ベトナミーズでランチなど

今日もお仕事半休で、お友達Aちゃんとランチ。
Aちゃんはアメリカで一番付き合いが長い友達。お互い忙しいし家も離れてるけど
できるだけ時間を作って会うの~。
Aちゃんの会社で彼女をピックアップして、美味しいベトナム料理を食べに行ったよ。

Tamarind Tree Restaurant

私は必ずエッグヌードルをオーダーするんだけど、今日はすっかり忘れてて
ライスヌードルのスープを食べました。

a0088749_11372857.jpg


昔不味いライスヌードルスープを食べてからトラウマになってたんだけど
ここのは美味しかったよ。でもやっぱりエッグヌードルの方が好きかも。(笑)

Aちゃんはスープなしヌードルっての?これまた私が以前アリゾナで食べて
不味かったもの。

a0088749_11385976.jpg


これが見た目にも美味しそうで、実際食べても美味しくって、今度行ったら
絶対にこれを頼むぞって思ったわ。やっぱり美味しいレストランに行かなきゃね。

かなりお腹が一杯だったにも関わらず、Aちゃんとデザートとコーヒーを注文。

a0088749_11402370.jpg


これね、ホワイトチョコと生姜を使ったデザートなの!すんごい不思議で
なぜか後を引く美味しさ♪甘さ控えめなムースで食べやすい。

a0088749_11414983.jpg


こちらは私がオーダーしたもので、甘いお餅みたいのの中にレッドバナナってのが
入ってて、あったかいココナッツミルクがかかってるんだけど、これまた超旨い!!
二人で喋りながらぺロッと完食。Aちゃんのランチ休憩にお出かけしたから、
2時間くらいしかなかったけど、二人で猛烈に喋るわ食べるわ。(笑)
楽しかったー。あっという間にお別れの時間。えーん。002.gif
Aちゃん、また来週会えたら会おうね~!

そうだ、Aちゃんの娘っ子に、靴をプレゼントしたんだけど、どうかしら?

a0088749_11465360.jpg


むっちゃ可愛いんじゃない~い!016.gif
Aちゃんも喜んでくれたし、娘っ子がこの靴を履いてるのを見るのが楽しみ♪


帰りは海沿いの15thアベニュー(15th Ave NW)を北へ。
私、昔バラードに住んでたから、15thアベニューをよく使ってたんだよね。
今でも北の方に住んでるとはいえ、バラードまで行くことはあまりないから
今日はのんびりと周りを見ながら、昔の懐かしい思い出にひたりつつドライブ。

もう今はオンラインだけの、Seattle PI(新聞)のくるくる回ってた地球儀。

a0088749_11585757.jpg


新聞買う人なんてもう殆どいないもんね。みんなニュースはオンラインだし。
Seattle PIの新聞紙が消えるって聞いて、なんだかとても悲しくなったよ。
そしたらだんなが、最後の販売日に、Seattle PIの新聞紙を買ってきた。
新聞社も、不況には勝てなかったんだね。


私が通ってた学校にも寄ったりして。

a0088749_1215916.jpg


私が卒業したあと、ジムができたのは知ってたけど、今日行ったら
また何か建設中だったわ。

a0088749_1213575.jpg


NSCC(North Seattle Community College)は
全部コンクリートで見るからに暗くて、よく「刑務所みたい」って言ってたっけ。(笑)
それでも私には愛着のある学校。ちょっと綺麗になってて嬉しかったな~。


その後、だんなのクリスマスプレゼントを買いに、ノースゲートモールへ。

a0088749_125476.jpg


私がNSCCに通ってた頃のノースゲートモールは、今にも死にそうなくらい
流行ってなくて、店舗も空いてるところが多かったんだよなぁ。
それが今じゃーこんなに立派なモールになって、わたしゃー嬉しいよ。

シアトルは私のアメリカでの故郷。
そりゃー何処へ行っても日本の実家にはかなわないけど、サンディエゴに約6年、
フィニックスに約5年住んでも、ずーっとよそに住んでる感じがしてたのよ。
シアトルに戻ってきて、ああ、やっと故郷に帰ってきたなって思ったな~。

ちょっと話がそれましたが・・・。

だんなへのプレゼントに買おうと思ってたもの、確か$99か$199だったはず、と
行ってみてびっくり!昔置いてあったものよりも、もっと高級なものを仕入れたらしく、
$395でしたけど?!目ん玉飛び出たわ、全く。
そんな高級なもんは当然買えるはずもなく、隣にあった全く予想外のもんを
$99で買わせていただきました。(笑)充分だろう!


家に帰ったら、だんながブリトーの準備をして私が帰るのを待ち構えてたわ(爆)。
あのー、ランチに食べ過ぎてまだゲップが出てるんですけど・・・(汗)。
そんな私のつぶやきには聞く耳持たず、だんなは私にブリトーを作り始めた。

a0088749_12113120.jpg


あれだけ肉肉しいものが好きなだんななのに、自分でブリトーを作るときには
なぜか、リフライドビーンズ、チーズ、玉ネギ、トマト、サワークリーム、ワカモレだけ。
不思議だわ~。

a0088749_12124588.jpg


だんなの好意を買って、細~いブリトーを作っていただきました。
美味しかったよ♪でもお腹パンパンですがな・・・。042.gif

何事も適度に、が大事ですな。




よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-12-22 12:15 | お出かけ | Comments(8)
Commented by Moon-in-the-ocean at 2010-12-22 14:40
バナナの横の銀色の入れ物が気になるんですけど…。美味しいものが食べれる場所を知ってるって良いですね。うちはいまだに開拓出来ず…(苦)

アメリカでの故郷、欲しいです。少しは落ち着きたい〜。
それにしても旦那様、優しいですね。
Commented by masaking at 2010-12-22 18:32 x
なんか、ブログの内容とは全く違うんですけど、
やっぱり、そちらは、曇りがちなんですね!!
ドライブ中の写真を見てて。。。
実家を思い出しました。(実家は新潟です)
実家に帰るような、、そういう感じになる気がして、
あたしとしては、、すごく懐かしく感じそうです(笑)

本当に、
ダンナ様、、、いろいろ作ってくれて、
やさすぃです。。。
あぁ、、野菜を切ることさえ、ままならない我が家のダンナちゃん、、
少しくらい、料理に芽生えてほしいと
願ってしまいました。。

Commented by ちさと at 2010-12-23 01:16 x
ご主人お料理してくれてうらやますぃーです。
しかもなにげにレパートリーが多い!

スープなしのフォーヌードル半端なく旨そうです。
いつも無難なところでスープ入りのを頼むのですが次回は勇気を出してみます。

あの靴、超カワイイ!
Commented by happy_jill at 2010-12-23 14:03
月海さん
銀色の入れ物はコーヒーです。コーヒー豆をすったものと
お湯が入ってて、ゆーっくり下のコップに落ちるんですよ。
甘いけど美味しい!チャンスがあったら是非飲んでみてくださいね。

月海さんはサンディエゴ以外には住んだ事あるのかな?
私は一番最初に来たのも、学生やっていろいろあったのも、
だんなに会ったのもシアトルなので、ここがアメリカの里です。
だんなは確かに優しいかな?お子ちゃまですが(笑)。
Commented by happy_jill at 2010-12-23 14:06
masakingさん
そうですねー、シアトルはこういう天気の日が多いです。
どんよりって感じ。だからちょっとでもお日様が出た日にゃ~
みんなすごいです。ビーチなんて人、人、人。

いやー、だんな、なぜか最近何か作るのが楽しいみたい。
レシピがないと作れませんけど。なんと、クリスマスには
デザートを作る!とまで言い出しましたよー。大丈夫かな?
ご主人もうちのだんなみたいに、急に興味が出るのかも?
Commented by happy_jill at 2010-12-23 14:08
ちさとさん
こんな風にお料理してくれるようになったのはつい最近です。
それも本当に気が向いたときだけ、ですけど。
ネットでレシピ検索するのが楽しいみたい(爆)。

このスープなしフォー、ホントに美味しくってお野菜たっぷりで
オススメですよー。私も今度はこれを絶対にオーダーしますよっ。

ねー、ちっこい靴、可愛いでしょ~♪
一目惚れして、ちょっと派手?と思いつつ、お子ちゃまにだからと
買ったんだけど、買ってよかったです~。ラブリー♪
Commented by Naho at 2010-12-24 02:12 x
私もAさんオーダーのスープなしのヌードル大好きです。
ちょっと甘めのタレを好みでかけて食べるやつですよね?
最近は寒いので温かいスープ系を頼むことが多かったのですが
写真見たらまた食べたくなっちゃいました。

コンバースのお子ちゃま用スニーカー、
きらきらピンクでものすごく可愛いです☆
私も飾るために欲しくなっちゃうほど!
お友達のお子さん、きっと喜んでくれたと思います。
Commented by happy_jill at 2010-12-24 11:32
Nahoさん
Nahoさんもスープなしのやつ食べるんですね~。
私は一度食べたのが不味かったもので、それっきり。
でもこんなに寒いと、やっぱり暖かいスープものになっちゃいますよね。
オレゴンの方がシアトルよりも暖かいのかな?

もー、このちっこい靴、可愛いでしょう~♪
グリターは少しは落ちちゃうらしいんですけどね。
私もなんでもちっこい物が好きなので、買って飾っておきたかったです。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カロリー高め続き と クリスマ... お出かけ&お片付け >>