人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズボラ

胎盤ができあがっているのか、つわりも以前に比べると随分軽くなった。
食べ物も、まぁまぁ普通に食べられるようになった。
・・・・・のはいいんだけど、

食べ物の味がしない(爆)。

妊娠すると、味覚が変わるとか、日ごろ好きなものが急に食べられなくなるとか
そういう話は聞いていたけど、味がしないってのは聞いたことがなかったわ。007.gif
だから、何を食べてもつまんない。とりあえずお腹は空くから食べてるけど。
ムカムカもたまに戻ってくるけど、1日に数えるほどになってホッ。

今朝はコスコで買ったスプリングミックス(いろんな種類のサラダグリーンが
ぎっちり詰まって$4.00しないというお得なやつ)に、ナッツやらドライフルーツを
混ぜて、ヴォルサミックビネガーとオリーブオイルを混ぜたドレッシングでサラダ。

お昼に近くなって、お腹が空いてきたんで、何を食べようかと冷蔵庫をあさってたら
一昨日の唐揚げの残りを発見。

ズボラ_a0088749_1301920.jpg


いつも大体唐揚げが残ると、翌日唐揚げで親子丼を作るんだけど、
なぜか今日はオムライスを作る気になった。
これまた冷蔵庫に残ってたしめじも入れて、さぁ、卵の出番!

みなさん、オムライスの上にのっける卵、どんな風に作る?
私はオムレツを作る要領で、中が半熟になる程度でフライパンの片方にまとめて
ケチャップライスの上にのせたら、真ん中にナイフで切り目を入れて
両脇に広げるって方法で作るのね。

しかし、久々に作ったオムライス。無様に仕上がったわ。
見よ、このボロボロな半熟オムレツ!

ズボラ_a0088749_1331457.jpg


これ、ズボラをして、ナイフじゃなくてお箸でオムレツの真ん中に切り目を入れて
両脇に無理やり広げたのでデコボコになってしまったのと、予想以上に長いオムレツが
できてしまってケチャップライスが全部オムレツで隠れなかったのが敗因ね。
(こんなひどいオムライス、なぜブログに載せる?!)
やはり、食べ物は目で食べるものでもあるし、ズボラしちゃーいかんね。反省・・・。

一応、味は美味しかったからよしとしましょ。
近いうちにリベンジするので、その時を乞うご期待~♪


このオムライスも、私の味覚がなくて、最後の方は何食べてるかわかんなかったわ。(爆)







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2011-05-01 13:10 | ご飯