人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫の整理 その2

先日野菜炒めの事をアップして、翌日お買い物に行くはずだったんだけど・・・
まだ行ってません。(爆)

どんどん寂しくなる冷蔵庫の中。お買い物に行かなきゃと思う反面、
「今あるものでどれくらい食いつなげるかな?」
なんていう考えがちらちら頭をよぎっちゃったのよ。
この冬は厳冬らしいから、缶詰などの保存食には手をつけまいと思ったけど
一体これいつからパントリーにあるんだ?!みたいなものもあったりするので
近いうちに新しい保存食を買うことにして、古いものは使うことにしましたの。

キッチンのバスケットの中で、なんとなく色が変わってきてたジャガイモ、
コスコですごい量パックになってるベーコン、缶詰のクラム、コーンなどなど
テキトーに使って、チャウダー風のスープを作ってみましたわ。
(ちなみに、チキンブロスも賞味期限が1週間くらい過ぎてたし・爆)

冷蔵庫の整理 その2_a0088749_1444761.jpg


でもこれ、イマイチ私が想像してたように仕上がらなかったのよ。
多分敗因は、ダイエット用のだんなのために買ってある脂肪分1%の牛乳。
絶対にさらさらに仕上がっちゃうと思って、小麦粉とやわらかくしたバターを
混ぜたものを加えたんだけど、それでもあまりとろみがつかなかったわ。
(小麦粉とバターを混ぜてから加えると、小麦粉がだまになることがなくて049.gif
だけどこのスープ、意外にだんなにヒットしたようで、何杯かお代わりしてたよ。
なので、終わりよければ全てよし、って事で。(なんじゃ、そりゃ?)


来週2つもクイズがあるし、月曜日までに提出の宿題もあるってのに、
そういう時に限って、日ごろやらない事をやっちゃうもの。
なので、冷凍庫の掃除なんてちょろっとやっちゃいました。冷凍庫って怖いわね。
ドラえもんの四次元ポケットみたいに、
見覚えのないものがいろいろ出てくる。

↑いやいや、お前が自分で買って入れたんだろ?

で、出てきたのがいつ入れたか覚えてないフランスパン。
冷凍やけしてるだろうし、焼いても美味しくないはず、ということで生パン粉に変身。

冷蔵庫の整理 その2_a0088749_14104261.jpg


これを使って、これまたちょっと冷凍やけしかけてたささ身に、生パン粉に
ガーリックパウダーやらパセリやらパルメザンチーズやらを混ぜたものをまぶして
油で揚げずにオーブンに並べて、上からオリーブオイルをスプレーして焼いちゃった。

冷蔵庫の整理 その2_a0088749_14124566.jpg


ヘルシーで旨し♪
幸い、サラダバッグに入ったグリーンがまだあるから、それがなくなったら
お買い物に行くことにしようかな・・・。(←要するに買い物に行くのが面倒くさい)


こちらは、この間友達の家に行った時に、友達がプレゼントしてくれたもの。

冷蔵庫の整理 その2_a0088749_14152364.jpg


被り物が嫌いなうちのワンコ、コスチュームを着せられて、最初は銅像のように
動かなかったけど、意外に動きやすかったのか、フツーに歩くように。

セクシーバックはいかが?

冷蔵庫の整理 その2_a0088749_14165724.jpg


こちらは、お友達ワンコのセクシーバック。

冷蔵庫の整理 その2_a0088749_14183872.jpg


明日のハロウィーンにはこのコスチュームが大活躍しそうよ~。
キュートなコスチューム、どうもありがとう。053.gif

冷蔵庫の整理 その2_a0088749_14195379.jpg



そしてお約束。BBQして当然食べ過ぎたわよ。(爆)美味しかったわ~。

冷蔵庫の整理 その2_a0088749_14212966.jpg


お友達が作ってくれたディップ、美味しくて売れ行きがよくてねー。

冷蔵庫の整理 その2_a0088749_14222536.jpg


気がついたらもうこんな状態になってましたわ。
ま、原型は隣に置いてある雑誌の写真を参考にしてもらうってことで。
おしゃべりしながらの食事はやっぱり美味しいね♪




よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2010-10-31 14:24 | ご飯