食べたら運動

先週、ちょっといい事があったので、だんなとBlack Angusに行って来た。
よくメールで来るクーポンに、「2 for $39.98」(だったかな?)なんていう
クーポンを見つけてね。よーく考えたら、クーポンを使わなくても二人で
それくらいの金額で収まりそうだけど、ま、いっか。

アペタイザーから一つ選べるんだけど、どれも$7くらいなのに、
サンプラーだけ$13と高い。ウエイトレスさんに、サンプラーも頼めるのか
訊いてみたら、もちろん!と言ったもんで、それじゃーとサンプラーをオーダー。

a0088749_9134033.jpg


そういえば、これ、以前も頼んだことがあったんだったわ。やけに多い(爆)。
プラス、サラダも、日本だったらまるでサラダをオーダーしたような量よね。

a0088749_9143499.jpg


この時点で、だんなも私もかなりお腹いっぱい。
それにこの日は結構忙しかったらしく、料理が出てくるのちょっと時間がかかってね。
だから、満腹指令が脳みそに行っちゃったらしいの。

そしてついにメインのお肉が出てきましたわよ。ドーンと。

a0088749_915588.jpg


「トッピングにオニオンはいかがですか?」
ウエイトレスさんが行った時、私、薄くスライスされた玉ねぎがカラメライズされて
出てくるのかと思ってたんだけど、このぶっとい玉ねぎはいかに?!

a0088749_9162946.jpg


私はいつものプライムリブ。普通のステーキは家でも作れるからね。
家でできなくて軽めのお肉となると、どうしてもプライムリブになっちゃう。

私はお肉を食べきれずお持ち帰りしたけど、なんと、だんなも全部食べれなかったの!
これにはびっくりしたわ~。
デザートのチーズケーキは最初からお持ち帰り用の箱に入れてもらったの。
どれもこれも美味しかったわ~。016.gif


食べ過ぎの翌日は、体を動かさねば、と、またSand Pointのオフリーシュパークへ。

a0088749_923986.jpg


オフリーシュだと自分が行きたいところに行けて嬉しいのか、歩く足取りも軽やか(笑)。

a0088749_9265655.jpg


そしてまたいつものようにずんずん歩いて行っちゃいました。(爆)まってくれ~!

a0088749_9314286.jpg



私がワンコと運動したと言うのに、だんなはこんなんですよ。

a0088749_9333251.jpg


うちの母が送ってくれた毛布をかぶるだんな。
先日うちの母に、だんなに毛布を使っちゃ駄目って言ったと話してあったら、
だんなを不憫に思った母がわざわざ電話をかけてきて、
「お前のだんなにも毛布を使っていいって、お母さんが言ったって言いなさい」
って念を押されてしまったので、それをだんなに話したら、嬉しそう~に、
「ほらみろ、ほらみろ!」
と勝ち誇ったように嬉しがったの。(笑)
この日だんなは、毛布をかぶった時に私を呼んで、
「ね、ね、今の僕の写真撮ったら、僕が使ってるっていう証拠になるんじゃ?」
って言ったのよ。
「別にいいわよ」
とそっけなく返事をした私に、撮れ、そんなこと言わずに撮れとしつこいだんな。
「あんた、自分が撮って欲しいんじゃないの?」
と訊いたら「うん」って。(笑)素直なやっちゃのぉ~。
「こんな分厚くてソフトな手触りの毛布、見たことない!」
I'm not worthy.(自分にはもったいない)って繰り返してたよ。(笑)
ホント、全くその通りだわよ。(←ひどい妻)


来月からのダイエット前に、あれも食べるぞ、これも食べるぞって食べたいものが多くて
この調子だと、ダイエット前に増えた体重を減らすのにダイエットする感じになりそう。
気をつけなくちゃ~。


食べたら動く、だな、やっぱり。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-02-22 09:42 | お出かけ | Comments(16)
Commented by Muuu at 2011-02-22 15:30 x
さすがBlackAngus!!量も半端ない( ´ ▽ ` )ノ 私達もこのクーポンで行くときはアパタイザーにサンプラー頼んでますよ♪ いろいろ試せるし、他よりも値段が高いから元を取れる気がしてw

旦那さん、毛布丸まり過ぎ!!笑 よほど毛布が心地良かったんでしょうねぇ♪( ´▽`)

さて、ダイエットはいつから始めましょうか?笑 来週のバッフェ以降かな〜。(←やる気ZERO〜)
Commented by ZIZI at 2011-02-22 17:32 x
Black Angus、知りませんでした。ぶっとい玉ねぎには笑ってしまいましたが、美味しそうです。
それにしても、旦那さま、可愛らしいですね~!
日本の毛布の肌触りって素晴らしいですものね。
Commented by masaking at 2011-02-22 19:47 x
いいことあると、
美味しい物が食べたくなりますよねえ!
でも、、その量は、、がっつりとおなかにたまりますね。
しかも、、、しばらく残りそう。おなかに。(笑)
毛布の中に
ぬくまってるダンナ様が、やけにキュートです♪
ぬくぬくって、、顔がにやけますよねえ。
アー幸せ〜って、思いますよねえ。
やっぱり、日本で毛布を買っていこうかなあ!
我が家には今、毛布はないんです〜
Commented by happy_jill at 2011-02-23 11:37
Muuuちゃん
あら、HN変えたのね?こっちの方がかわいいかも~。

だよねー、クーポン使うなら、高いもの頼まないと!(笑)
どれもおいしゅうございました。

だんな、毛布に気持ちよさそうに丸まってるわよね~。
キャンプにも持って行きたそうな勢いよ。(絶対駄目だけど)

え、ダイエット?ら、来月のバッフェ以降という事で・・・(汗)。
何気に翔くんだし(笑)。
Commented by happy_jill at 2011-02-23 11:39
ZIZIさん
うちがいつも行くのは家から近いLynnwood店ですけど、
そこ以外にもきっとあるはず。私はOutbackよりも好きです。

だんな、もう写真を撮って欲しそうで見てて面白かったです(笑)。
あの毛布に包まっちゃったらアメリカのブランケットには
包まれませんよねー。気持ちよさが全然違いますもん。
Commented by happy_jill at 2011-02-23 11:41
masakingさん
そうなんですよ~、美味しいもの、がっつり食べてきました♪
ええ、ええ、そしてお腹に今でも残ってますよ~(涙)。

うちのだんな、まるで子供みたいでしたよ。フフフ。
気持ちいい~を連発してました。
シアトルの冬は寒いから、毛布を持ってきたほうが
いいかもしれません。アメリカにも一応ありますけど、
ぺらぺらのばかりだから、あったかくないと思います~。
Commented by thepugetsound at 2011-02-23 12:22
す、すごい食べ物の盛り方だね。「早くもってけ、こらー」って感じ。我が家は外食と言えばsushiなので(旦那の収入が安定したおかげ)、アメリカに住んでるのにこういうアメリカンなレストランにはあまり行かないのです。
日本の家って冬は底冷えするから、こういう毛布は必需品だよね。こっちだと、テレビ見てる時のひざ掛けに最適だね。それにしてもご主人、毛布は使わせてもらえるわ、写真は撮ってもらえるわで口元がゆるんじゃってるぞ。
Commented by latte to tea at 2011-02-23 15:33 x
わ~!実は私も週末その公園にいました。子供をPlay Groundで遊ばせている間に私と友だちは犬もいないのに、「この子がタイプ」「毛並みが素敵」などと言いながら物色のために柵の中へ入ってワンちゃんたちを眺めていました。そして、その横の野菜畑で写真撮影などをして楽しんでいました。

ご主人の姿をみたらこの毛布とても欲しくなりました。私も今度日本で買ってこよう。
Commented by Tomozo at 2011-02-23 17:44 x
Jillさんこんにちは。
わんこ君、オフリーシュでちゃんとお散歩できて偉いですね。
うちの同居犬は、オフリーシュにしたらどこに行ってしまうかわからないので誰もあえてリスクをおかしませんw
Commented by Moon-in-the-ocean at 2011-02-23 18:42
クーポンが時々入ってくるけど今まで一度も行った事ないです…。4人だときっと破産するー!

お散歩に行ってオフリーシュって事は運動したのは…ワンちゃん?って突っ込みは入れないほうが良いですよねw
それにしても毛布に包まれた旦那様、幸せそうです。
Commented by elliottyy at 2011-02-23 19:52
こんにちは!!
元気ですか?!
もう美味しそうな画像!!すごい量だね!!あはは!

旦那様の毛布にくるまるの図!!きゃはは!面白い!
超幸せそう!!(笑)顔は見えないけど少年の目になってたんじゃない?!

食べたいものがいっぱいあるのね!!うん!!早く食べちゃってくらさい!!(爆)
私もダイエット中☆
でも!!今夜は明太子食べる!!!!(笑)

文章の最初にいことあった!!って文字見つけてこちらまで嬉しくなったよ!よかったね!!

コメントもありがとう!
本当にみんなとこうして楽しく交流出来るから私も前向きでいられる!!(笑)

Happy_Jillちゃんのブログタイトルも超好き!!(笑)
元気オーラ全開☆
これからも仲良くしてくださいね!
よろしく☆
Commented by happy_jill at 2011-02-24 11:54
shokoさん
いいわね~、いつもお寿司の外食なんて!
うちのだんなはお寿司食べないからねぇ。うらやましいわ。

この毛布、最高に気持ちいいよ~。母が、毛布を送るって
言った時には、重いし、アメリカにも毛布はないわけじゃないから
いいよって言ったんだけどね。送ってもらったら、これが
想像以上に気持ちいい。日本の毛布ってこんなんだったっけ~?って。
だんなも毛布に包まってぬくぬくご機嫌よん。
Commented by happy_jill at 2011-02-24 12:00
latte to teaさん
えー、latte to teaさんもあの辺に行くんですか~?!
シアトルのドッグパークはアリゾナで私が住んでたあたりの
ドッグパークとは比べ物にならないくらい大きいし、
自然に囲まれてるので気持ちよくてたまに足を運ぶんですよ~。
もしかしたら、過去、同じ時にあの辺に居たことがあったかも♪

日本の毛布、とっても気持ちいいですよ~。母はあと2枚は
送るって言ってます(笑)。私が日本に帰ったときにでも
持って帰ってもいいんだけどな~。だんな、すでに
日本の毛布のとりこになってます(笑)。
Commented by happy_jill at 2011-02-24 12:02
Tomozoさん
Tomozoさんちのワンコは元気はつらつなんですか?
うちもTomozoさんちのワンコと同じく、人見知りするんですよー。
だから、ドッグパークに行くと、一人でただひたすら歩く!(笑)
他のワンコがよってくると「一人にしておいて~!」と逃げます(爆)。
Commented by happy_jill at 2011-02-24 12:30
月海さん
Black Angusは一品一品の量が多いから、4人で3人分を
シェアすることも、家族なら可能じゃーないかしらん?
うちも子供ができたら絶対にそうしますわ。お財布すっからかん覚悟!

え、いやん、痛いところをついちゃーいけませんよ~(汗)。
でも一応ワンコについて歩いてるから、ワンコと同じ距離は
歩いてるんですけどね。走るべきだったかしら?ゼイゼイ・・・。

毛布、だんなは大喜びですよ~♪我が物顔でかぶってます。
「この毛布、最高!」が彼の口癖です。(笑)
Commented by happy_jill at 2011-02-24 12:35
いっちゃん
いやー、お料理、見ただけでお腹いっぱいになりそうな量だったー!
いっちゃんだったら全部がっつり行けたかも?(←失礼)
これじゃ、ダイエット開始できるかなってちょっぴり心配。
でもいっちゃんの納豆レシピがあるから大丈夫!
いっちゃん、ダイエットの必要、全然ないし!!
あんなにいろんなもの作って美味しそうに食べてその体型。
うらやましすぎる~~!!私もいっちゃんみたいになりたかったな。

だんな、毛布をすっごく気に入ったみたいで、かぶりっぱなし(笑)。
そうそう、嬉しすぎて、まさに少年の目になってた!

こちらこそ、これからも仲良くしてくださーい。どうぞよろしくね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< スノーデー & Beecher... 食べてお喋りしてお散歩して・・・ >>