たまには肉肉しいランチ

今日はお仕事は半休で、その後、お友達とランチへお出かけ。
日本から帰ってきたお友達のリクエストでハンバーガー。

Brazing Onion Burger Company

a0088749_14104966.jpg


いや、さすがにこんなタワー状になってるバーガーは食べてないわよ。(汗)

みんなそれぞれに違う種類のバーガーをオーダー。

a0088749_14115845.jpg


アップで見ちゃう?

a0088749_14123920.jpg


結構な大きさだよねー。

中身は?

a0088749_14132787.jpg


ってかさー、友達のバーガーはいろんな具が乗ってるけど、手前の私のバーガー、
チーズがのっぺり乗ってて、見るからに不味そうなんですけど。
でも見てくれとは違って美味しかったけどね。

もっと肉肉しいの、見ちゃうかい?

a0088749_14154457.jpg


いかにもこっちに肉汁が飛んできそうじゃない?
かぶりついたらぴゅーって。

ジューシーでね~、ローストされたアナハイムペッパーも挟まってて美味しかったわ。
食べれないかもって思ってたのに、バーガーもフライも完食しましたけど。(爆)

でもやっぱり年かしら、現在夜の9時を過ぎてるってのに、胃が重いわ。
以前の大食い選手権で優勝しそうな勢いで食べれてた私はいずこへ?
今は参加賞残念でしたで賞くらいしかもらえないわね。


お友達と会うにあたって、クリスマスプレゼントってか、お菓子を作ったの。

a0088749_1421556.jpg


これはチョコチップクランキーって言って、ライスクリスピーとチョコチップ入りクッキー。
食べるとザクザクしてて美味しいの。むかーしからよく作ってるクッキーで、
ノンノのお菓子百科に載ってたレシピ。お菓子作りが好きで、この本が出て
すぐに買ったんだけど、今いつ発売だったのかを見てびっくり。
昭和61年。(爆)どうりで昭和のかほりがプンプンする本なはずだわ。

あともう一つは、いろはさんレシピのスフレチーズケーキ

a0088749_142992.jpg


お友達にあげる分を切っちゃったあとだったので、これはうちに残った分。
相変わらず旨いっす。
今回はチーズ蒸しパンみたいにしたかったので、1時間くらい焼いた後、
オーブンの火を切ってケーキをそのままオーブンの中に暫く放置。
上手い事焼きあがりました~。


肉肉しいものを食べた後は、あっさりしたのもが食べたくなるねー。
もう夜遅くなっちゃったので、明日の朝のおでんを楽しみに、今日は寝まーす。


美味しいもの食べて、楽しいおしゃべりに花を咲かせて、幸せな1日でやんした。




よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-12-15 14:33 | お出かけ
<< カラオケで嵐会 & まただんな... 旨すぎな食事 >>