人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24W1D & いじめの夕食 

妊娠してから24週1日の今日、4週間ごとにやるウルトラサウンドに行ってきました。

前回は「なんじゃこりゃ??」だった男の子も、4Dで見ると顔がはっきりしてきてたよ。

こちらは男の子。

24W1D & いじめの夕食 _a0088749_1265611.jpg


右側の写真、羊水の影やへその緒が顔の横に映ってて、なんだか
お下げしてるみたいじゃない?(笑)

女の子の方は、前回も結構よく見えたんだよね。

24W1D & いじめの夕食 _a0088749_1272633.jpg


この頃の写真ってみんな同じに見えるのかも知れないけど、やっぱり双子だから
似てるのかしら?とも思ったりしたわ~。

びっくりしたのが、ベビーちゃん達のサイズが、4週間前のウルトラサウンドの時の
2倍になっていた事!
どうりで最近、以前よりも呼吸が困難になって来た筈だわ・・・。
でもベビーちゃん達、これからまだまだ大きくなるんだよねぇ。
大丈夫かしら、私のお腹?もう皮がはちきれんばかりなんだけど。
お産の後、この伸びきった皮、ちゃんと元通りになるのかしらん・・・?



今朝、シリアルとみかんを食べてから何も食べてなかった私。
胸がつっかえた感じで食べれなかったのだよ。
なので、ウルトラサウンドが終わって病院から出る頃にはチョー腹ペコ状態。
今日はなぜかジャンクフードが食べたくなって、マックのチキンサンドを食べたの。
あと、ナゲッツ4個とポテトも。
当然食べすぎで、気分がちょっと悪くなって動けないほどお腹一杯になったわ。

そんなフーフー言ってる私に向かって、だんな。

「僕今からチキンケサディア作るけど、食べるよね?」

いじめか、それは?

即効、いらないって言ったわよ。だんな、がっかりした様子だったけどね。

そして、寂しそうにうちのジョージ・フォーマンでケサディアを作っただんな。

24W1D & いじめの夕食 _a0088749_1220441.jpg


「はい」
なぜか私に差し出されたケサディア一切れ。

24W1D & いじめの夕食 _a0088749_1222073.jpg


・・・私、いらないって言わなかったっけ??

でもだんながかわいそうだったもんで、ますます苦しいお腹になる事覚悟で食べたわよ。
ああ、なんていい妻なんだ、私って。

ケサディアの味が分からなかった事は、だんなにはナイショにしておこう。




ずーっと前にだんなからもらったハーブの種。
いつだったか、ようやく重い腰を上げて種まきをしましたの。
あまりに種まきが遅かったから、未だにちっこいハーブさん達。

24W1D & いじめの夕食 _a0088749_12264591.jpg


向かって左から、イタリアンパセリ、チャイヴ、バジル。もう可愛くって♪
でも、チャイヴ、なんか危なそうじゃない?(汗)こんなにひょろひょろしてるもの??
プラントキラーの私に、だんなは、

「これ、いつまでもつかねぇ」

なんて失礼なことを言うのよ。実は私だって内心そう思って心配してるけどさっ。
早く大きくならないかなぁ。楽しみだわ~。
そして、プラントキラーからは卒業よ!


頼むから死なないでおくれ~。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2011-07-21 12:35 | 赤ちゃん