久々にショッピング

昨日は友達とランチ&ショッピング。
久々にタイ料理を食べに行きましたわ。

Tasty Thai

オーダーしたものは、パッタイと、茄子と豚肉と生姜の炒め物とかいうやつ?

a0088749_11352215.jpg


初めて行くお店だったんだけど、なかなか美味しかったよ~♪

本当はすごく美味しかった、といいたいところだけど、例のごとく
数口食べた辺りからだんだん味が分からなくなってきてねぇ・・・。007.gif
なので、お店の人にホットソースを持ってきてもらって、それをお皿に乗せていたら
友達が私のホットソースの量を見て一言。

「それ、全部使うんですか~??」

え、ええ・・・(汗)、まぁ使わないかも知れないけどねぇ、と言ったものの
結局全部使い、更に足してしまったわ(爆)。

うちの母親が妊娠中に唐辛子ばかり食べていた、っていう話は聞いていたけど
私もやはり母の娘、妊娠中は辛いものに走ってしまうようですな。


その後、またマタニティを探しに、友達オススメのT.J.Maxxへ。
いいと思った服を9着、試着室で着てみたんだけど、結局買ったのは2着。

a0088749_1135592.jpg


友達とショッピングってむっちゃ久しぶりで、もう楽しくって~!
やっぱりショッピングには、自分以外の判断も必要だし、お喋りしながら試着って
買い物意欲が盛り上がっちゃうわね。あ~、楽しかった!
お買い物にお付き合い、どうもありがとう~♪

しかし、日本はもう結構暑いって聞いていたから、こういうドレスを選んだのに、
夕べ姉とスカイプで話していたら、「まだ寒いよ」なんて言うじゃないの!
うーん、どうしましょ??(汗)


そうそう、試着中に気がついた事が!
胸のちょっと下辺りに、横一直線にスパイダーヴェイン(日本語で何ていうの?)が
できていてびっくりっ!こういうのって、お腹が結構出てからできるものかと
思ってたのに。なので、準備万端に買ってあったCoco Butterを塗り始めたよ。
ここ数日で、結構お腹の出っぱりが目立つようになってきたし、そろそろ毎日
Coco Butterを塗り始めようかなぁ。
元々私の下っ腹はがっつり脂肪がついてるから、少々お腹が出てきても
十分伸びる余裕はあると思うのよねー。ホホホ。←笑っていいのか?!


とうとう今まで穿いていたジーンズが穿けなくなってしまいましたさ。
毎日レギンスを穿いてるので、腹回りがハンパ無く太くなってきました。
赤ちゃんが生まれたら、これって元通りになるのかしらん・・・(汗)。

ってか、まだまだ大きくなるんだった。008.gif怖いよ~!





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-05-15 11:53 | お出かけ | Comments(16)
Commented by Moon-in-the-ocean at 2011-05-15 12:43
このドレス可愛い~!!こういう服を数年着たことのない私でも欲しいと思いました。でも近所にTJ Maxxないし(涙)
来月くらいになったら梅雨時期だから蒸し暑くなってくるのかもしれないから意外とちょうどいいかも知れないですね。妊婦さんだと体温高くなったりするし。
妊娠線って言うんでしたっけ?早めのトリートメントが大事ですよね♪
Commented by Muuu at 2011-05-15 14:24 x
ランチ&ショッピング、楽しかったですね〜!Jillさん、あんまり辛いものが好き!というイメージがなかったので、こんもり盛られたチリソースを見て驚いてしまいました(^_^;)

2着のドレスもとても似合ってましたよ〜♪ ドレスはギャザーがたくさん入ってて、ストレッチ素材だから産後も普通に着られますよね(^з^)-☆
Commented by masaking at 2011-05-15 14:26 x
ドレス、可愛い〜
妊娠しててもしてなくても、着こなせるものって
今多いですよね。
これも、ずっと着れそう♪

それにしても、もう妊娠線ができるんですね。早いっ。
でも、めんどくさがらずにケアしてあげると、
のちのち、後悔しなくてすみますよね。
カレンデュラのオイルも保湿効果が高くて
妊娠線予防にいいらしいですし、
いろいろ試してみてくださいね〜
お腹をさすってあげるだけで、お腹の赤ちゃんたちも
心地よさそう。
Commented by ZIZI at 2011-05-15 15:44 x
Jillさん、ドレス、シックな感じで素敵です♪あまりマタニティにも見えなくていいですね~。
私も、最近、マタニティウェアを探し始めたので、T.J.Maxx、早速メモです(笑)パッタイも美味しそう!!ファクトリアなら行けそうなので、そちらもチェックさせて頂きました~。
私は9週目くらいからお腹周りが急激に大きくなり始めたので(でもまだお腹はそれほど出てないので、ただのずん胴体型なんですよー。泣)、早いかと思いつつ、ストレッチケア始めちゃいました!でも、結構めんどくさいですよね・・・
Commented by Tomozo at 2011-05-15 18:33 x
かわいいマタニティですね! 
私はおなかのとこがストレッチになってるジーンズばっかりだったな。

妊娠中に唐辛子が食べたくなるって初めて聞いた!人によって食べたくなるもの、色々なんですねえ。
もうちょっとして動くようになったら、赤ちゃんびっくりしてでんぐりかえるかもw
Commented by latte to tea at 2011-05-16 03:32 x
わ~かわいいドレス。いいですね。いつもジーンズばかりなのでたまにはワンピも着てみたくなりました。お腹が伸びても戻るから大丈夫です。おへそがデベソになってくるんですよね。ふふっ。本当に人間の体ってよくできています。赤ちゃんたちの成長の過程もミラクルですよね。
Commented by ちさと at 2011-05-16 22:40 x
そのドレス、マタニティに見えなーい!
可愛いです。

日本でもステキなマタニティと出会えそうですね。
目立ってきたお腹を「隠そう、守ろう」というイメージの日本と比べて「どうだおりゃー、あたしゃ妊婦だ!」という感じのこちらの妊婦さんたちに渡米当初は目を見張りました。
東京の地下鉄で貰える「お腹に赤ちゃんがいます」というバッチ、アメリカ人には不要だな・・・なんて考えてました。
Commented by happy_jill at 2011-05-17 11:49
月海さん
ありがとうございますぅ~。サンディエゴだったらこういうドレスって
もう着れるんでしょうけど、シアトルはまだまだ・・・。
でも可愛いし、夏に向けて買っちゃいましたわ。

妊娠線予防、あれから毎日やってますよー。
ホント、早めのトリートメントを忘れないようにしないと!
Commented by happy_jill at 2011-05-17 11:52
Muuuちゃん
ランチ&お買い物に付き合ってくれてありがとう♪
なんかねー、口が麻痺してるのかしら、私?(爆)
タイ料理、味覚が完全に戻ったらまたリベンジに行かなくちゃ。

ドレス、みなさんに好評で、Muuuちゃんに選んでもらった甲斐があったわ。
これなら出っ張った腹もあまり目立ちそうにないわね(笑)。
早くこれらを着れる気候にならないかなぁ。
Commented by happy_jill at 2011-05-17 13:20
masakingさん
そうそう、これ、マタニティのセクションにあったわけじゃ
ないんだけど、お腹がゆったりしてるってのがポイントで。

カレンデュラって聞いたことないけど、アメリカにもあるんでしょうね。
こっちはPalmerのココバターっていうのが有名で
妊娠が分かった時にすぐ買ったんですよ(気が早いですよね・笑)
なんでも試してみていいものを選びたいですね~。
Commented by happy_jill at 2011-05-17 13:24
ZIZIさん
私は今回が最初で最後の妊娠なので、高いお金を払って
マタニティを買うのがもったいなくて。だから安いお店で
マタニティっぽいけど普通にも着れるっていう服を選んでます。

なんだか私もすごい体型になってきましたよー(泣)。
「妊婦さんは自分の体型の変化に敏感になるから、だんなさんは
奥さんがますます体型を気にするような事を言わないように」
って、どこかで読んだことがあったけど、今それがよーく分かります(爆)。
Commented by happy_jill at 2011-05-17 13:27
Tomozoさん
私もそういうジーンズは買う予定なんですけど、やっぱり
可愛いものも着たいな~と。(その年で?って感じですが・爆)

人によって妊娠中のCravingって違うんでしょうね。
早く普通の味付けのものを美味しく食べられるようになりたいです。
じゃないと、赤ちゃん二人とも、辛~いもの好きになりそうですよ(笑)。
Commented by happy_jill at 2011-05-17 13:29
latte to teaさん
私もいつもジーンズばかりなんですけどね。
妊婦用のジーンズじゃないと入らなくなったのに持ってないので
買うまで、こういうゆったりした服とレギンスの組み合わせになりそうです。
でべそになったらへその掃除がしやすくていいですね。
(ってそんなこと誰も考えないか・爆)
Commented by happy_jill at 2011-05-17 13:32
ちさとさん
どうもありがとう~♪このドレスを早く着たいけど、まだまだ
肌寒いシアトル、もうちょっと先になりそうですわ。

そうそう、こっちは妊婦さん、腹を突き出して歩いてますもんね。
(ってか、太ってるからどうしても突き出てしまうのかも)
私は双子ちゃんだから、人一倍腹を突き出してあるきそうです。

ほー、東京にはそういうバッジがあるんですねぇ。
ちょっと興味があるかも。今度日本に帰る時に地下鉄でもらえないかな。
Commented by ちさと at 2011-05-17 14:02 x
上にカーディガン羽織ればいけそうですね☆

あのバッジ、確か母子手帳を提出すると貰えたと思います。

それをバッグに付けることで周りにご懐妊のアピールができて混雑した社内で優先的に席を譲ってもらえるという仕組みですね。

Jillさんのお腹は2人分ですものね、「ごらんなさいっ」くらいの勢いで突き出して歩かねば。
昔、三輪明宏がTVで言ってました。
この世で一番えらいのは妊婦よって。

そうそう、おすぎかピー子かのどちらかもテレビで言ってました。
「あーっ悔しい、いつか妊娠してやるぅ」って。

里帰り楽しんできてください!
Commented by happy_jill at 2011-05-20 12:33
ちさとさん
最近お天気良くなってきたから、カーディガンでオッケーですかね?!

日本に帰ったら母子手帳ゲットしてみようと思っているので
バッジの事も訊いてみまーす。妊婦アピール、今しかできませんからね。

ほー、三輪明宏、いい事言いますな(笑)。
でもまぁ、妊娠って神秘的ですもんね。自分のお腹の
ウルトラサウンドを見てほんっとにそう思いました。
物体が二つ、自分のお腹の中でうにょうにょ動いてたんで。(爆)

里帰り、思いっきり弾けてきまーす!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< やっぱり日本って高い・・・ 母の日 その2 >>