何だかムカムカしてきて、それでも何とか吐かずに我慢してれば、いつか消化して
くれるんじゃないかと思ってたんだけど、我慢できず。
まぁ、吐けばすぐにすっきりするし、私、吐くことにあまり抵抗がなくなっているので
いいんだけど、その分また食べないといけないっつー事でしょ?
何を食べても大丈夫なように、早くならないかなぁ・・・。


私が食べれずとも、ベビーちゃん達はお構いなしに私から栄養を摂っているわよ。
妊娠の本によると、お母さんの心拍数が増えるとか。
ベビーちゃん達に栄養を送ろうと血液をどんどん子宮に回そうとするのかな?
だからか知らないけど、私の体、特に手に変化を発見。

ベビーちゃん達の栄養源_a0088749_13313548.jpg


ベビーちゃん達の栄養源_a0088749_13315167.jpg


むっちゃ血管が浮き出てる!(怖)

胸のあたりやら、お腹、足、どの血管も普段よりもよーく見えるのよ。
ベビーちゃん達、遠慮なく私から栄養を吸い取ってるわよ(爆)。
だからベビーちゃん達、標準よりもでかいんだわ。
パパとママに似て、将来は大食いになりそうな予感・・・。


少し前に、友達とお茶した時に食べたベーグルとクリームチーズ。
そのクリームチーズ(ハニーウォールナッツ)がかなーり美味しかったんだけど
近所のお店に行っても売ってなくて、高級なお店にでも行かないと駄目かなって
思ってたら、だんなが一言。

「そんなん、自分で作ればいいじゃん」

あーた、たまにはいい事言うねぇ♪←たまにはかいっ?!

とはいえ、ウォールナッツは家にあったものの、ローストするのが面倒で
結局、コスコで買ってあったクリームチーズとアガベシロップだけを使用。

ベビーちゃん達の栄養源_a0088749_13395031.jpg


もともとぐーたらなのに、妊娠でさらにぐーたらになっている私は、この二つを
混ぜるのも、お皿に入れて、とかじゃなくて、そのままベーグルの上で(爆)。

ベビーちゃん達の栄養源_a0088749_13404773.jpg


なぜか違うものに見えるのは私だけ?

これね、かなーり気に入っちゃいましたわよ!
シロップは本当にちょっとしかかけないからほんのり甘い程度。
それがクリームチーズの酸味と上手くマッチして美味しいの。
いつかぐーたらじゃない時に、ウォールナッツをローストして混ぜてみますわ。


こんなもんくらい食べないと、ベビーちゃん達、おそらく私のお腹の中で、
餌を待ってピーピー言いながら口を開けて待っている鳥の雛状態だろうからね。(笑)


ママは頑張るぞなー!






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2011-08-17 13:46 | 妊娠生活