美味しいピッツア

普段はあまりピッツアに興味のないわたくし。完全なコメ派だし。
それに、薄い生地のクラストが好きな私とは対照的に、厚い生地が好きなだんな。
更にだんなは必ず「エキストラチーズ」を頼むので、適度なチーズで、っていう私と
どうしても合わないのよ。

とはいえ、別にピッツアが嫌いというわけじゃないし、美味しいお店を
開拓したい!という卑しい私でもあるので、昨日お友達とStone Wayにある
tutta bellaというナポリピッツアのお店に行ってきました~。

ハッピーアワーに行ったので、ピッツアもアペタイザーも$5とお安い♪

a0088749_10115867.jpg


フラッシュをたかなかったから画像がちょっと暗いわね。(汗)
ここのピッツア、期待通りに美味しかった!クラストも私好みだったし
トッピングもいい感じ~。お友達のも1スライス分けてもらったけど、
こちらも美味しかった!彼女のピッツアの方が生地が薄めだったから、
そっちの方が楽勝で食べられたかも。やっぱりチーズってお腹に溜まるじゃない?
だから本当に私はこのサイズ(8インチ)でフーフー言うほどに。

サラダも美味しかった~。ライトなドレッシングで私好み。
お友達はビーツのマリネをオーダー。私、ビーツは一度だけ食べた事があって
それが不味かったから、それ以来ビーツは食べてなかったんだけど
このピーツは美味しかったよ。一度トライしただけでトラウマになっちゃ駄目ね。

ハッピーアワーだから、と二人して欲張って2品頼んじゃったけど、
最後の方は詰め込んだって感じ(爆)。
美味しいピッツアだったし、お店の雰囲気もよかったし、また行きた~い!

このランチ、お友達がおごってくれたの。誕生日おめでとう♪って事で。
いやー、予期してなかったからびっくりした!!どうもありがとうね。016.gif


ハッピーアワーが3時からで、普段食事をしない時間帯に食べたもんで、
昨日の夜は変な時間にお腹が空いて困ったわ。
8時ごろに何かつまもうかとも思ったんだけど、我慢して食べなかったら、
夜11時前には死にそうなほど腹減り状態になっちゃったわよ。008.gif
でもこんな時間に食べたらデブるし~と我慢して、お腹をグーグー言わせつつ不貞寝。

そして今朝。昨日の腹減りを取り戻そうと、お豆腐半丁使っておかず作り。

a0088749_10213519.jpg


いつもの、お豆腐と豆板醤ソースのおかず。いつ食べても旨いわ。

このネギ、私はいつも3束とか5束とか買って、殆どをすぐ小口切りにしちゃうの。
多分私のネギの用途で一番多いのが小口切りだし、お料理をするのに
ワンステップだけでもカットできるっていうのは、忙しい時にとっても便利。
あ、私みたいなぐーたら主婦にとって便利って言った方がいいかも(笑)。

a0088749_10244929.jpg


こんな感じで保存してるよ。ちなみに大きさを比較するのに豆板醤のビンを
隣に置いてみたけど、豆板醤のビンのサイズが分からなかったら話にならないわね(爆)。
これでネギ3束分。私みたいにぐーたらで面倒臭がりな主婦の方にはオススメよ。
お試しあれ~♪


昨日友達といっしょに宿題を済ませたから、今週末は勉強しなくてもいい~と
思ったのもつかの間、数日後にテストってのを忘れてたわ(涙)。忘れるんじゃない!

今晩ちょっと気合い入れて勉強するとしますかな。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2011-02-13 10:28 | お出かけ | Comments(22)
Commented by masmic2010 at 2011-02-13 12:45
tutta bella私も好きです!おいしいですよね~:)
私はまだ一回しか行ったことがないので、いつかまた行きたいと思ってます。ハッピーアワーだと$5なんですね!
Commented by Moon-in-the-ocean at 2011-02-13 17:28
朝から豆腐を料理するってすごいですよね?!朝からちゃんとしたものなんか、作りませんよ。写真見てたらお腹空いて来ました。このまま行くと私もフテ寝だわね。
Commented by ちさと at 2011-02-14 00:10 x
負けたー!うちはネギ2束。

空腹に耐えて不貞寝に持ち込んだJillさん、エライ!
なかなかできませんよー。
しかも、翌朝は豆腐でスタートとは!
世の大きなアメリカ人には決して真似できまいと、なぜか私が妙な優越感に浸っております。
Commented by Momomomo at 2011-02-14 08:46 x
ハッピーアワー、お得だね~♪ Pizzaとっても美味しそう!なんか写真見てるだけでとっても良い香りがしてきそう!!

私もネギはまとめて小切りにして保存する派。だって楽チンだもんね♪ 賢い主婦の知恵だよねっ。
Commented by latte to tea at 2011-02-14 09:52 x
ハッピーアワー大好き。またまた役立つレストラン情報をありがとうござます。Jillさんのレストランガイドは「お出かけ」カテゴリで出てきますか?

このお豆腐料理美味しそうです。この豆板醤私も買おうっと。いつも役に立つJillさんのブログです。
Commented by mimikurin at 2011-02-14 11:37
ハッピーアワーって利用するとお得ね〜!ジルさんのこの記事みて、次回は是非ハッピーアワー利用してみようと思ったよ。うちの旦那はイサクア店のここのピザ屋行った事あるんだって。美味しかったって言ってたよ。
うちもネギ、私以外みんな好きじゃなくて、でも料理に入れたい時あるじゃない?だから買ってるけど、冷凍しないとすぐ腐らせちゃうから私もジルさんみたくやってるよ〜!全然いけるよね?!
Commented by themirrors at 2011-02-14 13:16 x
私もおネギ大好きです。同じようにタッパーに入れて保存しています。それに、ペーパータオルをのせて逆さにして保存すると水分を吸って長持ちします。(Cookpadより)お豆腐とネギが食欲をそそります。
Commented by happy_jill at 2011-02-14 13:31
マスミさん
友達が美味しいと言ってたので、初めて行ってみたけど
クラストもトッピングもかなり好みでした。美味しかった~。
ハッピーアワー、よかったですよー。$5でお腹いっぱいになります!(笑)
Commented by happy_jill at 2011-02-14 13:32
月海さん
いやー、やっぱり卑しいヤツですからね、私。
食べるためならえんらこら、ですよー。(爆)
それにこのお豆腐料理、むっちゃ簡単なんですよ。
5分とかでできちゃいます。面倒がりやの私でもオッケーです。ホホホ。
Commented by happy_jill at 2011-02-14 13:33
ちさとさん
私は単にネギの他の用途を知らなくて、殆ど小口切りで使うので
まとめて切っちゃうんですよー。ちさとさんはきっとネギを、毎日の
いろんな食事にいろんな用途で使っているんでしょーね。

いやいや、豆腐料理とはいえ、味付けが醤油に砂糖に酒にみりんに
豆板醤に、と結構高カロリーなんであまり自慢できませんわ。
でも豆腐ですもんねっ!(そうそう、アメ人にはできますまいっ!笑)
Commented by happy_jill at 2011-02-14 13:33
Momomomoちゃん
ここのピッツアね、久々のヒットだったわよ。今度行こう♪

できる主婦、Momomomoちゃんもネギの保存法は同じなのね。
私はぐーたらだからやってるんだけどね。(笑)
すでに切ってあるってだけでお料理する気になるよねぇ。
Commented by happy_jill at 2011-02-14 13:33
latte to teaさん
いえいえ、お役に立てて嬉しいです~♪
本当はレストランのカテゴリーも作ろうかと思ったんですけど
お出かけすると大体食べるので(爆)、お出かけにレストラン情報も
入れちゃってます。お暇な時に見てみてくださいね。

このお豆腐料理、簡単ですよー。短時間でできるしご飯にぴったり。
以前リンクを貼った事があるんですが、こちらです。
http://cookpad.com/recipe/705154
ちなみに私は面倒くさいので、豆腐の水切りはしません。
(どこまでぐーたらなんだろうか・・・汗)

さー、私もまたlatte to teaさんのレシピをあさって(笑)
何か美味しいもの作らせてもらいますね~。
Commented by happy_jill at 2011-02-14 13:34
みみくりんさん
分かるわ~。ネギってすぐ腐ってヌルッてなっちゃうのよね。
こんな風に小口切りにしておくと、使いやすいからどんどん使って
あっという間になくなっちゃうの。そっかー、家族はネギが嫌いなんだー。
でも小口切りでよく火を通せば分からないんじゃ?(駄目かしら?)
Commented by happy_jill at 2011-02-14 13:34
themirrorsさん
themirrorsさんも小口切りのネギ保存派なんですね♪
ほ~、ペーパータオルってのは知りませんでした。
すぐに使っちゃうので、在庫自体長持ちしないんですけど(笑)
今度やってみますね。いい情報ありがとうございます!

このお豆腐とネギの料理、美味しいですよ~。
クックパッドに載ってます。興味があったら、こちらですよー。
http://cookpad.com/recipe/705154
Commented by ZIZI at 2011-02-14 16:10 x
お洒落なピザ屋さんですね~!行ってみたいです。
ネギの小口切り、瓶に入っているとお洒落に見えます。私も、結構野菜類はまとめて切って保存しておくことが多いのですが、なぜかネギはやってませんでした。今度から真似させて頂きます♪あと、豆板醤、どこのが美味しいのかよくわからず、買うのを躊躇していたので、写真で見れてラッキーでした。今度、お豆腐と試してみようと思います!
Commented by masaking at 2011-02-14 19:46 x
朝から、作りましたね〜!!
相当、はらぺこだったんですね(笑)
豆板醤って、、なんか、ちょっとした隠し味になりますよね。
キンピラとか和風のお惣菜にもよく入れてます♪
中国に10年くらい住んでいた友達は、、
やっぱ、豆板醤は李錦記だよっといつも言ってます。
彼女は、たいていの料理に豆板醤を使うんですよねえ(笑)
Commented by Muuumiko at 2011-02-15 08:44 x
ピザ美味しかったですね~♪
今度は私はJillさんが食べていたアルグラとプルシュート(でしたっけ?)のサラダを食べてみたいです^^

私は2cmくらいの長さに切って、大体4~5束分を一気に冷凍しますよ。この長さのほうが野菜炒めとかにも使えるので。(あと切るのが楽なのでw)
Commented by boo-bear at 2011-02-15 15:40
わたしのTutta Bella大好き~!!生地が薄いのが超いい。それにここのサラダがだーい好きです。

だんなさん作のナチョス↓もおいしそーーー!!!食べたくなりました。

そういえばお豆腐、作ってみたんです!!これ激ウマですね~。うちはFO-FOもお豆腐大好きなので、これから活躍しそうだわ~。レシピありがとうございます~~!!!
Commented by happy_jill at 2011-02-16 08:11
ZIZIさん
このピッツア屋さん、本当にすごくいい雰囲気でしたよー。
私もまた行きたいくらいです。

ネギは足が早いので、早く使ってしまえるように準備してるんです(笑)。
豆板醤、いろんなブランドがあるみたいですけど、うちはいつもこれ。
食べ比べしてみようかな、と思いつつまだ浮気してません。ははは。
このお豆腐レシピ、かなーり美味しいのでお試しあれ~。
Commented by happy_jill at 2011-02-16 08:13
masakingさん
お腹と背中がくっついたっていうのはこういう時の事を
いうんだなってくらいお腹が空いてまたよ~。(笑)
へー、中国に長いこと住んでいたお友達が李錦記って言うんだったら
間違いない美味しさなんでしょうね。豆板醤って安いし
ちょっとの量でぴりっと美味しくなるからいいですよね♪
Commented by happy_jill at 2011-02-16 08:15
Muuumikoちゃん
ホント、ご馳走様!Tutta Bella、気に入ったわ~。
サラダもピッツアも美味しかったし。
今度はピッツア好きのだんなを連れて行こうと思うよ。

ほー、そういう風に切って冷凍って手もあるねー。
私は冷凍する間もなく使い切っちゃうから、ネギを買ったら
数本は切らずに取っておいて、あとを全部小口切りにしちゃうの。
ちなみに写真のビンのネギ、もう半分しかないし。←使いすぎ
Commented by happy_jill at 2011-02-16 08:19
boo-bearさん
Tutta Bellaの事を知ってる人、結構居るんですね~。
私が知らなかっただけみたいです。
私もこのお店、一回で気に入りましたよ~。また行かなくちゃ。

ナチョ、マジ旨でした。今度パーティやる時にでも作ろうと思います。
(自分達だけだと、絶対に食べ過ぎるので)

おお、お豆腐と豆板醤レシピ、お試ししましたか!
これ、美味しいですよね。それにむっちゃ簡単だし。
ご飯が進みすぎてヤバイですけど(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< バレンタインデー だんな作ナチョ & 誕生日の贈り物 >>