ランチと雨の日のシアトル←毎日じゃ?!

今日はお仕事をまた半日で終えて、またまたAちゃんとランチ。
お互いクリスマスで食べ過ぎて、あっさりしたものがいいねって言ったのね。

Samurai Noodle


a0088749_1021278.jpg


コテコテのらーめんってのはいかに??

それも、「食べ過ぎで胃が重~い」って言ってたAちゃん、とんこつですけど?
私は醤油とんこつで気持ち軽め。
今朝、お腹が空いてなかったから、マフィンと牛乳しか食べてなかった私。
らーめんをがっつりいただいて大満足。あと、宇和島屋でちょっとお買い物~♪

宇和島屋はうちからちょっと距離があるから、行くとどうしても買い過ぎちゃう。
今日も、殆ど買うものないんだけど、と、Aちゃんの買い物に付き合うだけのはずが、
終わってみれば私の方が買ったものが多いってのはどういうこと?(爆)

もっとお財布の口をきつく縛っておかねば・・・(汗)。


帰りはまたのんびり一人でドライブ。
今日はBallard(バラード)にちょっくら立ち寄ってみました。

a0088749_1010543.jpg


Ballardはノルウェーのコミュニティが存在する街。
だからか知らないけど、他の街とはちょっと違う雰囲気が漂ってる不思議な街。

a0088749_10463520.jpg


ノルウェーなどの国旗もハタハタ吹かれております。

Puget Soundもすぐそこ。
こちらはShilshole Bayの中にある、Golden Garden。

a0088749_10242317.jpg


雨が降ってて寒い中、お散歩してる人も。

a0088749_1025542.jpg


この手前にいるかもめ達、とってもアグレッシブ!
人を怖がらずにどんどん近寄ってくるし。ダウンタウンのピアにあるIvar'sの
かもめ達もそうよね。うちの姉、襲われたもんね。(爆)
「ひゃ~!!」って言いながら逃げる姉の姿は見てて面白かったけど。

a0088749_10281897.jpg


遠くの方に無数に見える、たくさんの白い棒、分かるかしら?
あれ、全部ヨットのマスト。シアトルでヨット持ってる人、かなーり居ますの。
ちなみにうちのだんなも以前シアトルに住んでた時は、一応セーラーだったので
シングルハンドくらいの大きさだけど、ヨット持っててここに保管してたよ。
ちっちゃいボートだから保管代も安かったけど、写真に写ってるマストを持った
ヨットはドック代が多分安くても1ヶ月に$200とかするはず。
うちみたいな貧乏人にはとてもじゃないけど払えない金額よね。(涙)


のんびりドライブしたかったので、I-5は使わずにAurolaでお帰り。

a0088749_10323590.jpg


こういう寂れた感じとどんより~なお天気がまさにシアトル。
サンディエゴやアリゾナに住んでた、と言うと、たまーに
「なんでシアトルに戻ってきたの?こんなお天気の悪いところに」
って言われたりするけど、お天気は殆ど気にならない私。
これだけ雨が降るから、お天気の日には緑が眩しくて綺麗で、どの街も
シアトルにはかなわない!って思える。
そりゃーたまに、もっとお天気の日があったらいいな、とも思うけどね。006.gif


この冬は厳しい寒さでまた雪が降るらしいけど、スキー場以外は降りませんように。



付け足し

この間書いたBriningのレシピはこちら。

Brined Herb-Crusted Turkey with Apple Cider Gravy

興味がある方は是非お試しを。分量はきっちり守らなくても大丈夫ですよん。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-12-28 10:43 | お出かけ | Comments(10)
Commented by latte to tea at 2010-12-28 15:43 x
メリークリスマス。終わりましたね。私も食べ続けだったので散歩に行きたいと思っていました。バラードあたりを歩くのは楽しいですよね。

うちでもターキーはブラインしました。アイスボックスを使いましたが、来年はこのバケツ方法でいこうと思います。Nice Idea!です。
Commented by Moon-in-the-ocean at 2010-12-28 17:11
あっさり目の食事をしにとんこつラーメンを選ばれるあたり、楽しいですねえ♪
ラーメンや麺類って胃に収まってしまうのは何故なんでしょう?

シアトルのお天気を気にせずにその場所自体が良いと思えるのは素晴らしいことですよね。確かにサンディエゴは天気が良いのがウリですが(?)最近のストームのように雨が続くと災害が連発するので少々面倒です。日本で雨が降るのが普通で道も整備されてるのを実感していると、もう少し考えて作れよ、と呆れます。

リンクの件、ありがとうございました。早速いただいていきます。よろしくお願いします☆
Commented by Naho at 2010-12-29 16:05 x
とんこつラーメン美味しそう~~!
日本でのOL時代はランチの時に、制服姿でおじさんに紛れ
カウンターで一人ラーメンすすってたほどのラーメン好きです。
食べたい!って思ったときから、食べた後の満足感まで
他のどの食べ物もラーメンにはかなわないと思うのは私だけでしょうか。

それから、お天気の日の緑の眩しさ、ポートランドもなかなかですよ~^^
Commented by masaking at 2010-12-29 21:17 x
スーパーに行くと、
ついつい、買いすぎる気持ち、、すごく分かります。
欲しくなっちゃいますもんね。
美味しそうなものがあったりすると。

それにしても、
どんよりしてますね〜
本当に、小さい頃から親しんだ
日本海側の実家の風景そっくりで
これは、、、すぐになじむかも、と思ってしまいました。
Commented by Momomomo at 2010-12-30 02:23 x
美味しそう!私も時々無性にラーメンが食べたくなるけど、実はシアトルでラーメン食べたことない。。。今度是非一緒に食べに行きたいわ♪
Ballardってノルウェーのコミュニティがあるんだ~。素敵な雰囲気の街だね。お天気が悪くても絵になるから、きっと晴れた日ならもっと素敵な風景なんだろうね。
Commented by happy_jill at 2010-12-31 11:22
latte to teaさん
やっぱりホリデーの後は運動しないとヤバイですよねぇ(汗)。
バラード、久しぶりに行ったんですけど、やっぱり好きな街です。

ターキーをブラインすると、びっくりするくらいにしっとりしますよね。
このバケツの方法はなかなかいいですよ。
ジップロック、洗って再利用しようかとも思ったけど
あまりに大きくて洗いづらいので捨てちゃいました。
もったいなかったなぁ・・・。
Commented by happy_jill at 2010-12-31 11:25
月海さん
そうなんですよ、麺ってつるつる入っちゃいますよね。(笑)

私はVistaに住んでたんですけど、結構いつもオーバーキャストで
風は強いし、暑い日もクーラー要らずで、過ごしやすかったです。
雨、大丈夫でしたか?そっちはあまりそういう事に対応してないところが
多かったりしますよね。街なのになんでだろう?
Commented by happy_jill at 2010-12-31 11:27
Nahoさん
カウンターで一人でらーめんすすってたんですか!
しぶいですね~。(笑)日本で美味しいラーメンとことん食べたいです。

ポートランドもシアトルも気候が似てますよね。
多分みんな、自分が住んでるところが一番って思ってるものなので、
私も要するに自己満足ですよ~。(爆)
Commented by happy_jill at 2010-12-31 11:30
masakingさん
買い過ぎないように気をつけるぞっていつも思うんですけどね。
そういう努力も実行には移せず(涙)。
私、食べる事が大好きなので、どうしても思わず買いすぎちゃいます。

シアトルは夏以外はどんよりやら雨の日が多いですねー。
今現在の気温は0度以下(華氏32度)です。
暖かい洋服、たくさん準備せねば!ですよ~。
Commented by happy_jill at 2010-12-31 11:32
Momomomoちゃん
えっ、まだシアトルでラーメン食べたことなかったの?!
じゃ、今度アロハらーめん(だったかな?)でも行こうよ。

Ballardの海沿いはのんびりお散歩するのにいい
よー。
街中は不思議にオシャレで面白いし。
Lottoが当たったらBallardにお家を買いたいくらい!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Aちゃんのサプライズ・バースデ... クリスマス 2010 >>