人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊婦友さんいらっしゃ~い & 甘いもの

先週末、ブログで知り合いになったZIZIさん
初顔合わせ(相撲みたいな響き・・・)でランチに行ってきました~。

ZIZIさんも現在妊娠中で、私よりも2週間ほど後が出産予定日。
なので、いつか会えるのを楽しみにしていたのでありました。
お互いのポッコリしたお腹を見せ合うのも今しかできない事だしね。

行ったのはダウンタウンのTamarind Tree
またしても「麺もの希望」の私のリクエストに合わせてもらってしまったわ~(爆)。

私がオーダーしたものは、前回と同じPork and Eggroll Noodles。
ZIZIさんはGrilled Prawns Noodlesをオーダー。

妊婦友さんいらっしゃ~い & 甘いもの_a0088749_13155771.jpg


グリルした海老を一つ味見させてもらったら美味しかった~。
しかし写真を見ると、つわり中の私の方がZIZIさんよりもガッツリ系(汗)。
そして当然、残すことなく全部食べたし。ごちそうさまでした。

ZIZIさんは、多分こんな人?と私が想像していた感じとほぼぴったりな人で、
落ち着いてて自然に気配りができる人。私のような落ち着きの無い人間でも
しっかりペースを合わせてついて来てくれるので、話が弾みすぎたわ(笑)。

話が弾みすぎて話し足りなかったので、今度はお茶しにアルカイビーチへ。
アルカイビーチに着くと、すごい数の車と人!
何のイベントだろうと思って後で調べてみたらSeafairだったらしい。
路駐、上手く見つかるといいなーとくるくる回ってたら、運のいい事に、
丁度目の前の車のバックランプが点いたじゃーないの!
さっさと停めさせてもらったわ。日ごろの行いがいいのね。←何とでも言ってちょーだい

私のお気に入りだったAlki Cafeはなくなってしまったのだけど、そこに
新しいカフェが入ってて、内装も全く同じだったので、そこでお茶することに。
飲み物のオーダーは違ったけど、お茶の友は二人ともワッフル。

妊婦友さんいらっしゃ~い & 甘いもの_a0088749_13223895.jpg


なんかね、私、甘いものはある程度食べられるの。
チョコレートとかはまだちょっと・・・なんだけどね。
本当はコーヒーといっしょに食べたかったけど、悲しいかな、
コーヒーも受け付けなくなっている私(涙)。
仕方なく、レモネードといっしょに食べましたわ。でも美味しかったよ♪

そのカフェでも話が弾んでしまい、途中なんぞ、あまりに可笑しくて泣けたくらい(爆)。
私はそんなに人見知りすることはないんだけど、ZIZIさんは人見知りするそうで。
本当か?!と後でちょっと突っ込みたくなったわ。ヒヒヒ。

こちらはZIZIさんから頂いた石鹸。

妊婦友さんいらっしゃ~い & 甘いもの_a0088749_13265665.jpg


すんごいいい香りなの~♪早速使おうと思ったんだけど、これって
名前からして、もしかして赤ちゃん用かしらん?
だったら勿体無いから、ベビーちゃん達のために取っておくかな。
素敵な石鹸、どうもありがとう~。
ZIZIさん、こんな下品な私に懲りず、また遊んでね。本当によ~。



気がついたんだけど、私、甘いものはものによっては結構食べれるかも?
この間バッフェに行った時も、モンゴリアンヌードルは酸っぱくて食べられなかったのに
スイーツは食べれたし、アルカイのカフェでも甘いものぺロッと食べたし。
なので今日は、以前お友達から教えてもらったチーズケーキを焼いたわ。
お砂糖をかなり減らしてね。

妊婦友さんいらっしゃ~い & 甘いもの_a0088749_1331294.jpg


わたくし、ヌテラが好きなもので、本当はジャムを使おうと思ったものの、結局
ヌテラの魅力に勝てず、ヌテラチーズケーキざます。
これ、材料は少ないし、混ぜるだけだし、簡単なので、レシピをもらった頃は
よく焼いてたんだけどね。最近焼いてなかったから、久々のチーズケーキ。
冷めてから1ピース食べてみたけど、やっぱり美味しいわー。
この上からジャムかなんかでソースでも作ってかけようかな。

一応だんなはダイエット中らしいので、これ、かなり目の毒みたいなんだけど、
私もチビチビしか食べれないから、だんな、暫くは辛い思いをさせそうだわ。すまんの~。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2011-07-13 13:56 | お出かけ