旨い韓国料理とVeg Fest 2011

今日もまたまたお出かけ。久しぶりに会うshokoさんとみみくりんさんと共に
ユニバーシティ・ディストリクトにある韓国料理のお店へ。
お店のHPはないんだけど、レビューはこちら。

Korean Tofu House

ユニバーシティ・ディストリクト内の韓国料理のお店の中ではダントツのレビューで
これは絶対に美味しいに違いない!と行ってみたの。

a0088749_12262815.jpg


ナムルの種類はそんなに出てこなかったんだけどどれも美味しかったよ。
2皿ご飯が入ってて、これは??とみんなで首を傾げていたら、私は石焼ビビンバを
頼んだから、それは友達のオーダーのご飯だったらしい。
なんと、石焼ビビンバのご飯もこういう赤飯っていうか雑穀米っていうかこれだったの。
体に良さそう~って思ったわ。

a0088749_12293883.jpg


私の石焼ビビンバとみみくりんさんの豆腐チゲ。shokoさんのは一体何だったんだろう?

a0088749_12303316.jpg


すんごいぐつぐつたぎったスープが出てきたの。麺が入ってて美味しそうだったわ。
石焼ビビンバもこれまた美味しくって、かなりなご飯の量だったのに食べちゃった。
お値段も良心的だし、そんなに家から遠くないし、また足を運びたいお店ざんす。


そんなに腹一杯食べた後だったのに、みんなでダウンタウンへ繰り出したわ。
日本の震災の催しを見にいった後、Seattle Centerで行われている
Veg Fest 2011なるものに行ってみましたよー。
(Veg Fest 2011の情報はこちら → Veg Fest 2011
入場料$8でサンプル試し放題ですからなぁ。むっちゃ食べ過ぎて飲みすぎた(爆)。

a0088749_1240376.jpg


すごい人数だったよ。他の人達もみんな、ここぞとばかりにサンプルをつまみ放題。

今回のオススメはこちらのりんごジュース。

a0088749_1241877.jpg


これ、ほんっとに美味しくってびっくり!Whole FoodsやらCentral Marketに
売ってるらしいから今度行ったら絶対に買おうっと。

そしてこちらはりんごジュースのブースの隣のブースにあったドレッシング/ディップ。

a0088749_12412085.jpg


私、ブルーチーズって嫌いなんだけど、ここのブルーチーズは旨い!
ブルーチーズドレッシングを美味しいって思ったの、初めてかも。

Veg Fest、初めて行ったんだけど、面白かった~。
あれだけいろんな食品が出てれば、ベジタリアンでも困らないわね。

こちら、イベントホールを出たところ。

a0088749_12444160.jpg


これはただの飾りなのかしら?アーティスティックなもの?面白い作りだわ。

久々に間近で見るスペースニードル。

a0088749_12454352.jpg


今スペースニードルに上るのってすんごい高い料金なのね。なんと、$18!
飛び上がっちゃったわ。私がシアトルに来たばかりの頃なんて、$4.50だったのに。
時代の流れを感じちゃったわよ。


てな感じで、久々のSeattle Centerでした。お天気はよかったり悪かったりで
寒かったけど、たまにはこういうお出かけもいいもんだね~。


a0088749_12474443.jpg








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-03-28 12:48 | お出かけ | Comments(14)
Commented by Moon-in-the-ocean at 2011-03-28 15:47
8ドルでサンプル食べ放題なんて行ってみたーい!!
うちは勝手に予定を変えられて週末1歩も外に出ずに終わって、明日はまた義弟夫婦とご対面でーす。
「楽しくて美味しいお出かけ」がしたいわ~
Commented by Tomozo at 2011-03-28 16:07 x
この豆腐ハウス、ちょっと階段おりてくとこでしょうか。
私も偶然みつけて以来お気に入り。チゲ、すげーうまかったです。冬の夜、混んでて並ぶのつらかったですけど。
スペースニードルって、4ドル50セントだったんですか!! なんつうインフレか。 
Commented by happy_jill at 2011-03-29 09:40
月海さん
このイベント、すんごく楽しかったですよ~。
ベジタリアンじゃなくても全然楽しめて美味しい♪
$8ってお得ですよねー。韓国料理を食べてなかったら
もっとがっついてたと思います。

あら、また義弟さんご夫婦とご一緒?親戚付き合いがない
家から見ると羨ましいような気もするけど、当の本人の
月海さんは大変なんでしょうねぇ・・・。
Commented by happy_jill at 2011-03-29 09:41
Tomozoさん
そうそう!そこですよ!!あそこ、美味しいですねー。
初めて行ったけど、虜になっちゃいました。また行かなくちゃ。

そうなんですよ。$4.50ってありえないですかね?
私は$18でびっくりしちゃったけど。$18も払って
スペースニードルに上ろうとは思いませんよねぇ。
Commented by マリナ at 2011-03-29 14:36 x
ベジタリアンフードフェスティバル私も行きたい。8ドル食べ放題?いや試食放題だね。スペースニードル昔4.5ドルってビックリ。18ドルは高すぎだよね。何年か前は12ドル位だったかな?日本から誰か来ても行きたくないわー。ハワイは暑いから石焼ビビンバ食べたいってなったことないけどシアトルだと食べたくなるね。最近またシアトルに帰りたくなってきた。また遊んでねー。
Commented by ZIZI at 2011-03-29 16:16 x
この韓国料理屋さん、ネットで見つけて、すっごい行きたかったお店なんです!!!めっちゃ美味しそうですね~。韓国料理、ほんと美味しいですよね♪
Veg Fest、楽しそうです!jillさん、こういう楽しそうなイベントよくご存知ですよね~。素敵です。リンゴジュース、PCCで買ったことあるのですが、ジンジャ―が入っているのが、結構好きです♪
Commented by おでん at 2011-03-29 17:45 x
お邪魔しま〜す!
いいなぁー、美味しそう。私もどうせ引っ越すのならJillさんが近くにいる土地に引っ越したかったな。シアトルって本当に楽しそう。
Jillさん、また遊びにくるからねー。これからもよろしくね♡
Commented by mimikurin at 2011-03-30 04:45
ほんと美味しかったね〜。やっぱりアジア料理よね〜。ジルさん、このお店見つけてくれてありがとう!次回も又お願いね♥
私はあれから夕飯食べたよ!軽くだけど。なんなのかしらね、この食欲!ジルさんもそのうち、すごい事になるわよ〜〜〜〜。
リンゴジュースも美味しかったけど、私はあのブルーチーズドレッシングがほしいわ〜。ホールフーズとかで買えるのかな?
Commented by happy_jill at 2011-03-30 12:11
マリナさん
こんなのやってたなんて知らなかったよー。毎年やってるのかな?
スペースニードル、お金取りすぎだよねぇ。$18って!
この韓国料理のレストラン、ホントに美味しかった~。
今度シアトルに戻ってくることがあったら是非行こうね♪
Commented by happy_jill at 2011-03-30 12:13
ZIZIさん
このお店、むっちゃオススメですよ~。またすぐにでも行って
違うお料理食べてみたいくらい。ご飯も面白いでしょう?
ビビンバの具の味と喧嘩しないのかなって思ったけど
食べてみたら全然心配なし。美味しかったです~。
Veg Fest、まだやってるのかしら?先週末だけかな?
なかなか面白かったですよ。これは友達のshokoさんが
どこかのお店で聞いたらしく、情報を分けてくれたんです。
ジンジャー入りのりんごジュース、今度探してみますね。
Commented by happy_jill at 2011-03-30 12:15
おでんさん
はい、いらっしゃ~い!(笑)はるばる遠くからどうも~。
そっちの方は日本食ってかアジア系の食べ物ってあるのかな?
シアトルは美味しいものだらけでやばいよ~。引っ越す?(笑)
また遊びに来てね。コメントありがとう♪
Commented by happy_jill at 2011-03-30 12:17
みみくりんさん
ええっ、夕食食べたの?!みみくりんさんって痩せの大食い。
いいなぁ、私はデブの大食いだもんなぁ・・・。
しっかしこのお店、アタリだったね。また美味しいお店を見つけて
ランチしに行こうね。デブまっしぐらだけどいいのよっ。
りんごジュースもブルーチーズドレッシングも美味しかったね。
ホールフーズにあると思うよ。私はセントラルマーケットに行って
チェックしてみるよ。試食って意外なところで美味しいものと
めぐり合えるからいいね~。
Commented by masaking at 2011-03-30 13:57 x
おおっ。
日本以外にも、サンプル食べ放題って
あるんですね!しかも、
ベジタリアンに優しいなんて〜
いきたーい。
アメリカで、全部英語で書かれてると、
もう、何が何やらで、読むのも面倒になって、
結局買うのを止めそうなので、
こういう機会は、いいですね。

それにしても、韓国料理美味しそう。
美味しいお店シリーズ。大好きです(笑)
Commented by happy_jill at 2011-04-02 13:32
masakingさん
こういうのってシアトルだからあるような気がします。
アリゾナだったら絶対になさそう。(笑)

この韓国料理のお店は大当たりでした。
お腹一杯だったのに、食べる手が止まらなくって、
無理やり詰め込んじゃいましたもん(爆)。
また近々行くかも・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 妊婦 美味しいランチとまた学校 >>