ベイビーレジストリー

先週末、お子ちゃまがいるみみくりんさんに付き合ってもらって、
ベイビーレジストリーをするのに、2件のお店を回ってきました~。
レジストリー制度って、プレゼントを決めかねてる人にはとっても便利だと思う。
プレゼントに何を買うか、もう決まっている人なんかは、別にリスト内から
プレゼントを選ぶ必要もないしね。

お店巡りの前に腹ごしらえ、と、以前行ったことがあるベトナム料理のお店へ。
私はエッグヌードルが好きなんだけど、みみくりんさんはライスヌードル。
Phoが運ばれてきて、お互いに麺のチョイスを言ってない事に気が付いた。
ラッキーにも私のはエッグヌードル。
でもみみくりんさんのもエッグヌードルになってて・・・。
まぁ、みみくりんさんはどっちの麺でもいいから、と食べ始めたのね。
そしたら、みみくりんさんが「あれ?!」と声を出したの。
みみくりんさんのヌードルを見ると・・・

a0088749_1346273.jpg


エッグヌードルもライスヌードルも入ってる?!

これって、ウエイトレスさんがどっちの麺が聞き忘れて、仕方なくどっちも入れたのかな?
んなバカな。
こんなん初めて見たよ。(笑)まぁ、どっちの麺も食べられて、一回で二度美味しい?

そしてデザートは今回はピンク。

a0088749_13495380.jpg


前回はグリーンで小豆が入ってたけど、今回はピンクでフルーツが入ってたわ。
ほんのり甘くて美味しかったよ。

ランチの後お喋りしてから、一件目のBabies R Usへ。

ここね、お店のまん前のパーキングスペースにはこういうサインが立ってるのよ。

a0088749_1353541.jpg


妊婦さんが乗ってる車しか駐車できないのだ。ホホホ。
でもなぜかこの日は全部車が停まってたから、ちょっと離れた所に停めたけどね。

店内には物がありすぎて、最後の方はどうでもよくなっちゃったわ。(爆)
何とか店内を一周して、レジストリーのリスト完了。意外に疲れた~。

その後、TARGETへ。
ここは赤ちゃん用品のセクションが狭いから、あまり時間もかからずに終了。

やっぱり、みみくりんさんみたいに、お子ちゃまがいる人と一緒に行くと、
いろんなアドバイスがもらえて助かった~。ありがとうねー。


その後、小腹が空いてきちゃったし、喉も渇いちゃってたから、モールでお茶。

a0088749_1401062.jpg


ベーグルなんて久しぶりに食べた~。クリームチーズ、私はハニーウォールナッツ、
みみくりんさんはへーゼルナッツを選んだんだけど、どっちもむっちゃ美味しかった!
今度グローサリーでナッツ系のチーズがないかチェックしてみよう。


先日あったMount Lake Terraceのフェスティバル、土曜日の夕方から
バンドを観にだんなとちょっくら行ってみたのよ。
私は密かにお祭りの出店でなにか美味しそうなもんを買って食べようと思ってたのに、
財布を開いてみたら、あーた、$3しか入ってない(涙)。
だんなにいくら持ってるか訊いたら、$7って言うじゃないの。(滝涙)
なんたる貧乏夫婦・・・

しょうがないから、食べたものは、豚まん($3)と、

a0088749_1445425.jpg


コーン($2)。

a0088749_1453965.jpg


ってかさぁ、これってベビーコーンじゃないの?!ってくらい小さかったけど。022.gif
時間が下がってたから、値段が$3から$2に下がっていたのがせめてもの救いね。

花火もあって、なかなか綺麗だったよー。

a0088749_1472849.jpg


私の地元は、結構すごい花火大会を毎年行うから、懐かしくなっちゃったわ。
たーまや~って言っても、こっちじゃ誰もわかってくれないのが寂しいわよねー。


こちらは、最近のうちのハーブさん達。

a0088749_1481220.jpg


相変わらず、真ん中のチャイヴがちょっと危ないんだけど(汗)、イタリアンパセリと
バジルは元気に育ってくれてるよ。
これっていずれ、もっと大きなポットに入れ替えないといけないんだよね?
早くお料理に使えるくらいの大きさまで成長しないかな~。楽しみ♪

今回は、絶対に死なせないわよ!







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-08-02 14:12 | お出かけ
<< National Night ... 最近の食事 & Tour de... >>