夏日和ー♪

シアトルの独立記念日は雨ってのが定番なのに、今年は晴れそうな感じ?
嬉しい誤算ってところかしら。
今朝起きたら曇ってたけど、午後からいいお天気になって気持ちよかったね。

昨日はしょーこさんとみみくりんさんとお出かけ。お天気サイコーだったので
二つのレストランのチョイスがあったのだけど、迷わずRay's Cafeに決定!

Ray's Cafe

a0088749_145241.jpg


Shilshole Bay MarinaにあるRay's Cafe。テラスがあるからむっちゃ気持ちいい♪

a0088749_14522665.jpg


これぞシアトルの夏!!
待ってたわ~、こういう日を首を長~くして。

アメリカ人ってみんな、お日様にガンガン照らされてるのが好きな様で、
屋根の下の日陰の席よりも、屋根ナシの席の方が先に埋まってたわ(笑)。

私はつわりのせいで、お水だと変な味が口の中に残ってしまうことが多いから、
パイナップル・エクスプレスというミックスジュースをオーダー。

a0088749_14554927.jpg


このパン、サワドーだったんだけど、普段私は酸っぱいサワドーブレッドはあまり
食べないのに、つわりのお陰で(?)美味しく頂きましたわ。

そして、みんなスープとサンドウィッチのセットをオーダー。

a0088749_14584399.jpg


しょーこさんはクラムチャウダー、みみくりんさんと私はカニとコーンのチャウダー。
みみくりんさん曰く、スープ、塩気が足りなかった様子。
私、今は自分の味覚がおかしくなってることを前提に食べたから普通だったけど。(爆)

さすがRay'sと思ったのが、テラス席のお客さんで、寒い人用に
毛布が準備されてた事。

a0088749_15022100.jpg


椅子の背もたれにかかってるオレンジのがそう。気が利いてるよねぇ。
妊婦のわたくし、腰とお腹まわりに巻かせていただきましたわ。

その後はみんなでバラードをテクテクお散歩。
お天気良すぎて、どんどん暑くなったけど、やっとシアトルにも夏がやってきたか!って
嬉しくなっちゃうような1日でした。


そんな素敵な食事の翌日、だんなが準備してくれたディナー。

a0088749_157129.jpg


プロティンが多いチキンを私に食べさせようとしてくれてるのは有難いけど
はじめ人間ギャートルズじゃないんだからこんなに食えないわよ。(爆)

とりあえず、頑張れるだけ食べさせてもらったわ。だんなよ、サンキュ。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-07-04 15:09 | お出かけ | Comments(10)
Commented by masaking at 2011-07-04 17:34 x
おー、
なんか、テラス席はとてもキモチよさそう!!
今さらですけど、、やっぱり、、、サングラス率が高いんですね!!

私、鼻が低いので、
サングラスに限らず、めがねもずり落ちる、へいたんな顔なので、
ホント、めがねものがひっかる鼻がうらやましい。。
・・・って
あんまり関係ないですね(汗)

だんなさんが作ってくれたチキンが、
やたらと美味しそうです・・。
Commented by マリナ at 2011-07-04 17:47 x
写真でわかったけど、Ray'sってAnthony's home portの隣のだよね。テラスから見えてあっちもいいなっておもってたよ。クラムチャウダー食べたい。そういえばハワイってクラムチャウダーの店ないよ。
シアトルもやっと夏らしくなったのかな。8月に行く予定ですので、jillちゃんのお姿見たいわ!!
Commented by happy_jill at 2011-07-05 12:45
masakingさん
テラス、むっちゃ気持ちよかったですよ~。
サングラス、こっちでは必須です。日本ではあまり
サングラス掛けた人見かけませんよねぇ?
「へいたんな顔」って最初見て、「へんたい(変態)な顔」と
読んでしまいましたよ~(笑)。失礼、失礼。
私も鼻は低いので、サングラスを選ぶとき大変です。

チキン、見ただけで食欲減退しちゃうような量でした・・・。
でも頑張って、結構食べましたよー。美味しかったです♪
Commented by happy_jill at 2011-07-05 12:48
マリナちゃん
そうそう、Anthony'sの横だよ。どっちも気持ちよさそうだよね。
私、他州に住むまで、Ivar'sって全国チェーンだと思ってたのよー。
ハワイは暑そうだから、クラムチャウダーをオーダーする人って
あまり居なさそうだよね。
え、8月に来るの?!会おうよ、会おうよ~!
ピアのIvar'sに行く?(ま、チャウダーはどこでも食べれるけど)
楽しみにしてるよ~。日にちが決まったら連絡してね♪
Commented by elliottyy at 2011-07-05 14:01
こんにちは~~^^
わ~~!一緒に行った気分で見せていただきました~^^
お天気よくって気持ちいね~^^
そしてお料理も美味しそうだし!ああ~何よりこの日差しも心地よい!!(笑)
はじめ人間ギャートルズ!大好き~~^^
懐かしい!!
チキン美味しそう~。
マンモスのお肉もいつか食べてみたい!わはは。
Commented at 2011-07-05 14:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-05 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happy_jill at 2011-07-06 11:07
いっちゃん
やっと、やっとシアトルにも夏がやってきましたよ~!
久しぶりに日光浴できて、体も喜んでた感じかな♪

チキン、たまらなく多い量だった~!頑張ったけど完食は無理でした。(汗)
マンモスのお肉・・・ぷっ、さすがいっちゃん、スケール大きいっ!(笑)
Commented by happy_jill at 2011-07-06 11:09
鍵コメさん
どうもありがとうございます~♪
安定しているんだろうけど、つわりに泣かされてます(涙)。
ふふふ、私も早く赤ちゃんの顔みたい~!

そうなんですよー、私、どうしても苦手で(汗)。
他の野菜、みつくろって作ってみまーす。
Commented by happy_jill at 2011-07-06 11:10
鍵コメさん
おかえり~。
なんだかいろいろあったみたいだね。
今度メールするよー。いろいろ書きたい事もあるし。
時差ボケ、大丈夫?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 地元でうまうま ストーカー、現る & 大当たり... >>