ベイクセール & UWでお花見

昨日の日記にたくさんの「おめでとう」メッセージ、ありがとうございました!
とーっても嬉しかったです♪
みなさんに支えられてるようで、とっても心強いです。
頑張って妊娠期間を無事に終えてみせますよー!!!



今日はダウンタウンのCake Spyというお店で、日本救済のためのベイクセールが
行われていて、ブログ友達のlatte to teaさんがボランティアで
参加されてるという事だったので、彼女にお会いしたいのもあって、shokoさんを
誘って繰り出して行ったの。

a0088749_14463488.jpg


案外簡単に駐車場も見つけられて、行ってみると、結構な人が集まってた。
私、本当はATMに立ち寄ってお金を下ろしてから行こうと思っていたのに、
家を出るのが遅くなって慌ててたもんだからATMに寄り損ね、手持ちのキャッシュが
あまりないままだったもので、手持ちのお金で買える、美味しそうな
パウンドケーキを買うことに。

a0088749_14492226.jpg


これがむっちゃ重い!!!パウンドケーキだもんね

バッグに入れたらバッグがずっしりと重くなったわ。

latte to teaさんとは初対面だったけど、すごく話しやすい方で楽しかった~。
また機会があったらお会いしましょうね~♪



その後、あまりの腹減り状態に我慢できず、すぐにランチへ。
この間行った韓国料理屋さんにまた行っちゃったよ~。

a0088749_155911.jpg


今回私はビーフ、海老、貝、オイスター(入ってなかったけど?)と豆腐のチゲをオーダー。

a0088749_1544577.jpg


これで$7.99だから安いよね~。さすが学生街にあるだけあってお値段が良心的。

私、家でチゲは作るから別なものをオーダーしようと思ったんだけど、一度は
このお店のチゲも食べてみたいなって思ってね。
すんごいいいお出汁が出てて、無茶苦茶美味しかった!
shokoさんもオーダーした石焼ビビンバをモリモリ食べてたよ。二人とも完食~♪
またまた美味しゅうございました。016.gif


その後は、腹ごなしも兼ねて、去年行き損ねたから今年こそ!と思っていた
UWの桜並木まで足を伸ばしてみた。

a0088749_1585787.jpg


a0088749_1591925.jpg


a0088749_1593120.jpg


綺麗だよね~。心が和むわ。shokoさんちのブログにも
綺麗な桜並木の写真が載ってるけど、やっぱり綺麗と思うアングルはみんな
同じなのかしらね?(笑)彼女の方が絵心あるから、写真も綺麗だよー。

しかし、雨が降っていたというのに、沢山の人たちが桜を見に来てたわ。
その中で感心したのがこちら。

a0088749_15163192.jpg


さすがシアトル人。雨が降っても関係ない。

キャンプでもないのにテント、雨天決行の強硬手段ですな。


恐れ入りました。(笑)







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-04-03 15:18 | お出かけ | Comments(18)
Commented by boo-bear at 2011-04-04 02:44
こんにちは~!つわりはどうですか?大丈夫ですか?わ~、うちも土曜日お花見に行ったんですよ~~!!!夕方5時回ってましたけど。ちょっと早かったらお会いできたのかな?きれいだったですよね・・・。ほーんと目の保養になってリラックスできたわぁ。
Commented by Arizonaのミー at 2011-04-04 03:31 x
桜ー!!綺麗だね。フェニックスでは見かけないです。Jillさんは知ってると思うけど、こちらでは幹まで緑の木に黄色い花がいっぱい咲いてます。そして、気温も90度を超える日が多くなってきました。あち~です。そんな中私も学校の留学課の後援を得て、友達と日本のため募金活動を実施することになりました~(^^)(詳細はURLで確認してね。)でも、いろいろと規制が多くて開催までこぎつけるまでにはすったもんだで大変だったよ(-.-;私もおにぎりとか自作のものをチャリティー風にして会場で販売使用と思ったんだけど、「調理師免許がないものが手作りのものを販売して食中毒が出たりするとすぐに訴えられるから駄目!!」と、即却下でした。アリゾナは暑いから仕方ないって言えば仕方ないんだけど(^^;そんなこんなで募金活動準備におわれてい勉強がやばいよ~。でも、私は妊婦じゃないからつわりがないので文句言わずに頑張ります。Jillさんは、無理しない、頑張り過ぎない、でやってね。お腹の赤ちゃんのためにはお母さんがストレスなくゆったりした気持ちですごすことが一番いいからね(^-^)/
Commented by Moon-in-the-ocean at 2011-04-04 05:38
ベイクセール、すっごく種類も量もありません???? 私もバザーに参加するつもりでいるのですが、こんなに焼けないよ~(汗)明日から気合いれて頑張るか!

チゲも美味しそうだし、UWってどこですか?こんなに見事にたくさんの桜が咲いてる場所があるなんて良いですね。
Commented by masaking at 2011-04-04 11:54 x
パウンドケーキ、、、、
卵焼きに見えました(笑)
jiliさんも、妊娠で味の好みが変わるんですかね〜!
私が母のお腹にいたとき、
母は、大嫌いなチーズが食べたくて食べたくて
仕方なかったんですって。
この子はどれほどチーズが好きなのかしら?
と思ったらしい。
ええ、もう、母の予想通り、私は、
チーズ大好きですもんね。
(今は食べれなくてざんねーん)
双子ちゃんだと、どうなんでしょう!

桜、キレイですね〜。超超超満開じゃないですか!
東京も、今週中には満開になりそうです。
Commented by masmic2010 at 2011-04-04 14:16
わぁ~、UWって、すっごいきれいな桜並木があるんですね!知りませんでした。これだけもさもさっと量があると、なんだかいいですね~。見たな~って気になりますね。
テントの人たち、ウケました!
Commented by tomozo at 2011-04-04 14:32 x
遅ればせながらおめでとうございます♪
ふたごちゃん、楽しみですね。お大事にお過ごしください!
そうそうこのTOFU HOUSE!ああ、また行きたくなった! チゲうまかったー。
桜、青空の下で満開が見たかったですね。今年はもう無理かなー。
Commented by マリナ at 2011-04-04 15:25 x
そうかもうそんな季節なのね。雨の桜もしっとりして良いね。私は去年、ブログに書いたから見ておくれ!!(マリナをクリック)しっかしこれを読んで今住んでる所はいかに季節というものがないかを実感するのでありました。「今日は天気がいいね。ビーチ行こうか?」位ですから。
Commented by latte to tea at 2011-04-05 11:48 x
お会いできて本当に嬉しかったです。Jillさん思っていた通り素敵な人でした。ブログで仲良くして頂いているせいか初対面という気持ちが全然しませんでした。そしておめでたいニュースも聞けて嬉しさ倍増。ベイクセールにご協力ありがとうございました。

私もベイクセールの後に駆け足でUWの桜を見てきました。今週逃したらいけないと思って。Jillさんの写真上手ですね。カメラを首から提げて歩いていましたが、Jillさんのようなコンポジィションで撮れませんでした。せっかく歴史あるUWが背景なのに建物を入れるのを思いつきませんでした。上手です。

また是非お会いしたいと思っています。連絡しま~す。
Commented by themirrors at 2011-04-05 14:20 x
今、他州から友人が遊びに来ているので、私たちも日曜日にUWへ行ってきました。
それから、ちょっと遅れましたがおめでとうございます!食が細いと言うのを読んでいて、もしかして、なんて思っていましたが、本当にステキなニュースです。Ultrasoundをみて顔がほころんでしまいました。我が家もあやかりたいニュースです。これからのブログ楽しみにしています。
Commented by happy_jill at 2011-04-06 10:38
boo-bearさん
つわりは、なんていうか、吐くほどじゃないって感じかな。(涙)
つわりがなかったboo-bearさんが羨ましい・・・。
ほーんと、UWの桜、心が和みましたよー。
もうちょっとでboo-bearさんに会えたかも知れなかったのになぁ。残念。
Commented by happy_jill at 2011-04-06 10:40
Arizonaのミーさん
そうだねー、アリゾナで桜並木は想像できないかも(笑)。
それにしても、さすがアリゾナ、ベイクセールとかと違って
手作りのものを販売させてくれないんだね。
そりゃーあの気温じゃ、すぐに腐っちゃいそうだけど。(苦笑)
勉強とチャリティに大変そうだけど、頑張って!
Commented by happy_jill at 2011-04-06 10:42
月海さん
ベイクセール、これだけじゃなくて、お店の中にもまだまだあったんですよー。
欲張って大きなパウンドケーキを買っちゃったけど、
もっとちっちゃいのをいろいろ買えばよかったです。

UWってのはUniversity of Washingtonの略。
大学の構内なんですよ。毎年沢山の人たちが桜並木を見に来ます。
Commented by happy_jill at 2011-04-06 10:45
masakingさん
確かに!玉子焼きに見えるかも(笑)。
これ、すんごい量で、レモン味があまり得意じゃないだんなは
食べないし、私一人じゃ食べ切れそうにありませーん。(涙)
そうですねー、そんなに味覚は変わってないと思うけど
アジア系の味をますます好むようになりました。
あと、あんなに好きだったお菓子があまり食べられない。(泣)
まぁ、その方が赤ちゃんにはいいんでしょうけどねー。

桜、やっぱりいいですよね。散る前に見にいけてよかった♪
masakingさんは桜、見にいったかな?
Commented by happy_jill at 2011-04-06 10:47
マスミさん
そうなんですよー。UWの桜は結構知られてて、毎年
たくさんの人たちが見にいくみたいですよー。
まだ散ってないんじゃないかと思うから、マスミさんも
時間があったら足を伸ばしてみては?
テントの人たちにも会えるかも?!(笑)
Commented by happy_jill at 2011-04-06 10:50
tomozoさん
ありがとうございます♪まだ双子がお腹の中にいるっていう
実感が全くないんですけど、大事にしたいと思います。

やっぱりこのTOFU HOUSEでしたか!旨いですよね~、ここ!
行かれる時はお供しますよ~(笑)。

UWの桜、まだもうちょっと大丈夫じゃないかな?
ここ数日雨も降ってないし、散る前に青空の下で見れるかも?
Commented by happy_jill at 2011-04-06 10:51
マリナさん
見たよ~、去年の写真!いつ見てもきれいだよね。
確かにハワイじゃー季節感なくなるかもね。
アリゾナみたいだわ。アリゾナはハワイよりも季節感はあったけど。
でもいつでもビーチにいけるってのも魅力的だわ~。
Commented by happy_jill at 2011-04-06 10:55
latte to teaさん
こちらこそ、急に登場してしまって(笑)。
latte to teaさんも私が想像していた通りの人でした~。
優しいお料理上手なお母さん。でも想像よりもちっちゃめで
可愛らしい方でした♪私なんて巨体ですもんね。ははは。(汗)

いやー、もうUWの桜は何度も見に行ってるので
ちょっとはコツがつかめたかな、と。
でもこういう写真を撮る時にはもっといいカメラが欲しいですね。
(そんな腕もないんですけど)

また是非是非お会いしたいです!私も連絡しますね~。
Commented by happy_jill at 2011-04-06 10:57
themirrorsさん
他州からお友達が見えているとのこと。
お友達、きっとUWの桜並木を見て感動されたんじゃ?
私も何度見ても感動しますもんね。

ありがとうございます♪themirrorさんちはすでに
娘さんがいらっしゃるんですよね?うちは初妊娠で
双子ですから(汗)どうなることやら。
妊娠のことはボチボチ書いていきたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 妊婦生活 妊婦 >>