人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日 & イチロー選手

日本は昨日が母の日でしたね~。
昨日、母に電話で「母の日おめでとう」を言いましたわ。
でもよく考えたら、「母の日おめでとう」って変よね?(笑)

で、今日、机に向かって勉強してたら、義姉のJから電話が。
久しぶりじゃな~い♪と電話に出たら、

「母の日だから電話したのよ~」

って言うじゃないの。まだお腹の中だけど、もうマミーでしょ?って。
なんかくすぐったかったよ。

義姉と私はすんごい仲良しだし、お互いによく喋るから、一旦電話で話し出すと
なかなか終わらない。特に今日はいろいろ話すことがあって、電話を切って
どれくらい話してたのかチェックしたら、何と4時間半!
でもすんごい内容の濃い話ができたから、あっという間だったわ。


話は変わって・・・
私はスポーツお宅で、特にフットボールが好きなんだけど、バスケや野球も好き。
特に最近、むっちゃ弱いマリナーズが結構調子がいいから、試合も観てて楽しい。
イチロー選手もよくヒット打ってるしねー。もう45本くらい打ってるらしいよ。
この調子でいけば、今年も200本安打達成は確実かも?

アリゾナに住んでた時、友達から誘われて、マリナーズのキャンプに行った事がある。
その友達はもう何度もキャンプに足を運んでいて、プロですわ(笑)。
私は5年くらいアリゾナに住んでたのに、マリナーズのキャンプに行ったのは数える程。

しかしですよ!運がいい事に、その時に野球のボールにイチロー選手のサインを
もらうことができたのでした。そして、イチロー選手もすんごい間近で見たよ。

母の日 & イチロー選手_a0088749_1231521.jpg


近~いっ!!

この時、彼のサインをもらおうと、後ろから押し寄せてくる人たちにスペースを
譲ってあげようと思ったけど、押されに押されてその場から全く動けず。(汗)

「ちょ、ちょっと!私を抜けさせてくれれば、スペースができますよ!!」

という私のか弱い(?)叫びなんぞ、だーれも聞いちゃいない。

結局イチロー選手は、即席サイン会を済ませると、さっさと帰ってしまいましたとさ。
後ろの方の人たちは残念そうだったなぁ。

サインボール、売ったらいいお金になるんじゃ?なんていう人もいたけど、
あんな痛い思いをして手に入れたサインボール、絶対に売ったりしませんわよ。

母の日 & イチロー選手_a0088749_1273760.jpg


家宝にしますわ。いや、そこまでは・・・




よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2011-05-09 12:08 | 家族