人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトル シーホークス VS アリゾナ カーディナルズ戦

シアトルは昨日からすごい雨。今朝起きた時は雨は止んでたんだけど暫くしたら
またポツポツ降り始めて、気がつけばザーザー降り。057.gif
こんな嵐のような天候の中、だんなと私はフットボール観戦に行ってまいりました。

シアトル シーホークス VS アリゾナ カーディナルズ戦_a0088749_15442229.jpg


いつ見ても感動しちゃうQwest Field。

もうすぐあなたに会えるのね~!!!

シアトル シーホークス VS アリゾナ カーディナルズ戦_a0088749_15454544.jpg


我がシーホークスのQB(クオーターバック)、Matt Hasselbeck。
今年で契約が切れちゃうんだけど、更新されないのかしら・・・。更新してくれ~!

Qwest Fieldのそばの駐車場は料金が高いから、少し離れたところに
安い駐車場を見つけて停めたよ。$15也。
歩いていくと、駐車料金がどんどん高くなって、確かQwest Fieldの駐車場は
$40とかじゃなかったっけな?ぼったくりだよね~。

朝あんなに雨が降ってたのに、駐車した後歩いてた間は殆ど雨が降ってなくて、
一応持って行った、この間コスコで買った折りたたみ傘は必要かいな?って思った程。

持ち物検査を受けてチケットを見せて、いざ、入場!

シアトル シーホークス VS アリゾナ カーディナルズ戦_a0088749_15522358.jpg


この階段を登って、自分のチケットの番号をチェック。


ここでですよ、私、大失敗をしたことに気づいたわよ。


階段を登って、シーホークス側は右に行くのね。ところが、私のチケットのセクションは
左に行けってサインが出てる・・・。いやーな予感がして、係員のおっちゃんに
「私達の席はどこかしら?」って訊いてみたら、あっちって指を指されたのが
相手チームの席側!!!
まぁね、どっちに座ってもシーホークスファンで殆ど埋まってるとはいえ、私の目的は
シーホークスの選手(特にHasselbeck)の写真を間近で撮る、だったのにぃ~!!
目の前はカーディナルズの選手ばかり。(滝涙)

シアトル シーホークス VS アリゾナ カーディナルズ戦_a0088749_15574064.jpg


あんたらの写真を間近でなんて撮りたくないわいっ!

ああああ、シーホークスの選手が遠くに見えるよぅ・・・。

ちなみにこれは試合が始まる前のウォームアップ中の写真。

シアトル シーホークス VS アリゾナ カーディナルズ戦_a0088749_1605427.jpg


こういう写真ばっかり撮れる予定だったのに。ちなみに彼らはディフェンスの選手。

こちらはだんなが買って来たガーリックフライ。バーガーも買ってきたからシェアしたよ。

シアトル シーホークス VS アリゾナ カーディナルズ戦_a0088749_162579.jpg


しっかしこれ、すんごいガーリックの量だったわ。みんな食べてたから自分の口臭を
気にしなくてもよかったけどね。(笑)
Qwest FieldはNFLで一番観客の声援が大きい事で有名なのよ。
だから私も当然シーホークスのディフェンスが出てる時は腹の底から声を出し続ける。
このガーリックでパワーアップできて良かったかもしれないわ。

試合が始まって少し経ったあたりでやっぱり雨が降り始めちゃった。
なので、だんながREIで買ってきてくれてたポンチョを着用。

シアトル シーホークス VS アリゾナ カーディナルズ戦_a0088749_1675142.jpg

(ちなみにこれは試合が終わった後に撮った写真)

本当はシーホークスのロゴが入ったポンチョを買おうと思ってたんだけど、だんなが
絶対に高いからって、REIで$5で買ってきたの。シーホークスのは$10だったみたい。

そうこうしてるうちに、ハーフタイム。雨もすっかり止んでお日様が出てたの。
天気予報では午後1時から4時くらいは雨が少ないって言ってたから期待してたのよね。
お日様に照らされて、ポンチョも着て、ポカポカだったわ~。

シアトル シーホークス VS アリゾナ カーディナルズ戦_a0088749_1610499.jpg


選手も雨が降ってない方がプレーしやすいよね、やっぱり。

シアトル シーホークス VS アリゾナ カーディナルズ戦_a0088749_16131448.jpg


試合も残り5分ちょいになって、シーホークスの勝利がほぼ確実になったもんで
観客がちょっとづつ席を立ち始めたよ。

シアトル シーホークス VS アリゾナ カーディナルズ戦_a0088749_16144946.jpg


私は最後まで居たかったから残ってたけど、いきなりまたすごい雨が降り出しちゃった!

シアトル シーホークス VS アリゾナ カーディナルズ戦_a0088749_16185189.jpg


もー、ポンチョ大活躍!ポンチョのお陰で全く濡れなかったもんね。

試合が終わり、選手達がフィールドの真ん中に集まり始めたよ。

シアトル シーホークス VS アリゾナ カーディナルズ戦_a0088749_16192826.jpg


私はこの時がすごく好きなんだ。試合が終わると敵も味方もなくみんな和気あいあい。
スポーツマンシップでいいな~って思う。

Qwest Fieldから駐車場までちょっと距離があったから、私はポンチョを着たまま
傘をさしてあるいたよ。早速この間かった傘の出番。日ごろは傘をささないだんなだけど
とりあえず折りたたみ傘を持たせたら、さすがのどしゃぶりに傘をさしてたよ。(笑)

いや~、勝ち試合はやっぱりいいですな。003.gif
今日の勝利で、シーホークスはうちのDivisionの単独1位ですわ~♪

それにしても、叫びすぎて喉が痛いわ。(爆)これもシーホークスファンの宿命ね。
あったかいお茶でも飲んで喉を休めるとしますわ。



よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2010-10-25 16:28 | お出かけ