人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり日本って高い・・・

久々の日本帰国までもう1週間半くらい。早いもんだ。
東京で泊めてもらう友達からの頼まれ物も早く買っておかねば、と
週末、Northgate Mallまでお出かけ。

頼まれていた物はもう結構買ってあったけど、Bath & Body Worksの
小さい容器に入ってるハンドサニタイザーが欲しいといわれていたのね。
ちなみに日本ではおいくら?とアマゾンでチェックしてみたのよ。

Bath & Body Worksアンチバクテリアハンドジェル5個組

こんなちっちゃい容器の癖に、結構なお値段するのねぇ。

こっちのサイトなんて更にお高い。

Bath & Body Worksアンチバクテリアハンドジェル個別売り

でもさすが日本。友達が言うには、それでも売れてるらしい。

で、モールに行ってお店に入ったら、奥のほうにあるバスケットに、このサニタイザーが
山積みになって売られておりました。
それも5 for $5で!(爆)

これこそまさに、バナナの叩き売り状態。
まぁ、送料とか入ってるから、日本でその金額で売られてても仕方ないんだろうけど。

友達に「5個で5ドル」って言ったら大笑いしてたわ。(笑)


Bath & Body Worksに着く前にふと目にかかったお店があったの。
Motherhoodっていうお店で、マタニティ専門店。
もしかしてセール品があるかも?とちょっと立ち寄ってみたの。

このお店、以前妊娠中だった友達と入ったことがあったんだよね。その時は

「私も自分のマタニティを買うのにこのお店に入ることがあるのかな」

なんて思ったりしてね。
でもそれが現実になって、マタニティを選んでたときにその時の状況がふと
頭をよぎって、思わずその場でうるうるときちゃったよ。
妊婦さんってセンチになるのかしらね?(笑)
結局、セール品じゃないパンツを一着買ったんだけど、なんだか一瞬
とっても幸せな気分になれた私でありました。053.gif


おまけ

うちのワンコ、足を痛めたことがあって、カラーをはめてたんだけど、
どうもカラー付きでは「シェイク(お手)」ができないらしい・・・(汗)。



相変わらず笑わせてくれるやつですな。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2011-05-17 14:14 | お買い物