マタニティ、ベトナム料理、そして便秘(恥)

昨日はお友達が、山のようなマタニティと赤ちゃん服を持ってやってきてくれたよ。

a0088749_6261676.jpg


赤ちゃんのものは箱一杯!!でもこれで大体6ヶ月分なんだと(驚)。
というのも、赤ちゃんってどんどん大きくなるから、サイズがすぐ合わなくなるのよ。
彼女のところはは女の子二人だから、女の子の服しかないんだけど、中には
ユニセックスぽいものもあってそれは男の子に着せちゃうわ。
いやー、大助かりよー。もー、可愛い赤ちゃん服に二人でキャーキャー叫んでたら
横で私達を見ていただんな、呆れた顔してため息ついてたわよ。(笑)
momoちゃん、たくさんの服、どうもありがとうねっ♪

その後、ヌードルがいいという私の希望で友達とうちの近所のベトナム料理のお店へ。

Pho 99

このお店、いつ行っても外見が怪しいのよねぇ。でも安くて美味しいよ。

a0088749_6371877.jpg


ヌードル希望ってのは、ヌードルの方がつるつる喉に入りやすいのよね。
半分くらい食べたところから、殆ど味覚はないようなもんだったけど。(爆)
でも飲み込めるようになったから、全部食べたわよ。
上に乗ってた玉ねぎとシラントロは匂いがあまりにきつくて、友達にあげたけど。

ランチの後は、場所をスターバックスに移して、お喋り&お茶。
なんかまだ食べれそうだったから、チーズデニッシュとパッションティを買ったんだけど
チーズデニッシュが意外に美味しくって、ぺろっと食べちゃったの♪
調子に乗ってドーナッツも買ったら、すでに味覚ナシっていうか、不味かったわ(涙)。
パッションティは始めっから変な味がしてたしねぇ。いつも好きでオーダーするのに。
味覚、出産後には本当に戻ってくるんだろうか?!って心配になるわ、全く。


さて、私の便秘ですが、相変わらず。ずっと悩まされております。
日本から持ってきた座薬も、いつも使っていると癖になるらしいから、最低でも2日間
お通じが無かったら、3日目に使うことにしてるの。
昨日、午前中に入れたら、まるで小石のようなのが少量コロンコロンと出た。(恥)
そして、今朝。
なんだか自然にいけそうな気がして、トイレに座ってみるも、まだ小石が残っているらしく、
なかなか生まれてくれない。(爆)
あまりお腹に圧力を掛けないように頑張った結果、生まれましたわよ!!024.gif
いやー、小石が出てくれると、後はスムーズねぇ。

ところが・・・出すぎたのか、トイレが詰まった(恥x10)!
そりゃー2.5日分だしね。
更によ、私、お仕事してたから、後でパコパコしようと思っていたのに、
頼んでもないのに、
なぜかだんながパコパコしたわよ。(恥x100)


そりゃー結婚してもう16年になるけど、だんなにう○こを見られるとは思って無かったわ。


私にだって恥じらいってものが・・・。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-06-27 06:49 | お出かけ | Comments(16)
Commented by shoko at 2011-06-27 07:24 x
ええええええええ\(◎o◎)/!詰まっちゃったの?
すごいなー。私もここ2~3日便秘気味で苦しかったの。ペンダーに行くといつも便秘になるんだよね。なにせ、バスルームがリビングルームの隣にあって、壁が薄いものだからさー。お義母さんがトイレで「ブブブブブー」ってやってるの聞いてると、どうもトイレに行きにくいんだよね。
Commented by masaking at 2011-06-27 15:51 x
でも、、、、
出てよかったですね~(笑)
私もね、よく、、、とは言わないですが、あります。
そういうこと。

やっぱり、食べたら食べた分出るんだなと
そういう時、正直、さすがだなと感心しますよ・・自分の食欲に(笑)

それにしても、
ご飯が途中で味が分からなくなる感じは、
食べ物好きには、悲しいですよね。
うーん、、なんでそんなに長引いてるんでしょうねえ??
Commented by Moon-in-the-ocean at 2011-06-27 16:50
結婚して数年経っても、旦那に見られたくないもの、聞かれたくないものってありますよね。何も言わずにパコパコしてくれる旦那様、優しいじゃないですか。

赤ちゃんの服って小さくて可愛いのよね。その時にしか着れないし。特にアメリカの服は縮みやすいのでご注意を☆
Commented by ちさと at 2011-06-28 01:37 x
あー、素晴らしき夫婦愛・・・・。

自分にJillさんのご主人と同じことが出来るかどうか分かりません。
というか、結婚16年目を迎えたとき主人に対して羞恥心が残っているかさえ怪しいっす。。。

しかし、出て良かった!!
Commented by Naho at 2011-06-28 04:51 x
面白すぎです!何はともあれ無事スッキリできてよかったですね!妊婦さんは便秘になるって聞きますもんね。プルーンジュースなんかどうでしょうか?
実は私も、日本に居たころは酷い便秘に悩まされていて1週間出ないなんてこともありました。(こちらに来てからなぜか治ってしまったんですが)
結婚前一度、ポートランドに遊びに来たのですが、そのとき溜まっていた分を全部出したため、旦那の実家のトイレを詰まらせてしまったんです~(恥)旦那(当時はまだただの彼氏)がパコパコやって直してくれました。。。
それ以来わざわざ日本までドライプルーンを送ってくれてましたけど(爆)
Commented by ZIZI at 2011-06-28 06:28 x
Jillさん、こんにちは~。1週間くらいネットに接続しない生活してたので、双子ちゃん達の3Dエコーとか、感動でした!便秘、大変なんですね。私の妊婦友達も、便秘に悩まされて色々試しているそうです。キウイジュースが効いたと言ってましたよ。私は便秘は大丈夫みたいなのですが、結婚して3ヶ月もも経たないうちに、一度トイレを派手に詰まらせたことがあって、自分で格闘した挙句、どうにもならず(汗)、結局、旦那にパコパコやってもらってしまいました・・・。新婚だったのに(笑)16年経っても恥じらいのあるJillさん、素敵です☆それにしても、アメリカのトイレって詰まりやすいですよね!!
Commented by shoko at 2011-06-28 12:21 x
NahoさんもZIZIさんも経験済みとは驚きー!しかも「アメリカのトイレって詰まりやすいですよね!!」っていうZIZIさんのポジティブ?なコメントには大笑いさせていただきましたー。
Commented by happy_jill at 2011-06-28 12:34
しょーこさん
ええ、詰まったわよ。(爆)あのう○ことティッシュの量じゃー
詰まって当然って感じだったわ。
ああ、分かる、分かる。義姉が昔住んでたタウンハウスも
トイレがリビングの隣で、わざわざ2階のトイレを使ってたもん。
ペンダーの家にはトイレは一つしかないんだっけ?
それじゃー選択の余地ナシねぇ。私でも便秘になりそうだわ。
Commented by happy_jill at 2011-06-28 12:36
masakingさん
本当に出てくれてホッとしましたが、その後が悪かったですよ~。
そういえば、確かmasakingさんもガッツリ食べる系。
私は自分のブツを見て、たまに痩せたような気分になります(失笑)。
食べ物の味、早く戻って来て欲しいですよー。
masakingさんが来るまでには戻っていることを祈ります。
Commented by happy_jill at 2011-06-28 12:45
月海さん
結構だんなには何を見られてもいいんですけど、さすがに
自分のブツ、それもすごいヤツだったから気が引けたわ~(汗)。
しかし、だんなが急にパコパコし始めた時はちょっとびっくりしたかも。
これって愛なのか、ただ単に臭いに耐え切れなかったのか・・・?

赤ちゃん服、すごーく助かりますよね~。すぐに着れなくなっちゃうから
新しいのって買うのがもったいないような気がしてたし。
そっか、縮みやすいのか。気をつけまーす。
Commented by happy_jill at 2011-06-28 12:47
ちさとさん
いやー、これって愛なんですかねぇ・・・?
私だってだんなのブツを見るの、極力避けたいのに。
(彼はよく流し忘れがあって、ブツを何度も拝見しておりますの)
やっぱりあの量をだんなに見られたのはちょっと気が引けましたよ~。(汗)
まぁ、出た後は当然スッキリしましたが。
Commented by happy_jill at 2011-06-28 12:58
Nahoさん
妊婦の便秘の話は聞いてましたけど、みんな、私ほど
詰まってるんだろうか?って思っちゃいますよー。
プルーンジュース、だんなが買ってきてくれてるんですけど
ちょっと味が・・・。味覚があまり無いくせに飲みづらくって。
なので、Benefiberを買ってきて飲んでるんですけど
効果はどうなんでしょ?
Nahoさんもパコパコのお世話になりましたか!
そして彼氏にやってもらったとは、そりゃー恥ずかしかったですねぇ。
でもアメリカのトイレって詰まりやすいと思いますよ。
私、日本じゃー詰まったことなんてないですもん。
ご主人、優しいですね~。日本までプルーンを送ってくれてたとは。
お互いパコパコしてくれる伴侶でよかったですね♪(笑)
Commented by happy_jill at 2011-06-28 13:10
ZIZIさん
3D、なんか怪しいですよねぇ。何がなんだかわかんない感じで。
キウイジュースですか?見たこと無いかも。見つけたら
是非買って飲んでみます。何でも試してみなくっちゃ。
ZIZIさんも仲間でしたか!やった~!(何が?)
そうそう、私も思ってたんですよ、アメリカのトイレは詰まりやすいって。
日本でパコパコやったこと、今まで無いですもん。
しかし、新婚さんでパコパコはやっぱりちょっと恥ずかしいですよね。
私は量が量だっただけに、ちょっと・・・(汗)。
可愛らしい量だったらまだマシだったんですけどね。
(でも可愛らしい量だったら詰まりませんよねぇ)
Commented by happy_jill at 2011-06-28 13:12
しょーこさん
私もアメリカのトイレは詰まりやすいと思うわよ。
(自分のが詰まったから言う訳じゃーないけど・笑)
友達の家でも、たいした量じゃないのに詰まったことあるし。
そうよ、きっとトイレのせいだよー!(と言い張る)
Commented by ZIZI at 2011-06-29 03:25 x
Jillさん、shokoさん、アメリカのトイレは、絶対詰まりやすいですよ~(笑)うちのアパート、新築なのに、詰まりましたから!!!Jillさん、ええ、新婚なのに、可愛らしい量ではありませんでした(爆)。私はその1回だけですが、旦那はよく詰まらせてるみたいです・・・。キウイジュース、アメリカであるのかわからないのですが、ヨーグルトとかとスムージーを作ってみたらいいかもですね!
Commented by happy_jill at 2011-06-29 14:48
ZIZIさん
新築で詰まったとは!さすがアメリカですなぁ。
もうちょっとちゃんと工事して頂戴って言いたくなりますよねー。
なるほど、自分でキウイジュースを作っちゃえばいいんですね。
早速買ってきて作ってみまーす。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< しつこいつわりと泣き虫だんな 気をつけよう >>