インド料理のバッフェ

今日は仕事を早めに上がって、友達と久々にインド料理のお店へ。
友達とインド料理に行くと決めた時よりもつわりがひどくなっているから
実は内心ちょっぴり心配したんだけど、考えてみたら、何を食べても
「うっ!」と来ちゃうので(果物でも来ちゃうし)、とにかく自分が美味しいと
思うもの、食べたいと思うものなら何でも食べちゃえ!と思うように。

今日行ったのはこちらのお店。 → Cafe India

バッフェか、そうでないお店かどちらにするか考えたんだけど、バッフェに決定。
バッフェなら、自分が食べられるものがあったらそれを食べればいいしね。

こちらが私のお皿。

a0088749_13222075.jpg


なーんか、本当につわり中か?!みたいなお皿だわね。(苦笑)

こちらは友達のお皿。

a0088749_1323084.jpg


ずるいわ~。私、今回は残飯盛りじゃーないぞって思っていたのに、
友達のお皿を見たら、やっぱり私のは残飯系じゃないの!(爆)
なんか、こういうのってその人その人のセンスが出るわよね。
ああ、もっとセンスのある人になりたかったわ・・・。

ここね、お安いし、なかなか美味しかったよ~。特に、ヨーグルト入りのカレー(?)は
酸味があって、つわり中の私にはぴったり♪

これはイケル!と調子に乗ってお代わりしたんだけど、私のつわりって、ある時を境に
パタッと食べれなくなっちゃうので、この時も例に漏れず、3分の2くらい食べたところで
急に食べ物を全く口に運べなくなっちゃった。(涙)
まだデザートも食べてなかったのに~!!
またリベンジに行かねばっ!


その後、H-martとAlderwood MallのDAISOによってお買い物。
DAISOでちょこちょこ買ったんだけど、今回のお気に入りはこちらかしら。

a0088749_13283011.jpg


ボトルのお茶、何気なく買ってみたんだけど、これが大活躍!
だって、友達と別れて運転し始めた途端に、ムカムカがやってきちゃったのよ。
家に帰ってもそれは治らず、どうしたもんかと思って、それまで飲んでた炭酸入りの
ジュースは止めて、このお茶を飲んだら、すんごいスッキリし始めたの~。
爽やかな苦味と甘くないってのがよかったのかしら。いやー、助かった。

あと、柿の種。これ、梅風味なんだって。まだ食べてないけど、今の私でも
食べられそうなスナックかな~と。あとはお茶やレモン味の飴。

DAISOってホントに便利だよね。かなりいろんなものが安く手に入るし。
これだけでも、アリゾナからシアトルに引っ越した価値はあるってもんよ。(笑)


あと、最近飲んでいるのがこちら。

a0088749_13333082.jpg


食べれない時でも栄養が取れていいかな、と。
少しでも体に何か入れないとね。体重もちょっと減ってきてるから気をつけないと。



いやー、「食べれない」なんて私の辞書にはなかったんだけどねぇ。信じられん。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-04-16 13:35 | お出かけ | Comments(9)
Commented by ふたごママ at 2011-04-16 15:46 x
こんばんは。カークランド在住のものです。
以前から、のぞかせていただいてて、久しぶりに今日のぞいたら、ご懐妊と!!しかも双子ちゃん!!
実は、私も2歳になる男女(2卵性)の双子ママです。妊娠中、大変だと思います。でも楽しいですよ!がんばってください!応援してます!
Commented by ふたごママ at 2011-04-16 15:55 x
なんどもすいません。私は双子妊娠のときは16キロ増加でした。妊娠初期は体重減りました。妊娠後期はお腹が大きくなりすぎて内臓が圧迫されるので食べたくても食べられませんでした。妊娠6ヶ月のときに、街をあるいていると「そろそろですね。」と臨月の妊婦さんに間違えられました。
Commented by masaking at 2011-04-16 20:01 x
わぁ。インド料理!!!
私、実は、
昨日、今日と続けてディナーを
インド料理やさんに食べに行ってるくらい
大好きなので、、
やっぱりそっちに行っても、
たべたーい!
ようやく手続きが進み始めました、、
このまま行くと、おそらくそっちに行くのは夏(汗)
でもって、そのころのjiliさんのお腹は、
順調に大きくなってるころでしょうねっ!!!
大変ながらも、楽しんでくださいねえーーー。
Commented by Momomomo at 2011-04-17 07:50 x
Cafe Indiaって聞いてことあるけど、どこにあるんだっけ?凄く美味しそー!Jillさん全然、残飯系じゃないよぉ。(笑)

うちはV8のトマトジュースのやつを飲んでるけど、いつもスーパーでV-Fusionが気になるの。私も今度買ってみよっかな♪
Commented by happy_jill at 2011-04-17 12:26
ふたごママさん
はじめまして!カークランドにお住まいなんですね。
そして双子ちゃんのママさん♪
そんなにお腹が大きくなったんですか!わー、私もきっと
すんごい大きくなるんだと思います。ちょっと怖い・・・(汗)。
内臓が圧迫っていうのも凄いですねぇ。そりゃー二人も
入ってれば当たり前ですよね。あああ、いろんな想像が
頭の中をよぎります。(滝汗)
ドクターからカークランドの病院を紹介されたので(双子の
スペシャリティがある病院だそうで)月1でその病院に
通うことになりそうです。
双子ママの先輩として、どうぞこれからよろしくお願いします~♪
Commented by happy_jill at 2011-04-17 12:27
masakingさん
わ~、夏頃にはこちらですか!シアトルは夏が一番!
(ってか、夏しかいい季節がないともいいますが・汗)
私もその頃にはつわりが終わってガツガツ何でも
食べられるようになっている頃だと思うので、インド料理も含めて
あちこちお出かけしましょうね~。今から楽しみ♪
Commented by happy_jill at 2011-04-17 12:31
Momomomoちゃん
Cafe Indiaはね、Black Angusの向かいの通りにあるの。
いつも見てたから、いつか行ってみたいと思ってたのよね。
この私の盛り方、一応Momomomoちゃんから学んだつもりだったけど
実際見たらやっぱりセンスないわね。(涙)ま、いっか。
今度ランチに行こうねー。

私、トマトジュースが飲めないの。だからV8を飲むとなると
こういうフルーティなものになっちゃうのよ。
これはコスコで4本セットのやつを買ったの。
$10ちょいだったかな?美味しいよ~。
Commented by boo-bear at 2011-04-19 15:25
こんばんわ~!!このインド料理バフェの記事を見て、私も行きました(笑)。おいしそうなんだも~~~ん!!もちろんガンガン食べましたよ(笑)。

つわり・・・、つらそうですね・・・。早く安定するといいですね・・・。がんばれ♪ 応援してます。
Commented by happy_jill at 2011-04-21 10:57
boo-bearさん
インド料理食べたい病にさせてしまいましたね~(笑)。
インド料理って食が進みすぎて、いつもお腹パンパンになっちゃいますぅ。
つわりでも食べますよー!吐く一歩手前まで(爆)。
今日は昨日よりも調子いいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 気晴らしビデオ ドラマのようなつわり & 産婦... >>