食べたら運動

先週、ちょっといい事があったので、だんなとBlack Angusに行って来た。
よくメールで来るクーポンに、「2 for $39.98」(だったかな?)なんていう
クーポンを見つけてね。よーく考えたら、クーポンを使わなくても二人で
それくらいの金額で収まりそうだけど、ま、いっか。

アペタイザーから一つ選べるんだけど、どれも$7くらいなのに、
サンプラーだけ$13と高い。ウエイトレスさんに、サンプラーも頼めるのか
訊いてみたら、もちろん!と言ったもんで、それじゃーとサンプラーをオーダー。

a0088749_9134033.jpg


そういえば、これ、以前も頼んだことがあったんだったわ。やけに多い(爆)。
プラス、サラダも、日本だったらまるでサラダをオーダーしたような量よね。

a0088749_9143499.jpg


この時点で、だんなも私もかなりお腹いっぱい。
それにこの日は結構忙しかったらしく、料理が出てくるのちょっと時間がかかってね。
だから、満腹指令が脳みそに行っちゃったらしいの。

そしてついにメインのお肉が出てきましたわよ。ドーンと。

a0088749_915588.jpg


「トッピングにオニオンはいかがですか?」
ウエイトレスさんが行った時、私、薄くスライスされた玉ねぎがカラメライズされて
出てくるのかと思ってたんだけど、このぶっとい玉ねぎはいかに?!

a0088749_9162946.jpg


私はいつものプライムリブ。普通のステーキは家でも作れるからね。
家でできなくて軽めのお肉となると、どうしてもプライムリブになっちゃう。

私はお肉を食べきれずお持ち帰りしたけど、なんと、だんなも全部食べれなかったの!
これにはびっくりしたわ~。
デザートのチーズケーキは最初からお持ち帰り用の箱に入れてもらったの。
どれもこれも美味しかったわ~。016.gif


食べ過ぎの翌日は、体を動かさねば、と、またSand Pointのオフリーシュパークへ。

a0088749_923986.jpg


オフリーシュだと自分が行きたいところに行けて嬉しいのか、歩く足取りも軽やか(笑)。

a0088749_9265655.jpg


そしてまたいつものようにずんずん歩いて行っちゃいました。(爆)まってくれ~!

a0088749_9314286.jpg



私がワンコと運動したと言うのに、だんなはこんなんですよ。

a0088749_9333251.jpg


うちの母が送ってくれた毛布をかぶるだんな。
先日うちの母に、だんなに毛布を使っちゃ駄目って言ったと話してあったら、
だんなを不憫に思った母がわざわざ電話をかけてきて、
「お前のだんなにも毛布を使っていいって、お母さんが言ったって言いなさい」
って念を押されてしまったので、それをだんなに話したら、嬉しそう~に、
「ほらみろ、ほらみろ!」
と勝ち誇ったように嬉しがったの。(笑)
この日だんなは、毛布をかぶった時に私を呼んで、
「ね、ね、今の僕の写真撮ったら、僕が使ってるっていう証拠になるんじゃ?」
って言ったのよ。
「別にいいわよ」
とそっけなく返事をした私に、撮れ、そんなこと言わずに撮れとしつこいだんな。
「あんた、自分が撮って欲しいんじゃないの?」
と訊いたら「うん」って。(笑)素直なやっちゃのぉ~。
「こんな分厚くてソフトな手触りの毛布、見たことない!」
I'm not worthy.(自分にはもったいない)って繰り返してたよ。(笑)
ホント、全くその通りだわよ。(←ひどい妻)


来月からのダイエット前に、あれも食べるぞ、これも食べるぞって食べたいものが多くて
この調子だと、ダイエット前に増えた体重を減らすのにダイエットする感じになりそう。
気をつけなくちゃ~。


食べたら動く、だな、やっぱり。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-02-22 09:42 | お出かけ
<< スノーデー & Beecher... 食べてお喋りしてお散歩して・・・ >>