美味しいランチとまた学校

昨日はお仕事を早めに上がって、お友達Aちゃんとランチへお出かけ。
ひさーしぶりに会ったもんだから、話に花が咲きすぎちゃった。

ランチに行ったお店は、以前にも行った事があるTamarind Tree Restaurant

お店はいつも混んでるらしいんだけど、私達が行った時も結構混んでたの。
昨日はシアトルには珍しくお日様が出てたから、お店の人が
「テラスだったら席がありますけど」
と言ってくれて、Aちゃんはお仕事に戻らないといけないし、迷わずオッケー。
最初は肌寒かったけど、すぐに慣れたよ。

私は、前回Aちゃんが食べてて美味しそうだな~と思ってたものをオーダー。

a0088749_6533532.jpg


これね、マジで美味しい!次回行ったらまたこれを頼んじゃいそう。
実は、テーブルにこれが届いた時、あまりの器の大きさにびびったのよ。(汗)
最近はそうでなくても食が細めになってるのに。

でもね、食べ始めたらぺロッと食べたけど?(爆)。

サラダ感覚っていうのか、軽いのよね。
あ~、美味しかった~。またすぐに行きたいお店ざんす。
Aちゃん、また近いうちにランチに行こうね。


ランチの後、友達を会社まで送って、せっかくダウンタウンまで来たからと
滅多に行かない宇和島屋に行って、牛肉の薄切り肉だけ買う予定が
気がついたら$100近く買ってた私。おいっ!
やっぱり思いつきでグローサリーに行くのはいけませんな。

そして、食が細くなっているはずなのに、お菓子も食べれないはずなのに、

a0088749_703933.jpg


気がついたらカートに入ってたわ(爆)。
お前がいれたんだろっ!

とはいえ、やっぱり通常のようには食べれないので、このチョコ大好きな私が
1日に一カケしか食べないのよ。信じられん・・・・。



とうとう来週からまた学校が始まってしまいまする。(涙)
いつもはオンラインで教科書をオーダーするんだけど、今回うっかり忘れてて
今日(土曜日)、学校のブックストアーに行って教科書を買ってきたよ。
2時に閉まるってのに、2時に着いて(汗)、無理やり買わせてもらっちゃいましたわ。

a0088749_755065.jpg


もう脳みそツルツルなのに、法律関係なんて大丈夫かしらん・・・。
しっかし、高い教科書代払ったし(税込みで$136也)、頑張らねば。
(パスすれば、会社が授業料と教科書代払ってくれるしね)


短かったブレイクよ、さよーならー。007.gif








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-03-27 07:09 | お出かけ | Comments(8)
Commented by Moon-in-the-ocean at 2011-03-27 08:16
ほ、法律関係?一体どのディグリーをお取りになるんでございます?
私の頭の脳みそはすでに縮みきっておりますので、水の中にプカプカ浮いてございます…。その向上心は立派!うちの3年生に勉強教えてもらおうかしら。
Commented by ちさと at 2011-03-27 12:36 x
食の細いJillさん
そのランチ超ーーーーーおいしそーー!
肉も野菜も、そして真ん中の長いのは揚げ物ですか?
あーん、ビールで流し込みたい。。。
Commented by latte to tea at 2011-03-27 13:47 x
教科書高いですね~。雨が降らないと暖かくって気持ちがいいですね。金曜のように昼間晴れ・夜雨だったらいいのに。ベルビューの宇和島屋引越ししたそうですね。近々行って見ようと思います。
Commented by masaking at 2011-03-28 06:54 x
専門書って、、、高いですよね。。
勉強が終わって、
愛読書ぐらいになればいいんですが、、
アタシの場合、本棚で、分厚い本として
他の本を支える役目を果たしてる、、のみ(汗)。
それにしても、
草大福に、チーズ蒸しパンに、チェルシーチョコ、
ナイスチョイスです(笑)
チーズ蒸しパン、、うんまいですよね、、、
これが売り出された頃、、
中毒になりかけたことがあります(爆)
Commented by happy_jill at 2011-03-28 12:54
月海さん
いやー、学校は悪戦苦闘しっぱなしですー(涙)。
乗りかかった船だし、石にかじり付いてでも卒業するぞ!と
思ってはおりますがどうなることやら。
私の脳みそもやばい状態ですのよ。はぁ~。
Commented by happy_jill at 2011-03-28 12:55
ちさとさん
食が細いといいつつ、食いまくっている私でございます。(爆)
いやー、このランチ、むっちゃ美味しかった~。
揚げ物は春巻き。お肉はやわらかくて味付けも美味しくって
もう最高っす♪きっとそっちの方にもあると思いますよー。
うん、これにはビールが合いそうですねー。(悪魔の誘い)
Commented by happy_jill at 2011-03-28 12:57
latte to teaさん
教科書、高いし重いし分厚いし、見るからに心配になります(汗)。
今日のシアトルは変な天気でしたよね~。晴れたかと思えば
雨が降ったり。風も吹いててちょっと肌寒かったです。
ベルビューの宇和島屋、結構古かったですもんね。
ベルビューには滅多に足を運ぶことがないので、私は
多分行くことはないと思われます。報告、待ってまーす。
Commented by happy_jill at 2011-03-28 13:01
masakingさん
そうなんですよ。学校が終わっちゃうともう用途がなくなってしまう。
普通ならこういう本は古本を購入するんですけど、
会社が出してくれるので新しい本を買ってみました。
ということは、パスしないといけないって事ですよ。
しっかり勉強してパスせねば。

チーズ蒸しパン、masakingさんのお気に入りでもありましたか!
これ本当にうんまいですよね~。私も以前はかなりな頻度で買ってましたー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 旨い韓国料理とVeg Fest... Olive Garden >>