人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいおい、保険会社・・・

今日はタイトルを見ていただければ分かるように、楽しくない内容よ(爆)。

ここ2週間、私は保険会社(正確にはお薬の方 -Pharmacy)と格闘しております。
って、電話だから、つかみ合いの喧嘩をしてるわけじゃないけど、
電話じゃなくて面と向かって話してたら、ホントに取っ組み合いの喧嘩になりそうよ。
何が起こったかを全部書くと、本が一冊書けそうなので(←大げさ)書かないけど、
電話をかけるたびに言われることが違ってて、問題が解決したと思って
オーダーを待っていても来ず、電話したら「そのオーダーは許可されてません」だと。
これが命に関わるお薬だったら、保険会社は一体どうするんだろう?!
ハラワタ煮えくり返ってたけど、電話口で叫びたい気持ちをグッと抑えて、
それでも文句は言いましたわよ。
私、これでも私のこの滅茶苦茶な英語で、アリゾナのコールセンターで
電話取ってましたからね。電話はちっとも怖くないわよ。(威張ってどうする)
思うに、文句を言うのは、日本語よりも英語の方が言いやすいような気がする。
この間なんて、保険会社のカスタマーサービスが、私が喋ってるのに中断しようと
私にかぶって喋り始めたもんだから、その時点でもう何度電話をかけたか!と
頭から火が出そうな状態だったんで、
「Excuse me! I'm still TALKING!!」
と逆に相手の言うことをさえぎって黙らせたわ。(こえ~・・汗)

今日は上司みたいな人と代わって、いろいろ話をしていたら、結局私が今まで
話してたカスタマーサービス全員の言ってたことが間違ってたというのが発覚!
「じゃ、私が今まで話してたお宅の会社の人たちの言うことは全部間違ってるのね」
と言うと、さすが上司、部下をかばう、かばう。ったくよ~・・・。

なにはともあれ、まだ完全には解決してないけど、お薬は何とか間に合いそうです。
ったく、私が在宅ワーカーで長いこと保留にされても大丈夫だからいいものの、
通常忙しい人が問題を解決しようと思ったらおそらく無理ざんしょ。

保険会社に勤めてるのに何だけど、アメリカの保険システム、なんとかしてくれっ。


こういう時は素敵な写真でも見て落ち着くとするか。



おいおい、保険会社・・・_a0088749_1031454.jpg



あ、間違った。(確かに素敵だが)




おいおい、保険会社・・・_a0088749_1035654.jpg







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2011-03-08 10:04 | 思うことつらつら