15周年

15年前の今日、12月1日に、だんなと私は裁判所に行って、
結婚の書類にサインしました。
10年一昔っていうけど、15年も経ったなんて、信じられないわ~!!!005.gif
知り合ってからだと17年だよ。おいおい・・・。

実は私、一昨日まで結婚記念日はどうしようかな、って考えていたのに、
当日の今日、すっかり忘れてたのよ。(爆)
仕事が終わって、疲れたからちょっと一休みしてから、勉強してテストを受けて、と
二階でのんびりしていたら、だんなが1階から私の事を呼ぶじゃないの。
なんだ?と降りたらキッチンのカウンターの上にこんなものが。

a0088749_14385766.jpg


これを見た途端に、わー綺麗!と思ったと同時に、私思ったわ。

「ヤバイ、私、カードも買ってない・・・汗」

スマンよ、だんな。私、忙しくて頭から飛んでたよ~。ははは ←笑い事じゃない!

だんなはレストランも予約してくれてたよ。いやー、ホント、すんませんなぁ(滝汗)。
予約を入れてくれてたレストランはここ。

Chandler's Crabhouse


お店の中の雰囲気もすごくよかったよー。

a0088749_14454692.jpg


ここはやっぱりシーフードでしょーって事で、アペタイザーには蟹を。

a0088749_14465755.jpg


ソースが美味しかった~。パンにつけて食べたよ。

シーザーサラダもガーリックがきいてて美味しかった♪

a0088749_14482637.jpg


メインが来る前に、こんなものが運ばれてきた。

a0088749_14484238.jpg


だんなのロブスター用のクラリファイドバター。普通、ちっちゃい容器に入って
ロブスターと一緒に出てくるんだよね。こんな風に出てきたのは初めて。おしゃれ♪

私はキングサーモンのチポレソースだったかな?

a0088749_1451130.jpg


だんなはさっきも言ったけどロブスター。

a0088749_14514177.jpg


どっちも美味しかった~。ロブスターはソースが絶品!カロリー高そうだけどね(爆)。
私のも美味しかったんだけど、サーモンが出てくる前にもうお腹一杯になってたから
半分食べてあとはお持ち帰り。

お腹一杯とはいえ、デザートは別腹よね。(笑)

a0088749_14532088.jpg


熱ーいブラウニーに冷たいアイスクリームがマッチして、これまた美味しかった。
二人でこれをシェアしたんだけど、かなり濃厚なブラウニーだったから、
これくらいの量で丁度いい感じ。私よりもだんなが食べてたわ。全く・・・。

普段は飲まないワインも、お祝いだからと飲んだもんで、ほろ酔いでいい気分~。024.gif

いろいろあったけど、15年無事に通過しましたわ。
だんな、「これからまた15年、よろしくね~」だと。(笑)
こちらこそよろしくね。お互い、上手く年を取って行こうねー。




よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-12-02 15:02 | お出かけ | Comments(24)
Commented by shoko at 2010-12-02 16:32 x
おおおおお、おめでとうございます。
15年かー。長いなー(笑)
うちもね、今月はアニバーサリーなのよ。たった1年だけど。
1年だとまだまだハニムーンステージのはずなのに、
結婚したって実感すら沸かないの。なぜだ?
同居だからかな?
Commented by masaking at 2010-12-02 17:50 x
わぁ
だんなさん、、やさしぃ。。
予約してくれるんですねー
花、が置いてあるんですねー!!!
うっ、うらやましい、、

我が家のダンナ、こういうときは九州男児(長崎)の血からなのか、
全くこういうことをするタイプではないですよ。。
(いや、これは性格の問題?)
なので
あたしが忘れたら、、多分、なーんにもしないでしょうねえ(汗)

そ、それはともかく、
おめでとうございます!
これからも、仲良し夫婦で、
いろんな美味しいものを食べ続けてください(笑)
Commented by Moon-in-the-ocean at 2010-12-02 18:00
結婚記念日おめでとうございます。旦那様、優しいですね〜。うちは花も何もなかったので羨ましい…。
これからまた15年…なんて仲が良くて良いですね。
Commented at 2010-12-02 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちさと at 2010-12-03 00:29 x
おめでとうございまーす!
15年!!若干3年目の私には計り知れない月日です。
それにしてもレストランの予約もお花の準備してくれるご主人、なんてステキなんでしょう・・・。
うちのこの前の記念日なんか当日から1週間、主人の両親が泊まりに来ました。一体どんなジョークなんだよ・・・みたいな(泣)。
Commented by latte to tea at 2010-12-03 02:47 x
15年おめでとうございます。素敵なアニバーサリーで読んでいる私も嬉しくなってしまいました。幸せがずーっと続いて感謝感謝。
Commented by マリナ at 2010-12-03 04:02 x
結婚15周年おめでとうございます。それにしてもバラの花素敵ー。素敵なレストランでのお食事もいいわね。やっぱり何となく夫婦より、こういうメリハリがなくちゃね。もう15年なんて羨ましい。上手く行く秘訣は何でしょう。私も忘れないようにしたいわ。
Commented at 2010-12-03 10:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アリゾナのミー at 2010-12-03 13:49 x
おめでと~♪幸せそうな二人の顔が目に浮かんで私も思わず心がほんわかしました(^^)しかしロブスターう・うまそ~
Commented by happy_jill at 2010-12-03 14:03
shokoさん
ありがと~。15年って私が年を取るのも当然ねぇ。
そうねー、shokoさんのご主人にはまだ会った事ないけど
なんか二人が並んでる姿は熟年夫婦?って想像しちゃうわ。(笑)
Commented by happy_jill at 2010-12-03 14:06
masakingさん
ありがとうございます~。
ご主人、九州男児ですか!私も九州女ですよ~。
だんなは昔からお花をくれる人ではあったんですけど
昔はその辺のスーパーで買ったもの、とかでした。(笑)
夫婦でたまにはこういうディナーにお出かけもいいですよね。
お高いからホントにたまーにしかできませんけど。
美味しいもの食べ過ぎて、だんながなかなか痩せません(爆)。
Commented by happy_jill at 2010-12-03 14:08
月海さん
ありがとうございます~。
お花は幾つになってももらうと嬉しいですよね。
15周年だから15本のバラの花なんだそうですよ。
いつもらえなくなるかわからないので、もらえるうちは
ありがたくもらっておくとします。(笑)
Commented by happy_jill at 2010-12-03 14:10
鍵コメさん
ホント、15年は早かったよ~!
また私、結婚記念日忘れてたし(爆)。
来年は忘れないうちにカード買っておかないとね。
え、鉛筆??(笑)
Commented by happy_jill at 2010-12-03 14:13
ちさとさん
ありがとうございます~。
まぁ、ちさとさんちは3年ですか。まだまだ新婚さんですね。
甘くていいじゃないですか~。
でも記念日の週にご主人のご両親が泊まりに来たって・・・
ある種嫌がらせに近いような・・・(笑)。
その分、ご主人に後で奉公していただきましょう!
Commented by happy_jill at 2010-12-03 14:15
latte to teaさん
ありがとうございます~。
幸せっていうか、妥協やら忍耐やらで何とか乗り越えたって感じでしょうか。
latte to teaさんちも長い結婚生活そうなので今度
いかに亭主を上手くあやつるか、とか語りましょう(笑)。
Commented by happy_jill at 2010-12-03 14:18
マリナさん
ありがとう~。
15周年にちなんで15本のバラの花、綺麗で香りもいいの~。
そうね、長年一緒に居てもこんな風に祝おうって
思ってくれるのってありがたいかも。
マリナさんちもまだまだ新婚さんなんだし、二人で
常夏のハワイでラブラブしてね~♪
Commented by happy_jill at 2010-12-03 14:30
鍵コメさん
初めまして!そしてありがとうございます~。
実はうちのだんな、鍵コメさんが住んでる州で生まれたんですよ。
あまり長くは住んでなかったみたいですけど。
鍵コメさんちはあまり日本人が居なさそうですけどどうですか?

シアトルは比較的安全だと思います。夜はやっぱり
気をつけたほうがいいですけど。どの辺に宿泊される
予定なんですか?タクシーは乗った事がないんですけど、
悪い噂は聞かないので、乗っても大丈夫だと思います。
バス(MetroかSound Transit)は便利ですよ。でも夜はXです。
ダウンタウンのホテルに宿泊されるんだったら、どこへ行くにも
便利だし、バス代フリーの区間もあるしいいですよ。
お母様と、楽しい旅行になるといいですね!

是非また遊びに来てくださいね~♪
Commented by happy_jill at 2010-12-03 14:33
アリゾナのミーさん
ありがとう~。
昔はこんな風に御祝いにディナーにお出かけ、とかいう人じゃ
なかったんだけどね。なんか嬉しいよね、こういう御祝いって。
ロブスター、味見させてもらったけど美味しかったよー。
やっぱりアリゾナよりも海の幸が旨いわ。(笑)
Commented by Muuumiko at 2010-12-04 14:52 x
わー!ご主人、ロマンチストですねー!!!バラの花束&高級ディナー、最高のプレゼントですね☆

先月、私達も記念日だったのですが、Jillさんところ同様、私もカード忘れました。。。爆 やっぱり女の人は現実的なのでしょうかw

ちなみに。。。「デザートは別腹」これはもう座右の銘になってませんか?笑 Jillさんの外食日記でこの言葉を聞かなかったことはないような気がww
Commented by とも姉 at 2010-12-05 01:47 x
お久しぶりの覗いたら何ともSweetな日記で笑みがこぼれました。。ホントに15年は色々あったと思うんですけど、いつも日記読ませてもらう度に素敵なご夫婦だなぁ~と思うよー!ホンットに素敵な旦那様ですよ!これからも幸せなおふたりで~♪&来年は忘れないようにー!←忘れちゃうとこがJillサンっぽいけどー!笑
Commented by happy_jill at 2010-12-05 16:14
Muuumikoちゃん
うっかり何も準備してなくって、お花にディナーに準備してくれてた
だんなを前に、ちょっとバツが悪かったわ~(爆)。
ま、日ごろ苦労させられてるから、これくらいしてちょーだい。←高ビー妻

デザートは別腹・・・そういえば、いつも言ってる様な・・・。
そして、「ダイエットは明日から」ってのも決まり文句かも(苦笑)。
Commented by happy_jill at 2010-12-05 16:15
ともちゃん
いやー、スイートなんだかどうだか・・・。
でもお花は幾つになってももらうと嬉しいよね。
素敵なだんななんて、ともちゃんくらいよー、言ってくれるの。
来年は頑張って覚えてるようにしまーす。(笑)
Commented by Rino5kk at 2010-12-05 21:26
結婚記念日おめでとうございますッ★

国際結婚されて15年もたつのですね!
バラの花束もディナーも、旦那さんロマンチック~❤
ステキです!

それにしても美味しそうなシーフードディナーですね★
この盛り付け!こういうの食べたくなるのです~!
日本では何でも上品だから「これだけ!?」って思うことが多くて(笑)。

anyways,これからも仲良くお幸せに^^



Commented by happy_jill at 2010-12-07 15:08
Rinoさん
ありがとうございます~♪
もう15年?!って感じです。どうりで顔のしわが増えたはず・・・(爆)。

分かりますー。日本のレストランで出てくるものの量って
かなり少ないですよね。大食いの私には足りません(苦笑)。
なので、アメリカのレストランは私にピッタリですよー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クリスマスツリー探しにU-Cutへ 週末お出かけ三昧 >>