人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいピッツア

普段はあまりピッツアに興味のないわたくし。完全なコメ派だし。
それに、薄い生地のクラストが好きな私とは対照的に、厚い生地が好きなだんな。
更にだんなは必ず「エキストラチーズ」を頼むので、適度なチーズで、っていう私と
どうしても合わないのよ。

とはいえ、別にピッツアが嫌いというわけじゃないし、美味しいお店を
開拓したい!という卑しい私でもあるので、昨日お友達とStone Wayにある
tutta bellaというナポリピッツアのお店に行ってきました~。

ハッピーアワーに行ったので、ピッツアもアペタイザーも$5とお安い♪

美味しいピッツア_a0088749_10115867.jpg


フラッシュをたかなかったから画像がちょっと暗いわね。(汗)
ここのピッツア、期待通りに美味しかった!クラストも私好みだったし
トッピングもいい感じ~。お友達のも1スライス分けてもらったけど、
こちらも美味しかった!彼女のピッツアの方が生地が薄めだったから、
そっちの方が楽勝で食べられたかも。やっぱりチーズってお腹に溜まるじゃない?
だから本当に私はこのサイズ(8インチ)でフーフー言うほどに。

サラダも美味しかった~。ライトなドレッシングで私好み。
お友達はビーツのマリネをオーダー。私、ビーツは一度だけ食べた事があって
それが不味かったから、それ以来ビーツは食べてなかったんだけど
このピーツは美味しかったよ。一度トライしただけでトラウマになっちゃ駄目ね。

ハッピーアワーだから、と二人して欲張って2品頼んじゃったけど、
最後の方は詰め込んだって感じ(爆)。
美味しいピッツアだったし、お店の雰囲気もよかったし、また行きた~い!

このランチ、お友達がおごってくれたの。誕生日おめでとう♪って事で。
いやー、予期してなかったからびっくりした!!どうもありがとうね。016.gif


ハッピーアワーが3時からで、普段食事をしない時間帯に食べたもんで、
昨日の夜は変な時間にお腹が空いて困ったわ。
8時ごろに何かつまもうかとも思ったんだけど、我慢して食べなかったら、
夜11時前には死にそうなほど腹減り状態になっちゃったわよ。008.gif
でもこんな時間に食べたらデブるし~と我慢して、お腹をグーグー言わせつつ不貞寝。

そして今朝。昨日の腹減りを取り戻そうと、お豆腐半丁使っておかず作り。

美味しいピッツア_a0088749_10213519.jpg


いつもの、お豆腐と豆板醤ソースのおかず。いつ食べても旨いわ。

このネギ、私はいつも3束とか5束とか買って、殆どをすぐ小口切りにしちゃうの。
多分私のネギの用途で一番多いのが小口切りだし、お料理をするのに
ワンステップだけでもカットできるっていうのは、忙しい時にとっても便利。
あ、私みたいなぐーたら主婦にとって便利って言った方がいいかも(笑)。

美味しいピッツア_a0088749_10244929.jpg


こんな感じで保存してるよ。ちなみに大きさを比較するのに豆板醤のビンを
隣に置いてみたけど、豆板醤のビンのサイズが分からなかったら話にならないわね(爆)。
これでネギ3束分。私みたいにぐーたらで面倒臭がりな主婦の方にはオススメよ。
お試しあれ~♪


昨日友達といっしょに宿題を済ませたから、今週末は勉強しなくてもいい~と
思ったのもつかの間、数日後にテストってのを忘れてたわ(涙)。忘れるんじゃない!

今晩ちょっと気合い入れて勉強するとしますかな。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2011-02-13 10:28 | お出かけ