男の子女の子

確かひろみゴーのデビュー曲が「男の子女の子」だったわね。
(確かうちにレコードもあったはず・笑)

日本から帰ってきて、つわりが悪化してしまい、吐かないものの、
食べ物が喉を通らなくなってしまいました(涙)。
自分の唾液を飲み込むのも大変なくらい。
ドクターから処方してもらったお薬も効かず、今日、別なお薬を処方してもらったの。
今度こそ効きます様に。

食べること命の私にとって、食べられないってのは本当に辛い。
母は、赤ちゃんを産んだ途端に腹が減って食べれるようになるって言ってたけど
予定日までまだまだあるし、その前にフツーに食べれるようになりたいわ。


さて、日本に帰国する前、病院でウルトラサウンドを受けたの。
その時の写真がこちら。

a0088749_444675.jpg


a0088749_445757.jpg


これ、赤ちゃんを下のほうから撮ってるんだけど、赤ちゃんの性別が分かる写真なのだ。
みなさん、分かるかしら?私はなぜか、見た途端に分かったの。

結果から言うと・・・
最初の写真は男の子。
後の写真は女の子。

最初の写真(左側)、矢印の部分、なんとなーく3つに分かれてて、その真ん中が
ちょっと両脇の二つよりも長いのがお分かり?(恥)
後の写真(右側)も、矢印の部分がなんとなーく3つに分かれてるんだけど、
真ん中が長くないの。012.gif

最初に男の子が判明した時、最低一人は女の子が欲しいなぁと思ってた私は
かなりどきどきしちゃったわよ。でももう一人のウルトラサウンドを見てすぐに
安心したわ~。だんなも息子と娘ができるって事で嬉しそうだったわよ。


母と姉も男の子と女の子って事で喜んでくれて、これから名前を考えるところざます。
男の子の名前はなんとなく決まってるけど、女の子の名前がまだ。
早く決めてあげて、お腹に話しかけるときに名前を呼んであげたいわん。



しかし、このしつこいつわり。今食べれない分、産んだらガツガツ食ってやるぞー!!!
今に見てろ~!(←誰に向かってドス聞かせてるんだ?!)






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]

by happy_jill | 2011-06-18 04:13 | 赤ちゃん | Comments(10)

Commented by mimikurin at 2011-06-18 10:48
ジルさ〜〜ん、やっぱり男の子と女の子だったのね!!!いや〜前回のブログで、赤ちゃん用品買ったものが、ピンク色と黒っぽい色だったから、もしや?。。。って思ってたのよ!!!!
一気に双子妊娠して、アーンド、両方の性別さずかって、、、、
ジルさん、ラッキー!!!!
ほんと産まれてくる赤ちゃん見るの、すごく楽しみよーー!
つわり、なんか大変そうね。。。でもゴールはあるから頑張って!!
Commented by ZIZI at 2011-06-18 11:14 x
Jillさん!男の子と女の子だなんて、完璧じゃないですか~!!!凄く羨ましいです!1人だと、どっちかですもん。どちらでもいいとは思っていますが、両方いたらほんといいですよね!!
ツワリ、悪化しちゃったのですね(泣)私も、一旦悪化して終わったので、もしかしたらよくなるかもですよ♪
Commented by masaking at 2011-06-18 14:53 x
男女の双子ちゃん。。。うーん、うらやましい~
楽しみですね!!!
楽しみ倍増なのに、つわりが落ち着かないのは心配ですよね。
食べれないことがストレスにならない程度に、
食べれるものを、見つける、ほうがいいかもしれないですね。
同じものでも、味付けを変えたら大丈夫とか・・
早く、落ち着きますように。
Commented by pumba at 2011-06-19 07:42 x
ちょっと~!ちょっと~!ちょっと~!!!!!
なにいいいいいいいいい???????
双子???妊娠?????
ビックリよ~!!
おめでとう!!!!!!!!!!!!!!(なんで電話してくれないのさ?爆)ってか自分の事で必死だったからさ~。でもめっちゃ嬉しい!!!やっとだねえ~。しかし双子だったら最初は大変だけど、1回で終了だからちと羨ましい。最近、ブレ男に兄弟作ってあげたいなあって思うもん。一人遊びは上手だけど他の子とか見ると喜んで喋ってるし。猫相手じゃねえ~。ねえ、携帯番号変えた?って今、日本か。帰ってきたら電話して♪私の番号は変わってないから…。私の友達もこの前IVFで双子産んで忙しいって。(笑)いや~、July 4thのプランないからJillちゃんとこ遊びに行こうか…って考えたとこだけど、戻ってきてる?メールおくれ~♪
Commented by マリナ at 2011-06-19 14:54 x
つわりは経験ないけど、食べられない辛さはわかります。でも男女の双子って素敵。。。。。jillちゃん、旦那さんやったわね。シアトルに行った時はまたお会いできるの楽しみにしてます。
Commented by happy_jill at 2011-06-19 15:53
みみくりんさん
うふふ、本当にだんなと私が望んでたように、男の子と女の子で
二人でびっくりしちゃった次第よー。
だんなは、「これでお互い一人ずつ遊べるね」だって(笑)。
つわり、本当に治まる日が来るのかしら・・・(涙)。
何を食べても不味くて困るわよ、全く。
Commented by happy_jill at 2011-06-19 15:56
ZIZIさん
いやー、最初は同姓の方がいいかなとも思ってたんですけどね。
異性の方が、双子は競争しなくていいって誰かから聞いて
なるほど、と納得した次第。それにだんなはやっぱり男の子が、
私は一人は女の子が欲しかったから丁度よかったですよー。

このつわり、何とかしてくれって感じですよ~(滝涙)。
ZIZIさんはもう終わったんですよね。むっちゃ羨ましいです。
早く落ち着いて、ZIZIさんとお出かけできるようになりたいですぅ・・・。
Commented by happy_jill at 2011-06-19 15:58
masakingさん
そうなんですよ~。男の子と女の子。びっくりしましたよ。
しかし、つわりがあまりに激しくて、救いの神のトマトや
スイカまで変な味がして飲み込みづらくなってしまったので
ますます困ってしまっております。はぁ~。
今朝体重を量ったらちょっと減ってるし(汗)。
ドクターから怒られないように、せめて体重を保つくらいには
頑張って食べようと思います。
Commented by happy_jill at 2011-06-19 16:00
Pumbaちゃん
あーた、やっとブログのコメントを読んでくれたのね~(笑)。
いやいや、お仕事や住居の変化で大変だろうなって思って
落ち着いたらブログ読むでしょって思ってね。
そうなのよ、もし一人しか妊娠しなかったらまたチャレンジする
ところだったんだけど、双子だからこれでおしまい。
助かったわよ。すでに貧乏暇ナシな生活だからね、うちは。
July 4th、おいでよ~。さっきだんなに話したら是非!って。
明日にでも電話するよ~。(そして私はもうシアトルだよん)
Commented by happy_jill at 2011-06-19 16:02
マリナちゃん
まぁ、今まで食べられなかった事ってあるのね。
私は食べられない辛さってのが分からなかったわ~(笑)。
食べるの大好きだから食べられないって事が無かったのよね。
次にマリナちゃんがシアトルに来る時にはもう赤ちゃんは
生まれてるんだろうねー。帰ってきたら是非会ってやってね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード