ランチと雨の日のシアトル←毎日じゃ?!

今日はお仕事をまた半日で終えて、またまたAちゃんとランチ。
お互いクリスマスで食べ過ぎて、あっさりしたものがいいねって言ったのね。

Samurai Noodle


a0088749_1021278.jpg


コテコテのらーめんってのはいかに??

それも、「食べ過ぎで胃が重~い」って言ってたAちゃん、とんこつですけど?
私は醤油とんこつで気持ち軽め。
今朝、お腹が空いてなかったから、マフィンと牛乳しか食べてなかった私。
らーめんをがっつりいただいて大満足。あと、宇和島屋でちょっとお買い物~♪

宇和島屋はうちからちょっと距離があるから、行くとどうしても買い過ぎちゃう。
今日も、殆ど買うものないんだけど、と、Aちゃんの買い物に付き合うだけのはずが、
終わってみれば私の方が買ったものが多いってのはどういうこと?(爆)

もっとお財布の口をきつく縛っておかねば・・・(汗)。


帰りはまたのんびり一人でドライブ。
今日はBallard(バラード)にちょっくら立ち寄ってみました。

a0088749_1010543.jpg


Ballardはノルウェーのコミュニティが存在する街。
だからか知らないけど、他の街とはちょっと違う雰囲気が漂ってる不思議な街。

a0088749_10463520.jpg


ノルウェーなどの国旗もハタハタ吹かれております。

Puget Soundもすぐそこ。
こちらはShilshole Bayの中にある、Golden Garden。

a0088749_10242317.jpg


雨が降ってて寒い中、お散歩してる人も。

a0088749_1025542.jpg


この手前にいるかもめ達、とってもアグレッシブ!
人を怖がらずにどんどん近寄ってくるし。ダウンタウンのピアにあるIvar'sの
かもめ達もそうよね。うちの姉、襲われたもんね。(爆)
「ひゃ~!!」って言いながら逃げる姉の姿は見てて面白かったけど。

a0088749_10281897.jpg


遠くの方に無数に見える、たくさんの白い棒、分かるかしら?
あれ、全部ヨットのマスト。シアトルでヨット持ってる人、かなーり居ますの。
ちなみにうちのだんなも以前シアトルに住んでた時は、一応セーラーだったので
シングルハンドくらいの大きさだけど、ヨット持っててここに保管してたよ。
ちっちゃいボートだから保管代も安かったけど、写真に写ってるマストを持った
ヨットはドック代が多分安くても1ヶ月に$200とかするはず。
うちみたいな貧乏人にはとてもじゃないけど払えない金額よね。(涙)


のんびりドライブしたかったので、I-5は使わずにAurolaでお帰り。

a0088749_10323590.jpg


こういう寂れた感じとどんより~なお天気がまさにシアトル。
サンディエゴやアリゾナに住んでた、と言うと、たまーに
「なんでシアトルに戻ってきたの?こんなお天気の悪いところに」
って言われたりするけど、お天気は殆ど気にならない私。
これだけ雨が降るから、お天気の日には緑が眩しくて綺麗で、どの街も
シアトルにはかなわない!って思える。
そりゃーたまに、もっとお天気の日があったらいいな、とも思うけどね。006.gif


この冬は厳しい寒さでまた雪が降るらしいけど、スキー場以外は降りませんように。



付け足し

この間書いたBriningのレシピはこちら。

Brined Herb-Crusted Turkey with Apple Cider Gravy

興味がある方は是非お試しを。分量はきっちり守らなくても大丈夫ですよん。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-12-28 10:43 | お出かけ
<< Aちゃんのサプライズ・バースデ... クリスマス 2010 >>