食べ放題の後はちょっとつつましく

この間、久々~にバッフェに行ってまいりました。
シアトルに戻ってきてからお初の中華バッフェで、EverettのAAA China Buffet。
お値段もなんと一人$7もしないってんだからすごい!

ワクワクしながら、到着次第すぐにがっつき始めた私達。(爆)

a0088749_9594741.jpg


ああああああ、期待を裏切らず美味しい~♪016.gif
あっという間に完食し、お代わりに立ち上がった私。

a0088749_1015746.jpg


欲張って一皿目と変わらぬ量を取ってしまった・・・。(汗)
この時点でお腹ははちきれんばかりだったのに、デザートを攻めてない事に気づいたの。
そしてお寿司も!!!!
でもねぇ・・・・・

a0088749_1031636.jpg


一緒の皿に乗せるのって反則?ありえないコラボ。
友達なんてキムチまで乗せてるし(爆)。

お寿司はね、まぁ、食べなくてもよかったかしら?って感じ?(笑)
とはいえ、他はどれも美味しくって大満足~。
アイスクリームもあったんだけど、私はとてもじゃないけど腹に入らず。
だけど、友達二人はアイスクリームを取りに立ち上がったの。若いっていいわねぇ。

ところが、友達の一人がなかなか帰ってこない。どうも彼女は、
「アイスクリームお姉さん」になってしまっていた様なの。(笑)
「アイスクリームお姉さんの写真撮っちゃう?」
と言う、友達の冗談を本気にした私、すぐさま立ち上がったわ。
見ると、本当に子供達がアイスクリームのケースの前に並んでて、
友達が一生懸命アイスクリームをカップに盛ってあげてるじゃないの~。

a0088749_1095782.jpg


(友達の許可をもらってないのでとりあえずちっちゃめ写真で。←でも載せちゃう・笑)

心優しい彼女は、子供達のお母さんがやってくるまでアイスクリームお姉さんだったわ。

あ~、楽しかったな~、美味しかったな~、また行きたいな~♪


食べ放題で思いっきり食べちゃった後は、ちょっと食生活に気をつけないと。
ってわけでもないけど、翌日はずっと作ってみたかったものを作ってみたよ。

a0088749_1017261.jpg


写真の3品を炊飯器の中のおコメと混ぜて炊くだけ。
昔からあるレシピみたいで、興味はあったものの、「なめたけ一瓶入れる」ってのが
どうしてももったいなくて(爆)できなかったのよ。
なので、今回はお米3合のところを2合にして、なめたけも一瓶の半分入れたわ。
結果は、美味しかった!
改善したいところといえば、日本のシーチキンを使う事と、塩昆布をもっと入れる事。
このツナ&なめたけご飯と作ってあったフミサラダで美味しいご飯でございました。

a0088749_10222477.jpg



これでバランスよく食べたって感じ?(栄養的にじゃなくて、量をね・爆)





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-03-04 10:24 | お出かけ
<< 食欲の冬 シェパーズパイ と そのリサイクル >>