人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事しながらランチ & 誕生日

私は在宅ワーカーなので、ランチは残り物か、簡単料理なものばかり。
(え、ディナーもそうだって?)
こちらは残り物のおでん。

仕事しながらランチ & 誕生日_a0088749_9271345.jpg


仕事しながら食べることが多いもので、デスクトップカレンダーがランチョンマット(笑)。

こちらは、いつか試してみたかった、ヤミーさんのレンジでチンのトマトソースレシピ。

仕事しながらランチ & 誕生日_a0088749_929823.jpg


食べかけて失礼(爆)。これ、ちょっとすっぱめに仕上がったから、後で蜂蜜を
足してみたらいい感じになったよ。だんな曰く、ピッツアソースにぴったり、なんだそう。
それもそうかも。今度ピッツア作るときにこのソースを使ってみよう。
ヤミーさんのレンチントマトソースレシピはこちら。

レンジで、濃厚トマトソース




えー、ゴホン。

今日はですね、私の○才の誕生日でございます。024.gif
家族&友達からたくさんの「おめでとう」をもらってハッピーよん。
みんな、どうもありがとうね。

で、だんなは私の誕生日を覚えているんだろうか?と興味津々だったの。
驚くことに、ちゃーんと覚えていて、朝コーヒーを入れに下に降りたら

「ハッピーバースデーハニー♪」

と嬉しそうな顔をして、こんなプレゼントをくれました。

仕事しながらランチ & 誕生日_a0088749_9361393.jpg


ハーブを家で育てたいとずっと言っていた私にハーブのスターターキットをくれたの。

仕事しながらランチ & 誕生日_a0088749_9362885.jpg


嬉しいけど、嬉しいんだけど、ずっと欲しかったんだけど、なんてったって私は
プラントキラー。(涙)

今までに種からハーブを育てようと2回試みて、全滅しておりますの。
だんなから、今回は殺さないように、と念を押されてしまい、かなーりプレッシャー。
これって何月ごろに種をまくのが一番いいのかしら?
3月とか?今はまだ寒すぎるよねぇ??

はー、今回は死なないでおくれ・・・。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2011-02-03 09:40 | ご飯